『X-E2 と 桜(および春の花)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

X-E2 と 桜(および春の花)

2014/03/21 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

当機種
当機種
当機種

こんにちは

桜のシーズンになってまいりましたので、桜の作例スレッドを立ち上げさせていただきます。

桜以外の春の花でも結構ですので、よろしければ貼っていただければ幸いです。

なおX-E2に興味を持たれている方のためにExif情報、あるいは使用レンズ等を記載していただれば参考になると思うのでよろしくお願いします。

それではスタートいたします。

撮影機材 ・FUJIFILM X-E2 + Zeiss Touit 32mm/f1.8
撮影モード:絞り優先、raw
現像ソフト:SILKYPIX PRO6
トリミング:無し

書込番号:17328096

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2014/03/21 19:16(1年以上前)

当機種

レンズ:プラナー50mmF2SILVER(Contarex)+SpeedBooster
絞り:F3.5くらいだったかな?
RAWをSILKYPIX Developer Studio Pro 5でそのまま現像

書込番号:17328888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/21 22:07(1年以上前)

当機種
当機種

名前が分からないんですけど^_^;^_^;・・・かわいらしい桜です

日陰だったので、フラッシュをたいてみました♪

こんばんは♪

今日は、ちょいと浅草まで出かけたので・・・

浅草寺の名前が分からない・・・かわいらしい桜と^_^;^_^;^_^;

隅田川の大寒桜です♪

北風が強くて・・・あんまり良いショットではないのですけど(言い訳言い訳^_^;^_^;^_^;)

参加させてください♪
レンズは、キットレンズのXF18-55mmです♪

書込番号:17329617

ナイスクチコミ!3


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/21 23:53(1年以上前)

当機種
別機種

啓翁桜

X-E2+35mm1.4

わたしも駄作を一枚
このカメラと付き合って1ケ月、まだ使いこなすというところまではいきません。
レンズは
18-55 セットで購入しましたがほとんど出番なし。
27mm2.8 これ意外に便利で使い易い。
35mm1.4 見てくれはこれがバランスがよくてカッコウがよい。

書込番号:17330120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/22 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは

皆様投稿ありがとうございます。

花撮楽しいですね。
特にFUJI機は発色良く機材も軽量なので持ち出し頻度も上がりますね。

今回は早咲き桜の近撮3枚貼ります。

機材:Touit 32mm/f1.8
現像:raw撮り、SILKYPIX PRO6

書込番号:17332492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/03/23 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

完全な逆光です。

咲くとちょっとねえ・・・

まだ蕾は固かったです。

今週くらいが見頃でしょうか。(比較画像)

レトロとデジタル さん

こんばんは、スレ立てありがとうございます。

こちらではまだ桜の開花を見ませんので
そろそろ咲き始めたモクレンを撮ってみました。

この花、蕾の時はキリッとしてて好きなのですが
咲くとどうも・・・なのです。
ただ木全体で見るとやはり満開の方がみばえがしますね。

1・2枚目は近所のお寺に咲いてました。
フードを忘れてしまったのですが、この55-200mmは
逆光に強く使いやすいです。ただEVFは見にくいですね。
ASTIAで撮りました、Photoshopで明るさのみ調整。

3・4枚目は神戸元町商店街の入り口です。
神戸のモクレンは震災後建築家の安藤忠雄氏が神戸市に
復興を願って寄付したものだそうです。
3枚目はベルビアですがSILKIPIX Pro5で現像。

まだ蕾は固いです、陽当りによっても開花が1-2週間
ズレたりするようです。他機種ですが満開の様子も
アップしてみました。

書込番号:17334071

ナイスクチコミ!2


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/23 01:58(1年以上前)

当機種

ほとんど使っていない18−55mmで

sand-castleさん
すばらしい仕上げですね。
わたしも55−200mm欲しくなりました。
レンズだけ買えばいい写真が撮れるわけではありませんが。

書込番号:17334287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/03/23 12:06(1年以上前)

別機種

日本橋ストリートフェスタ2014にて。(ボケ味比較画像)

D60&1D2 さん

ありがとうございます。
D60&1D2 さんの桜も淡い色合いがステキで
私の好みの発色です。(なかなかできないんです)

このレンズ、他社の同クラスとは次元が違う
と言っては大げさですが、キリリとしまった
良い描写で、この程度なら寄れますし
背景との距離を工夫すると適度にボケでくれます。

55-200mmによるポートレートの作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010869/SortID=17057349/ImageID=1783241/

私はX-E2レンズキットを買ってから単焦点には
こだわらなくなりました。
それに、ボケを活かしたいポートレートでは
フルサイズ(D800+8514G)を持ち出します。

18-55mmと55-200mmで私のシステムはほとんど完結
もっと画角が必要になりそうな時は14mmF2.8をプラス。
こいつもイイ仕事してくれますね。

XF14mmF2.8 Rはこんな感じです、逆光に強い!。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=16844767/ImageID=1739152/

他社の18--55mmは軽さとコスト優先でとても使い物に
なりませんが、私はXFレンズでその認識を改めました。

18--55mmによるポートレートの作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=17023830/ImageID=1776211/

書込番号:17335425

ナイスクチコミ!2


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/23 14:17(1年以上前)

当機種

ある早朝

太陽の放射を撮りたかったが...

書込番号:17335836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/23 19:38(1年以上前)

当機種
当機種

XF18-55mm

XF18-55mm

こんばんは♪

皆さん、桜が綺麗ですね〜〜(^o^)丿

チョイと趣を変えて、別の花を・・・
ツバキは、花の痛みが早いので・・・なかなか綺麗なヤツを見つけるのが大変です^_^;

書込番号:17336870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2014/03/24 03:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

PENTAX FA43mm F1.8 Limited フィルムシミュレーション:ベルビア

XF35mm F1.4 フィルムシミュレーション:ベルビア

XF18-55mm F2.8-4.0 フィルムシミュレーション:ベルビア

 こんばんは。つい先日X-E2デビューしたばかりのものです。
 せっかくなので、春らしい写真何枚かアップさせていただきますね^^

書込番号:17338594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2082件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/24 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様

投稿ありがとうございます。
今日はユキヤナギを貼ってみます。

Touit 32mm/f1.8でSILKYPIX PRO6現像です。

>Kやんver2さん

ZeissのレンズもX-E2と相性よさそうですね。
ボケがキレイです

>#4001さん

投稿ありがとうございます。
フラッシュ撮影ハイキーな感じで気持ちの良いショットですね。

ツバキやサザンカ・・結構難しいですね。
キレイな被写体ですね。

>sand-castleさん

>完全な逆光です。
いい感じですね。55-200良いレンズですね。

>D60&1D2さん

FUJIの世界へようこそ。
私もNikon使いですが、FUJIには独特の魅力がありますね。

>藍川水月さん

X-E2デビューおめでとうございます。
35mmのシャープさはさすがですね。
マウントアダプターも楽しまれているご様子ですね。

書込番号:17339063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/25 20:09(1年以上前)

当機種

レトロとデジタルさん、こんばんは♪

良い季節になってきましたね〜〜♪ 今日はぽかぽか陽気で、ついに東京で開花宣言でましたね〜♪

ということで・・・今回は・・・つなぎのマーガレットなんぞ^_^;^_^;^_^;
ネタが・・・(笑

タンポポか、芝桜あたりでも仕入れに行かなきゃ・・・(笑

書込番号:17344148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2082件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/27 11:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様

おはようございます。

当「X-E2 と 桜(および春の花)」のスレッドも本格的な桜シーズンが到来しましたので勝手ながら
これにて当スレッドをクローズさせていただきたく存じます。

といいますのも、さらに撮影対象が広い、こむぎおやじ様主催の

>X-E2で撮った写真を掲載しましょう PartZ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/

のスレッドが立ちあがっており、既に花を含め様々な被写体が投稿されているからです。 

投稿いただいた皆様には感謝するとともに申し訳ないですが、その旨ご了承いただきたく存じます。

撮影機材 ・FUJIFILM X-E2 + Zeiss Touit 32mm/f1.8
撮影モード:絞り優先、raw
現像ソフト:SILKYPIX PRO6
トリミング:無し

書込番号:17350088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング