『運動会と旅行』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

運動会と旅行

2017/04/22 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

今年の夏に奮発して1週間程八重山諸島に家族旅行に行く事になりせっかくならとカメラの購入を画策してます。

デジタル一眼はニコンのD70→D200→S5と使用してきたんですが、サイズに突然嫌気がさしてコンパクトカメラに乗り換えてそれ以降知識がほとんどないので私の用途として合っているのか教えて下さい。(背中を押して下さい。)

現在愛用しているカメラはX100S、Coolpix Aでお遊び用にオリンパスの防水カメラも持ってます。

嫁さん用と言う名目で買ったXF1が壊れ、X100Sの調子も微妙に良くないので買っちゃうかとなりました。

用途としては上に書いた旅行、運動会、最近飼いだしたトイプードルの撮影になります。

レンズは下を考えてます。
旅行用に広角ズーム→高いので旅行から帰ったら売却
標準ズーム16-55 必要かな?
運動会用に安い望遠ズーム

そしてちょっと余裕が出来たら単焦点をと思ってます。

こんな用途ですがXE-2は私の用途に合ってますでしょうか?

書込番号:20836811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/22 15:00(1年以上前)

>ぼんびー係長さん

運動会も撮るなら、X-T2かX-T20が良いと思いますよ。
この2機種なら、AFはニコンD500には負けますが、D7200と同等以上です。

書込番号:20837067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2017/04/22 16:55(1年以上前)

>ぼんびー係長さん

風景用だけ富士フィルム機にされ、
運動会とペットの撮影は、動体撮影に強い一眼レフにされた方が無難かと思います!

書込番号:20837296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/23 15:57(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
コメントありがとうございます。
アップデートでAF早くなってもまだまだですか?
運動会レベルでもAF厳しいって結構ヒドくありません?

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
運動会はビデオメインにした方が無難ですかね?

書込番号:20839771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2017/04/23 16:52(1年以上前)

X-E2使ってます。最新ファームにしてますが、動体撮影は期待できません。ヘリコプターの撮影でも、ピントが合ったのは僅かです。私なら運動会では使いませんね。

書込番号:20839877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/24 12:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X-T10なら戦闘機もバッチリ

昨日のブルーインパルス(熊本城)

止まってる被写体ならX-E2もX-T10と大差なし

灯籠が壊れたままの本妙寺参道(熊本市)

>ぼんびー係長さん
>>アップデートでAF早くなってもまだまだですか?

ROCTさんも書かれている通りです。理由は、載ってる基盤が同じ1600万画素のX-T10より古いからです。

X-T10なら、ヘリコプターどころか、航空自衛隊の戦闘機やブルーインパルスも、安いXC50-230で楽勝で撮れます。X-T2になると、的が小さいカワセミのダイビングやツバメの飛翔も撮れるそうです。

書込番号:20841786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/04/25 08:42(1年以上前)

要らないんじゃないかな?
旅行後に、徒労感だけ残ってまた
売り払いそう。

書込番号:20844049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/27 21:06(1年以上前)

>ROCTさん
ありがとうございます。
ただ運動会とヘリコプターとは全然違うと思うんですが。。。


>モンスターケーブルさん
ありがとうございます。
ただヘリにもブルーインパルスにも興味が全くないので。。。


>横道坊主さん
図星かもです。
近所のカメラ屋でXA3見たんですが標準ズームでも長いなっと感じちゃいましたから。

書込番号:20850267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2017/04/27 21:16(1年以上前)

風景は別として
ちょっと前のフジのミラーレスでの動きものは考えない方がよいかもしれませんよ。
いまならX-T2がよいと聞きます。


プーちゃんでドッグランでの撮影も考えるなら
一眼レフの方が無難かもしれません。
さらに、使用するレンズによってAFスピードも起因しますから・・・
まあ、どこまでの物を選ぶかでも変わってきますが・・・

書込番号:20850304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/28 23:48(1年以上前)

>okiomaさん
アドバイスありがとうございます。
XE-2はやはり駄目ですか。
屋外なら絞って置きピンでどうにでもなるだろなんて思っちゃうんですけどね。。。


皆様アドバイスありがとうございました。
皆様お進めのXT-2はルックスが好みではありませんし、小遣いも足りません。。。
XE-2がそんなに早くないのだったらXM-1で良いかなっと思えてきました。小型化すると言われてるXE-3が安くなるまでXM-1で繋ぐのもアリかなっと。
もう少し迷ってみます。

書込番号:20853019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/06 11:17(1年以上前)

E2所有してます。旅行に持って行くなら電池の持ちが悪いのでもし買うなら予備バッテリーが必須になります。写真を趣味として撮らないならお金の無駄になります。
旅行ならスマホで十分。
運動会なら写真よりビデオ撮影か、EOS Kissのダブルズームキットで十分。

書込番号:20871080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/16 21:05(1年以上前)

>ぼんびー係長さん
はじめまして。
X-E2は皆さんがおっしゃるように動体撮影に強くないのと、EVFのスペックもちょっと足りないかなと思います。

フジなら、私もX-T2かX-T20をお勧めします。
フジ以外でも良ければ、レンジファインダースタイルのミラレスですと、パナGX8やソニーα6500あたりもよさそうです。

書込番号:20897150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング