『PCでの画像閲覧の順番がめちゃめちゃです。どうすれば?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『PCでの画像閲覧の順番がめちゃめちゃです。どうすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:5件

すみません。教えてください。GM1ユーザーです。

PC画面での画像閲覧で順番がぐちゃぐちゃになるのです。

新しいSDカードで数十枚を撮ったくらいでは問題ありません。
これが数百枚になって要らないカットを削除したあたりからその現象がでます。


写真を撮ってSDカードをPCにさしてPC画面で画像をチェックしようしたら、撮影の順番にならなくなります。
カードの写真がたまったのでカメラで画像を削除するのですが、その削除した場所に新しい画像が入ってしまうのか?
また撮影モードを変えたら閲覧順番が変わるのか?イライラするのです。
カメラにさしたままの閲覧なら当然、撮影した順番なのですが。。。

またある程度カット数がたまると新しいファイルが生成されますが、
これには何百枚でファイルがいっぱいになって新しいファイルができるプログラムがあるのでしょうか?

またどうすれば順番通りの閲覧ができるようになるのでしょうか?

書込番号:19931834

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/05 18:36(1年以上前)

PCで写真のホルダーを開きカーソルを合わせ右クリックの並べ替えから、名前か、日付時刻にしたらいいと思いますが!

書込番号:19931915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2016/06/05 19:01(1年以上前)

複数のカメラを併用しているとカメラ任せのファイルナンバーでは順番が整理できませんので、撮影日時にリネームして管理してます。

この方法なら順序だって並べてパソコンで閲覧できます。
ただカメラに戻しての閲覧には不向きのようです。(たぶん閲覧不可)

書込番号:19931986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/05 20:02(1年以上前)

>PC画面での画像閲覧で順番がぐちゃぐちゃになるのです。

PCの場合は画像の並び順を変更することができます。
ファイル名の順番とか
日付の順番とか
拡張子順とか、何パターンかありますので
これが拡張子順になっていたりすると、同じ拡張子の写真がバラバラに表示されてしまうかもしれません。

この並び順をファイル名順にすると、撮影した順にファイル名が作成されるのが一般的ですので
大丈夫のように思います。


>またどうすれば順番通りの閲覧ができるようになるのでしょうか?

Windowsの場合であれば、名前、更新日時、種類・・・と書かれている部分をクリックすると
そこの(名前なら名前)順番に並ぶようになると思います。

書込番号:19932169

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/06/05 21:19(1年以上前)

撮影の際にカメラが自動的にファイル名を付定しますが、そのルールを設定できる項目が設定メニューにありませんか? 
また、PCへの転送前にカメラ内で不要カットを削除されてるようですが、これは何故? 
削除は転送後にPCで行うのが合理的ではないかと思うんですが・・・・・ 

ファイル名付定のルールを普通の 歴番 (順番に若い方から付けていく) にし、削除はPC転送後に一括して行う、
これをやれば ご質問のことのようにはならないはずなんですがねぇ ( ̄〜 ̄;)?? 

自分は他社機ユーザーでパナ機は使ったことがないので トンチンカンなレスかも知れません、
   

書込番号:19932401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2016/06/05 21:23(1年以上前)

にゃーすさんさん こんばんは

ビューソフトは 何をお使いでしょうか?

ソフトにより 設定法違うと思いますので ソフトが判れば 詳しい書き込み来ると思いますよ。

書込番号:19932419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/05 22:48(1年以上前)

前にパナソニックのGFシリーズのミラーレスカメラを使った事がありますが、しばらく使って写真データが、増えてきたら新しいホルダーが作られ同じ感じで、新たにそちらに保存になりました。
問題ないと思いますよ。

書込番号:19932697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/06/05 22:59(1年以上前)

>とうがらしの種さん
>もとラボマン 2さん
>syuziicoさん
>フェニックスの一輝さん
>天国の花火さん
さっそくのご回答どうもありがとうございました。
おかげさまで撮影日時順に並べられることができました
すっきりです。感謝いたします。「

書込番号:19932719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/07 07:11(1年以上前)

すっきりして良かったですね(^^)

書込番号:19935990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング