『モデルチェンジについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジについて

2015/08/18 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

スレ主 - A -さん
クチコミ投稿数:33件


現在X-E2を検討しております
発売から約2年が経とうとしておりますが
X-E2のモデルチェンジは近いのでしょうか?
FUJIの新型発表サイクルはどんな感じなんですか?
過去の状況からで結構です、お願いいたします。

書込番号:19062679

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/18 18:33(1年以上前)

X-E2が2013/11/ 9

X-E1が2012/11/17
なのでサイクルは正直分かりませんね。

今ならX-T10の方が良いと思いますが。

書込番号:19062696

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/18 18:35(1年以上前)

X-T10はお嫌いですか?

書込番号:19062700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 - A -さん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/18 18:49(1年以上前)

>t0201さん
>美濃守さん

T10嫌いではないですが
デザイン的にE2の方がいいなと思っただけです ^_^;
そうですよね、現状からいって
普通T10を検討しますよね
ありがとうございます

書込番号:19062722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/18 18:51(1年以上前)

形にこだわらないなら
X-T10ですね。

AFや高性能無視なら
X-PRO1
(コレももうそろそろモデルチェンジ?)

書込番号:19062724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/18 19:20(1年以上前)

順番的には、次はX-Pro1のモデルチェンジのような気がしますので

X-E2の後継機はそのあとのような気がします。

もし、富士フイルムの開発リソースがそれなりにあるのでしたら
X-Pro1の後継機とX-E2の後継機が同じ年に発売されるなんてこともあると思いますが

今年はすでにX-T10とX-A2を出していますので
出るとしたら来年以降かなと思います。

書込番号:19062783

ナイスクチコミ!1


スレ主 - A -さん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/18 19:31(1年以上前)

>ドノーマル・カスタムさん
>フェニックスの一輝さん

ありがとうございます
今買うならT10を検討した方が良さそうですね
実物を確認してきます

書込番号:19062817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/08/18 19:45(1年以上前)

別機種

X-T10なら夜間も手持ちでOK

>- A -さん

以下リンク先にもあるように、X-E2のようなペンタ部の無いカメラは欧米で人気が無いそうです。

>>http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20140228_637349.html
>>海外、特に欧米では、ペンタ部がないと本格カメラとして認めてもらえないという風潮があるとか。
>>高性能ミラーレス機をワールドワイドで展開する際、ペンタ部付きのカメラ然としたデザインが必須なのかもしれない。

そんな訳で、X-E2後継機は発売されないらしいので、X-T10を買われるか、上位機のX-T1を
買うかで検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:19062865

ナイスクチコミ!2


スレ主 - A -さん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/18 20:04(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

写真付きでありがとうございます
参考になります

>ペンタ部の無いカメラは欧米で人気が無いそうです
そんなもんなんですね、面白いですね(笑

単純な私は、既にT10を検討することにしました(⌒-⌒; )
ありがとうございました


書込番号:19062911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/08/18 21:07(1年以上前)

こーゆーのが欲しいなら買っておくのも良いかと♪
今後T系が主流ならそっちは後回しでも良いかも知れませんよ(^w^)

書込番号:19063105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/18 23:06(1年以上前)

確かにキャラ的にT10とE2はかぶるのだけども

それなら抜きつ抜かれつで交互にモデルチェンジしてくれんかなああ…

デザイン的にTシリーズは買いたくない
(´・ω・`)

書込番号:19063527

ナイスクチコミ!2


スレ主 - A -さん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/19 16:51(1年以上前)

>ほら男爵さん
>あふろべなと〜るさん

そう言われると・・・(´・_・`)
もう少し自分の中でまとめて検討します
新しいだけにT10かな?(機能面でね)

ありがとうございました

書込番号:19064984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/25 08:33(1年以上前)

ーA-さん

私もX-T10を勧めます。
 E2は運動会などのように動くものに対して弱いんです。 また写真→動画→写真と素早く変更したい時少し時間を要し撮りそこなうことがあります。
X-T10でOK
 ただし、梅雨の時バラ園やアジサイ園などを写したい、あるいは風が強い日グランドで競技を写されることが多い方はX-T1がお勧めです。

書込番号:19081424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング