『寒冷地での使用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

寒冷地での使用

2014/02/07 02:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:432件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

仕事帰りにさっぽろ雪まつりを撮ってきました。
GM1とPM2の2台態勢でしたが、両機ともダウンのポケットにすっぽり入りました(*^^*)

昨夜の気温は-9℃。
手袋をはめながらGM1を操作するのはムリなので当然素手でしたが、
やはり徐々に寒さで手がかじかんできて、絞りや露出補正する際に背面ダイヤルの誤作動が多発し、
結構イライラさせられました。
まぁかじかんだ指先ではどうしようもありませんね。
-9℃の中でもGM1は元気に作動していましたが、1時間余りで手の方が先に限界になりました(;´д`)アセ

一昨日は吹雪一歩手前ぐらい雪がじゃんじゃか降る中で撮影してGM1はかなり濡れてしまいましたが、
ちゃんと動いてくれています。

ちっこいながらなかなかタフなやつです(*^^*)

書込番号:17160894

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/07 07:07(1年以上前)

2枚目、3枚目を見ると、人出も多いようですね。寒さに気をつけて撮影をお楽しみください。

書込番号:17161099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/07 07:50(1年以上前)

>やはり徐々に寒さで手がかじかんできて、絞りや露出補正する際に背面ダイヤルの誤作動が多発し、
結構イライラさせられました。

えとね

背面ダイヤルなんだけど、寒さによる誤作動なの?
それとも、手袋していたための誤操作なの?  (∵)?

誤作動と誤操作だとだいぶちがうよ、どっち  (」。_。L)?

書込番号:17161153

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/07 08:45(1年以上前)

プジョ雄さん
> 仕事帰りにさっぽろ雪まつりを撮ってきました。
”仕事帰りに”ってところがうらやましい。

> GM1とPM2の2台態勢でしたが、
> 手がかじかんできて、絞りや露出補正する際に背面ダイヤルの誤作動が多発し、
わたしも最近この2機種で出かけることが多いです。
当然ご存じでしょうが、MP2だと、上下左右のどこか押さないと背面ダイヤルが作動しないように設定できます。
この点を含めて、背面ダイヤル+十字ボタンの操作性はPM2が勝りますね。

書込番号:17161260

ナイスクチコミ!2


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/07 09:35(1年以上前)

機種不明

ソフトフォーカスかけています(E-M1+14-140mm)

こんにちは。
私も仕事のついでに雪祭りの前夜祭(夜景)翌日の開会式を見てきました。
機材は仕事のついでの荷物ですので、m4/3のE-M1とGM1の2台でも軽くて助かりました。
前夜祭の時は大雪で大変で翌日の朝もかなりの雪でしたが帰る間際に
青空も見えてきましたのでスノボーイベントの写真を載せます(E-M1+パナ14-140mm)。
スレ主さんの文中にありました、
>絞りや露出補正する際に背面ダイヤルの誤作動が多発し。。。
に近い感じは私も体験しています。
ただGM1の操作に慣れていないせいかなと思っていますが(メインはE-M1で撮影のため)、一応情報としてお伝えします。
薄手の手袋をした操作ですが、露出補正ボタンを押すと、右のWBや左のフォーカスモードになってしまうようでした。
また、露出補正ボタンを押して、補正量は本来はカーソルボタンを回すべきところを、
勘違いで右ボタンで補正をしようとしたためWBモードになってしまうなど操作ミスらしきこともありました。

スレ主さんの誤動作がどんな状況か分かりませんが、私の場合は操作ミスらしき状況であったかと思います。
大半はE-M1を使いましたので、記憶が曖昧ですいません。

書込番号:17161350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/07 11:21(1年以上前)

いいなあ・羨ましいなあ。
雪祭り行きたいなあ。(汗)
十日町雪祭りでもいいんだけど今年は日程が合わないし、、、

書込番号:17161588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/08 01:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3夜連続雪まつりに行ってしまいました(^.^;

まだGM1の扱いに習熟していないせいか、かじかんだ素手での背面ダイヤルの操作はやはり難儀です。
露出補正や絞りを変えようとするとホワイトバランスやフォーカスモードの選択画面になってしまうこと多々ありました。
cupidyさんと同じです。

でも、あの小さくて可愛らしいカメラでこれだけの画像が撮れるのは驚きです!(^^)!

書込番号:17164362

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング