『攻略本』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 攻略本

2014/08/03 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

スレ主 FITHVさん
クチコミ投稿数:9件

X-T1のFANBOOKのような、撮影How to本はありませんでしょうか?
あれば助かるのですが・・・

書込番号:17799610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/08/04 03:23(1年以上前)

なぜにX-E2のスレで?

Amazonで検索してみると、4冊ありました。

・スーパーブック
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4056105626/ref=mp_s_a_1_1?qid=1407089601&sr=1-1&pi=SY200_QL40

・FANBOOK
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4844335820/ref=mp_s_a_1_2?qid=1407089601&sr=1-2&pi=SY200_QL40

・WORLD
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4817943386/ref=mp_s_a_1_3?qid=1407089601&sr=1-3&pi=SY200_QL40

・パーフェクトブック
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4768305105/ref=mp_s_a_1_4?qid=1407089601&sr=1-4&pi=AC_SX110_SY165_QL70


Amazonのレビュー評価の高いのは、FANBOOKのようです。
まぁ好みがあると思いますので、デカイ本屋で立ち読みしてから決めるのがベストかと。

書込番号:17800048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/08/04 06:54(1年以上前)

FITHVさん おはようございます。

FUJIFILM X-E2のHOW TO本のようなものは見当たらないようですね。
X-T1のようには出版しても売れないと出版社が思っているのかも?

スマホからは見れないかもですが

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1312/12/news123.html

私はデジカメプラスのようなところを覗いて参考にしてます。

書込番号:17800204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/08/04 09:48(1年以上前)

おはよーございます♪

残念ながら・・・E2のムック本は販売されてませんね〜〜(^^;;;

にゃ〜ご mark2さんのレスにある。。。
>・パーフェクトブック
>http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4768305105/ref=mp_s_a_1_4?qid=1407089601&sr=1-4&pi=AC_SX110_SY165_QL70

↑これには、X-T1の他に「Xシリーズ」と言う事で、僅かにE2の記事も掲載されていますが・・・
まあ・・・How to・・・ってほどの内容じゃないですね(^^;;;

書込番号:17800523

ナイスクチコミ!1


スレ主 FITHVさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/04 13:28(1年以上前)

皆さん、貴重な情報ありがとうございました。まずはX-T1用のファンブックで勉強しようと思います。

書込番号:17801016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/08/04 13:57(1年以上前)

たびたびすいません(^^;;;

スレ主さんのレベルが分からないので・・・失礼なレスになるかもしれませんが。。。

E2の操作方法が分からない(分かり難い)・・・
どこを操作すれば、自分の思ったような撮影が出来るのかを知りたければ、この様なムック本を購入するのは良いと思います。
フジフィルムの取扱説明書は、チョッと分かり難いというか??検索し難い?索引を探し難いところがあるので・・・(^^;;;
ムック本を読んだ方が分かりやすいって部分もありますね♪
X-T1とE2は似ているので、参考にはなると思います。

逆に、撮影テクニックや撮影方法自体を学びたいなら。。。
ムック本は、あまり参考になりません。
一般的なカメラの「入門書」を購入する事をおススメいたします。
こー言う、カメラの基本や写真撮影の基本を覚えるにはE2の操作系はすごく分かりやすいというか??
直感的に、カメラや写真の仕組みを覚えやすいカメラだと思います♪

ムック本では、カメラや写真の基本は学べません。
料理の本で言えば・・・レシピ本ですので。。。
確かに、本に書いてあるとおりに食材を用意して、調理すれば・・・直ぐにカレーが出来上がる。
直ぐに試せて、結果が出るので面白いのですけど。。。
肝心の料理の基本が書いてありません。
調味料は・・・さしすせその順番で。。。
包丁の使い方・・・野菜は押し切り、魚は引き切り
火加減・・・煮物は中火、焼き物は強火、卵料理は弱火。。。
こー言う、すべての料理に応用の利く「基本」が書いていないので・・・
レシピ本に書いてある料理・・・カレーとスパゲッティ以外は作れない・・・
他の料理に応用できる知識が身につかないという事です。

それが、ムック本(ファンブック)です。

ご参考まで♪

書込番号:17801078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/08/04 15:25(1年以上前)

FITHVさん

>X-T1のFANBOOKのような

おお、X-E2の本でしたか。失礼しました。
寝ぼけてたのかなぁ。;^_^A


それにしても、X-E2の本って無いんですね、意外です。

書込番号:17801229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 FITHVさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/05 07:39(1年以上前)

>#4001さん
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りのレシピ情報が欲しかったんです。また、カメラは下取りに出す場合が想定されるのでマニュアルは綺麗なまま残しておきたいというのもあります。

書込番号:17803363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 フリッカー 

2014/08/08 04:27(1年以上前)

英語ですがキンドル本が今月末に出るみたいですね。同じ著者でX-E1とX-Pro1の本は既にあります。

http://www.amazon.co.jp/The-Fujifilm-X-E2-Rico-Pfirstinger-ebook/dp/B00H7F51CS/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1407439442&sr=8-11&keywords=x-e2

書込番号:17812718

ナイスクチコミ!0


スレ主 FITHVさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/20 21:06(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ちょうど嫁さんがKindleをかったところなんですが、英語なんですね。。。

書込番号:17853729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング