『補助グリップ装着』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

補助グリップ装着

2014/01/18 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

スレ主 woodsorrelさん
クチコミ投稿数:845件
別機種

ちょこっと加工

X-E2用のMHG-XEです。
妙な部分に切り欠きがあります。構造的には無意味だと思う。
おおっフジさんやってくれたのかな(^^)
前々から右側下部にストラップ取り付けができるように、を要望していました。
レンズが下向きになって安定になるからです。

直径4ないし3mmの紐が通せます。
当初は金具を介して紐をつけるつもりでしたがダイレクトに紐を結びました。
あいにく4mm紐では電池蓋が引っかかって開かなくなるのでヤスリで削りをいれています。

紐はNYLON PARACORD いわゆるパラシュートコード、ナイロン100%でしなやかで強度たっぷり。
本棚の本が大地震で落下するのを防ぐために探していた紐で、他のボディもこれに交換しました。

ボディ全体のバランスもよくなるのでつけっぱなしになると思います。
サムグリップと併用してハンドリングは完璧かな。
さすがに電池室開口面積をリカバーするのがむずかしいみたいで、平面形はボディ下部より1mmほど大きく、旧型よりデザイン的には?があるけど、やむなしでしょう。

書込番号:17087130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/18 22:28(1年以上前)

確かにありますね。なんでこういう構造というか空間があるんだろうか不明ですね。
X-E1の板にも書きましたが,付けた感じは良好です。思ったほどごつくなく常用しても問題ない感じです。電池やSDカードも問題なく出し入れできますしね。
なんでここがこういう形になっているのかは興味があります。

書込番号:17087306

ナイスクチコミ!0


スレ主 woodsorrelさん
クチコミ投稿数:845件

2014/01/19 23:03(1年以上前)

切り欠きの形状は角張っているので紐や金具のためではないですね。
でも使えるものはなんでも使うのであります(^^;

固定用ボルトの六角レンチは不可です。
いつどこで外したくなるかもしれない、そのとき六角レンチなどは持ってない、どーにもならない。
少し大型の頭のボルトとして、コインで回せるようにすべし。

書込番号:17091571

ナイスクチコミ!2


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/01 19:13(1年以上前)

MHGXEの関連スレがありますので、是非そちらをご覧ください。写真付きで傷対策を書いておきました。遅かったですが、、、

書込番号:17139959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/02/02 00:11(1年以上前)

おっと、うっかり投稿内容を間違えているのに気づきました。
私が書きたかったのは、「MHG-XEの内側の突起によるボディへの凹み対策」のことでした。
このスレの主題の、切り抜きのことではありません。失礼しました。

書込番号:17141459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング