『X マウントが増えました』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『X マウントが増えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 X マウントが増えました

2013/12/27 03:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5
別機種

ネコちゃんから合格をもらいました

サンタちゃん、やっと届けてくれました。
ぼくよりネコちゃんが興味津々で離れません。
これからプールへ泳ぎに行きますので、今晩充電します。

アルノルフィニさん、阪神あんとらーすさん、BuBuMarcoさん
里いもさん、kenta_fdm3さん、じじかめさん、進め電気少年さん

みなさんの作例やコメントなどのおかげです。
ありがとうございました。

日本ヴァージョンとトップカヴァーが違いますね。
軍艦部というイメージなら日本のがよさそうです。
レンズキャップがやや緩め、フードの内側の反射防止処理が弱い、
水準器が内蔵されていないようだ、この3点だけ気になりましたが、
あとはたいへんよくつくりこまれています。

書込番号:17003108

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22255件Goodアンサー獲得:186件

2013/12/27 06:37(1年以上前)

日本では売っていないブラックモデルですか。いいですね。日本向けはブルーもないのが
悲しい。

書込番号:17003207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/27 09:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。大いに撮影をお楽しみください。

書込番号:17003499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/27 10:33(1年以上前)

別機種
当機種

ついにサンタさんが登場されましたね!おめでとうございます。
愛猫画像バシバシ撮って楽しみましょう!
ツヤ消し黒の様な感じでいいですねーこちらで売っていたら選んだかも。
シルバー黒を選びましたが並べると、うーん・・と考えさせられます、軽くて良いのですけれども(笑。

猫画像ですが画像モード不慣れでファインではなくノーマルで撮影していました
申し訳ありません。ファイン切抜きで改めて貼ります。

書込番号:17003667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/27 11:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

黒のA1、初めて見ましたがカッコいいですね!!私のフードも外れるほどではないですがユルいですよ(笑)

それから、500年も前に飼っていた愛犬の画像、ありがとうございました。あんな写真が撮れるよう精進します(^<^)

書込番号:17003796

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/27 13:44(1年以上前)

おぉつ!やりましたね、さすが日頃の行いがいい猫又さんです。
こりゃこれからの写真楽しみに待ってますよ、例のおめめにピントの合ったやつを。

書込番号:17004295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/27 19:11(1年以上前)

当機種
当機種

緑被り

ハイライトを落としたら白とびしてませんでした!

みなさん、ホントにありがとうございました。

自分のスタイルではあまり使わない暗いキットレンズなので、
X-A1 と自分の適性を知るのは、来年半ばくらいにレンズを変えて、
女の子をいっぱい撮ってみるまで持ち越しになります。
その間、このレンズで新スタイルを探ってみます。

AF 速いですね!
デフォルトのまま数枚遊んでみた感じでは、S5 Pro の絵を保っている予感。
最初の数枚から粋な絵が出てきました。
ま、ともかく、女の子をたくさん撮ってみるまで、
早急な結論はできないというのが正直な感想ですが、かなり期待できそうです。

AWB は自宅の蛍光灯ではかなり緑被り、これはぼくの好みです。
最近の暗いキットレンズではボケはこんなものでしょうかね?
デフォルトでも満足しましたが、いろいろ弄くるのがたいへん楽しみです。

● あれこれどれさん
お互いに無い物ねだりなんでしょうね。 ブルーも良かったですが、
自分にはなんとなくブラックが似合いそうだったので…
ぼくは日本のレッド、ブラウン、ホワイトが羨ましいです。

● じじかめさん
いつもありがとうございます。 グリップをつけようかどうか迷ってます。
どうせ売ってないでしょうけど。

● 進め電気少年さん
ファイン画像ありがとうございました。 毛の感じがすごい。
ぼくもネコちゃん大好きなので、ときどき下に顔出してます。 よろしかったら是非!
…スレ主さんが親しげでみんな和気藹々ムードだし、ゆっくりです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16697924/#tab

● アルノルフィニさん
あの頃の絵にはけっこう犬や猫が出てくるみたいですね。
何を意味していたのかよく知りませんが、
体毛表現が腕の見せ所だったような気がします。
音楽では出てこないから…(笑)

● 里いもさん
> さすが日頃の行いがいい猫又さんです。

どっからそういう発想が出てくるのか?
でもそうなんです、女の子撮る人は日頃の行いがいいのです。
んじゃなきゃ撮らせてくれません・・・鋭い〜!

書込番号:17005088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/27 19:35(1年以上前)

当機種

このレンズ逆光に強すぎますね。
こういうのが一本あってもいいかもしれませんが…

書込番号:17005158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22255件Goodアンサー獲得:186件

2013/12/27 20:35(1年以上前)

南米猫又さん

レスをありがとうございます。

> お互いに無い物ねだりなんでしょうね。

なんかそんな感じですね。ブルーならブラックレンズにも合うので他の機種のブラックモデルとも合わせやすくて色で区別しやすいと思うのですが (^_^;)。

> ぼくは日本のレッド、ブラウン、ホワイトが羨ましいです。

なかなか、うまくいかないもんですね。日本では量販店でもこんな売り方です。URLにはX-M1とありますが店頭ではX-A1が中心になってきているようです。

http://fujifilm-x.com/x-m1/ja/lovephoto/

ところで、箱に「OBSEQUIO MEMORIA」という黄色いシールが貼ってありますが、これはなんですか?
グーグル先生に聞いてみると、カメラの広告文句が引っかかってくるので、メモリカード付きみたいな意味かと思うのですが。

以前の書き込みで触れておられたら申しわけありません。

書込番号:17005352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/28 03:02(1年以上前)

あれこれどれさん

> …色で区別しやすいと思うのですが (^_^;)。

ぼくもはじめこの点で別カラーにしようかなとおもいました。 
ただ、ミラーレスはこれが一代目なので、まだ混同はなさそうです。 
それより、女の子を撮るのだから、レッドとかホワイトとかのほうが、
カラフルで楽しい撮影気分になってくれるのじゃないかという気持ちは最後までありましたね。
目立つ色だと逆に自然なスナップには向かないなともおもいました。

手振れ補正付きのレンズもこれが初めてなんですけど、よいものですね!
暗いとこでいい加減に撮ってもピシャリトと止まったりする。
手振れピンぼけ気にしないですが、ビシッと決めたい時はありますから。

OBSEQUIO MEMORIA はお察しのとおりです。 只今メモリーカードプレゼント中ってカンジかな?
8G の安物が付いてました。 どこにも速度が書いてないので、きっとノロいんじゃないでしょうか。

X-M1 は素子の配列が違うので、普通のソフトで編集するのに色が扱いにくいとか、
そういうことはないのですかね?  S5 Pro を使っていて特に不便はないので、
素人が気づくような問題じゃないのかもしれませんね。 
ぼくは色滲みなんてどうでもよくて、性能の悪いレンズの収差も
光学特性の味だと思ってるので、こんなに逆光に強いレンズだと
どうやって味出しをしたらいいのか面食らいます。
人それぞれですね。

ともかく、XF56mm F1.2R の値段ばかり気にしてます。

書込番号:17006463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22255件Goodアンサー獲得:186件

2013/12/28 09:30(1年以上前)

南米猫又さん

> それより、女の子を撮るのだから、レッドとかホワイトとかのほうが、
> カラフルで楽しい撮影気分になってくれるのじゃないかという気持ちは最後までありましたね。

そこは女の子(と撮る人)によるのではと…。もっともカメラの黒は一番無難だと思うので、ブルーより良かったのではないでしょうか。日本向けに黒がないのは女性の持ち物として目立たせたいという意図があるのでしょう。

> OBSEQUIO MEMORIA はお察しのとおりです。 只今メモリーカードプレゼント中ってカンジかな?
> 8G の安物が付いてました。 どこにも速度が書いてないので、きっとノロいんじゃないでしょうか。

販売店さんの独自サービスなのですか?検索した印象ではそんな感じでしたが。元箱に、直接、シールを貼るとは大胆ですね。

> X-M1 は素子の配列が違うので、普通のソフトで編集するのに色が扱いにくいとか、
> そういうことはないのですかね?

そもそも、普通のソフトで編集できるかというのがあります。Adobe Light Roomのようなメジャーな製品でも対応に時間が掛かったり、他とは違う不具合が出ることはあるようです。

http://www.fujirumors.com/lightroom-5-3-rc-with-support-for-xq1-and-x-e2/
http://www.dpreview.com/forums/post/52609591

そういうことで、後処理の比重が大きい天体写真などでは、X-M1よりX-A1という意見も散見します。多少のセンサー特性の良さよりもエコシステムの大きさ(ここでは専用編集ソフトの数や利用ノウハウの蓄積)がモノを言うケースがあるということです。

私は、元々、天体写真向け機材狙いでXシリーズをウォッチしているので (^_^;)。

> 光学特性の味だと思ってるので、こんなに逆光に強いレンズだと
> どうやって味出しをしたらいいのか面食らいます。

 確かに。画像に光源が写っていれば、編集のとき光線追跡して(品質の悪いコーティングをシミュレートして)、雰囲気のあるゴーストやフレアを生成できるかもしれません。現実に可能なことならこれで特許出願した人は既にいることを確信しています(笑)。特にフジの技術者ならすぐに思いつくでしょう。メーカーに聞いてみては?

書込番号:17006952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/28 16:31(1年以上前)

あれこれどれさん

> 日本向けに黒がないのは女性の持ち物として目立たせたいという意図があるのでしょう。

日本では女性狙いなんですね、なるほど〜〜〜
これ持ってたらぼくも恋しちゃうな!
今日昼間、鏡で見たら、こんな小さいくせにブラックはもろプロっぽく見えます。
カッコよいわあああああああああああああ!

> 販売店さんの独自サービスなのですか? 元箱に、直接、シールを貼るとは大胆ですね。

フジのサーヴィスだとおもいます。 簡単に剥がれるシールでした。
ここは元箱みんな捨てちゃいます。

> 後処理の比重が大きい天体写真などでは、X-M1よりX-A1という意見も散見します。

リンクありがとうございます。 やはり問題あるのですね。 
S5 のときにそういう話があったきり、X マウントでは聞いたことなかったです。

ゴースト・フレア生成ソフトはまだないのですかね?


さて、今日も取り説を読みながら少し操作を習っただけですが、


《気に入ったところ》

● 考えずにシャッターを押せば綺麗な絵が出てくるたいへん使い安いカメラ。
誤操作の可能性が少なく、キヤノンの G15 よりぼくにはずっと操作し易い。

● この絵と画質に文句つける人はいないでしょう。

● 機能面は、取り説の記述以上に細かい配慮がされている。
例えば、ファンクションボタンでAE ロックした時、ワンショットで AE ロックが解除されるが、シャッターボタンを全部戻さず半押しを続ければ、その間 AE ロックが維持される。 しかも、二枚目のショットからは、半押し中も常に像が普通に見えてフォーカスが確認できるようになる。
ものすごくよく考えられているのに、取り扱い説明書にこの配慮の記述がない。

● 絵が粋なので、ついいろいろ表現してみたくなる。
その所為でまだ写真を撮らず、テストしかしてない。(笑)

● APS‐C の絵の余裕。


《もうひと踏ん張りして欲しいところ》

●  XC16-50mmF3.5-5.6 OIS の標準ズームは、前玉の中央先端がキャップの裏側と軽く当たるようにおもわれます。 保護フィルターをつけました。

● 小センサーのコンデジみたいにコサイン誤差を無視できないので、スポット測光時、AE と AF を測距点で連動できるようにして欲しい。

● フラッシュの調光補正をいちいちメニューから呼び出さないといけない。 フラッシュのポップアップボタンを押しながら、ダイアルですぐ変更できるようにすればいい。 調光補正が露出補正に加算されるのかされないのか、その辺が取り説で説明されていないのでよくわからない。

● 露出補正がプラスマイナス 2 EV まで。…このくらいのカメラを使う人には補正巾が狭すぎる。

● 今時、簡易水準器が内蔵されていないのはちょっと…

こんなところが今日の感想でした。

書込番号:17008210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/28 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPGに加工しちゃいました・・

購入おめでとうございます!
早速色々と試されていますね。
海外はブラックもあるんですねえ。羨ましい〜。
取説は本当に不親切というか、記述が足りないですよね。
普段ニコンを使っていると分厚い説明書に慣れているだけに、簡単な記述しかされていない説明書にびっくりしましたた。

確かに水準器と露出補正幅は私も改善を望みたいところですが・・・この値段でここまで写れば御の字かな〜と思ってます。

普段、capture oneを使って現像しているんですが、残念ながらまだこのカメラに対応してくれていません。
ベイヤー素子だけに対応しやすいと思うので、早く対応して欲しいな〜。

書込番号:17009463

ナイスクチコミ!2


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/29 07:15(1年以上前)

機種不明

南米猫又さん
黒はかっこいいですね!
ところで私のもキャップが緩いというかはまりにくく、これじゃ紛失するだろうなと思ったので、ケンコーのものに替えました。
水準器については画像のようなことに。
こちらはとても寒い年の瀬で、今日から年末の休みですが、布団の中からiPadで書き込んでいます。

書込番号:17010408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22255件Goodアンサー獲得:186件

2013/12/29 09:54(1年以上前)

南米猫又さん

> リンクありがとうございます。 やはり問題あるのですね。 
> S5 のときにそういう話があったきり、X マウントでは聞いたことなかったです。

と言ってもメジャーなソフトはそれなりに対応していると聞きます。ただ、フジ自身はカメラ内処理推奨というスタンスのようです。

> ゴースト・フレア生成ソフトはまだないのですかね?

CG(ゲーム)のエフェクトならあるようです。実写画像に対して故意にフレアを注入するソフトは、原理を説明するソースコードみたいなものしかしか見つけていません。キーワードは pseudo lens flare とか lens flare injection とか lens flare shader (CGだけ??) がいいようです。

http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/3627/ (ダウン中かも)
http://www.blendswap.com/blends/view/68257 CGっぽいような

http://john-chapman-graphics.blogspot.jp/2013/02/pseudo-lens-flare.html (そういうソフトのソース)
http://mynameismjp.wordpress.com/2009/12/15/more-post-processing-tricks-lens-flare/ (これも)

書込番号:17010771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/29 14:34(1年以上前)

kenta_fdm3さん

よいスナップをされますね!
X-A1 はスナップ向きのカメラですね。 本領発揮。

> 取説は本当に不親切というか、記述が足りないですね。

せっかくある良い機能の説明をちゃんとしていないのは、いかにもフジらしい。
水準器と露出補正幅はスナップに不要という考えでしょうか?
意固地な会社というか、 ま、その意固地さがこのエレガントな絵を出してくる源なんでしょう。

capture one といえばお肌用、フジもそれこそお肌用、真っ先に対応するべき機種でしょうけどね。(笑)

書込番号:17011585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/29 14:36(1年以上前)

BuBuMarcoさん

この水準器は凄い! 
こういうカメラの楽しみ方に大賛成。
ボディがフジ、しかもシルバー、よけい本格的に見えます。

ぼくはミラーレスというのをはじめて持ってみて、
カメラもファッションの一部だという感覚がやっとわかりました。
少し若返った気分です。

こちらは暑くて暑くて、今上半身裸です。

書込番号:17011589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/29 14:41(1年以上前)

当機種

XC16-50mmF3.5-5.6 OIS のゴーストちゃん!(トリミング)

あれこれどれさん

> ただ、フジ自身はカメラ内処理推奨というスタンスのようです。

CD が付いていたので現像ソフトだと思ってたら、マニュアルなんですね。
ネットからダウンロードしましたから開けてもいません。

しかし、まあ、よく勉強されていますね。
CG も写真も境界線はありませんから、この辺が嫌らしいところ。
光学レンズでフレアー出してる分には抵抗はないんですが、
なんでもデジタルシミュレーションにはどうも参ります。
写真の実態もデジタルシミュレーションなのでしょうが、
現実の被写体の模写に止めたい気持ちが働いてしまいます。

とか言いつつゴーストファン。 意地になってキットレンズのゴーストを出してみたので紹介しておきます。
ゴーストもフレアも簡単には出てくれないレンズです。

書込番号:17011600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件

2014/01/19 10:15(1年以上前)

当機種

南米猫又さん、ご購入おめでとうございます。

ゴーストファンと知り、たまたま昨日撮影した写真にありましたので投稿させていただきます。

それでは、撮影お楽しみください。

書込番号:17088737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 11:09(1年以上前)

どじり虫さん

こんな旧いスレに、どうも、どうも

どう見ても意識的に出したゴーストですね!
撮る前に見えるはずですし、祈願の上に輝くゴーストを添えた意図とおもわれます。

光学特性は写真の味なので、それがいつかなくなってしまったらつまらないです。
ぼくも無理にフレアーやゴーストを出して楽しんでいます。
素晴らしいお写真をありがとうございました。

書込番号:17088913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件

2014/01/20 21:45(1年以上前)

当機種

たまたまの証拠写真

南米猫又さん、本当にたまたまなんです。

たまたま見えたゴーストを、大慌てで10枚以上は撮ったでしょうか。

映画の演出でも、UFOの登場場面では、何か異次元の空間を、灼熱の砂漠、ゴーストが太陽そのものに、
山頂からのゴーストは神々しさそのものです。

本当に、ゴーストって良いですね。

書込番号:17094504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/21 03:58(1年以上前)

えっ、たまたまですか。
いろんな種類のゴーストがあって楽しいですよね。
フィルターの反射で出るようなやつはつまらないものが多いですが、
それでもいかにも写真という雰囲気が出てぼくは好きですね。

上にUPされた写真は露出が微妙でよいですね。
プラス補正にするか、マイナス補正にするか、感性の分かれ目になるところ、
ゴースト主役で祈願を光らせた辺り、
難しい表現をうまく押さえられていると思います。

書込番号:17095517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件

2014/02/04 21:34(1年以上前)

当機種

南米猫又さん、古いスレに又々お邪魔します。

眩しくて、適当にシャッターを切ったらこんなゴーストが!
レンズは、Pentaxですが。
急に思い出して、お邪魔しました。

別スレのお写真、みんな素敵でしたね。

3、2、1枚目の順番で好みです。

それでは!

書込番号:17152831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/02/05 08:40(1年以上前)

どじり虫さん

これはまた可愛らしい変り種ゴーストですね。
捕まえようとしても捕まえられない、偶然の技ですね。
まだぼくはこんな魅力的なのは撮れたことがないので
ダウンロードして保管させてもらいました。(笑)

女の子は撮る時が楽しいので、その後に放り出したまま
未だ見てないのがいっぱいあるんです。
そのうちと思うんですが、そのうち忘れちゃいます。
もっといい写真がたくさんあるはずなんですけど
手元にあるのを適当に出しています。 間の抜けたスナップ風味が好きなので、
一眼を使いながら、ケイタイやスマホ写真みたいなのが多いんです。(笑)

書込番号:17154395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング