『モニタールーペを使ってる方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『モニタールーペを使ってる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

スレ主 <(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

運動会の撮影では液晶モニターは使いづらいのでOVFの一眼を使いましたが、今後はこの機種を使いたいと思っています。
過去の書込みから液晶モニター用の製品があるようなのですが、この手の製品を使っているかたいらっしゃいますか?良さそうなら昼間の撮影用に購入しようと考えてるんですが?

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%8C-UNX-8506-UN-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0Pro%E6%B6%B2%E6%99%B6%E7%94%BB%E9%9D%A2%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E7%94%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9A/dp/B003BED1XK/ref=pd_lpo_vtph_421_tr_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=0K9A06C07ZRQTCSJYG49

書込番号:21259483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/10/07 20:40(1年以上前)

 ><(~O~)/さん

 私は持っていますが、現在は使っておりません。

これはマニュアル フォーカスを駆使するプロなどの方には良いだろうと思いますが、
私のようなオートフォーカスをしょっちゅう使っている軟弱者には無用と思います。

それよりも、ファインダーを1.6倍前後にするマグニファイアーの方が遙かに使いやすいですよ。

書込番号:21259506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2017/10/07 20:44(1年以上前)

一眼レフでマニュアルでピントを追い込む際に重宝してます。
私は使ったこと無いけど、この機種でも使えると思いますよ。

書込番号:21259516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/10/07 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分のはコレ

><(~O~)/さん

ぼくは画像のを使ってます。たためるので
選びました。
ピントの追い込みや、画像確認には使えますね。
枠を購入すれば取り付けることも可能ですが、
枠が取り付けられない製品があるのでご注意下さい。
あと、いつもは首にぶら下げていますが、
結構邪魔です。

一つ注意は肉眼よりも明るく見えるので、
モニタリングルーペで露出が良いと思って
ても、実際は少し暗く写っています。
もちろん液晶の輝度にもよりますけどね。

でも、便利ですので重宝してますよ。

書込番号:21259577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 <(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2017/10/07 21:38(1年以上前)

佐藤光彦さん
Jhonny_sanさん
クロロ・ルシルフル(団長)さん

ありがとうございます。
私もマニュアルフォーカスは殆ど使っていません・・・99.9%オートフォーカス(汗
私にできるのは構図を決めてシャッターボタンを押す事だけ(^ ^;
しかし運動会のトラック競技をとなると、どの走者にピントが合ってるのか不安で・・・一発勝負ですし

たしかに大きくてじゃまそうですよね。見た目もイマイチですし・・・でも背に腹は代えられませんからね。
取付はチルトの液晶モニターをうまく活用できないかと思ってますが。
一回ヨドバシにでも行ってみてきますね。

書込番号:21259677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/07 23:16(1年以上前)

購入して使いましたが、今は使っていません。

AFで撮影することが多いですし、邪魔なので使わなくなりました。

運動会など動体だと三脚の穴に固定出来る方が撮影しやすいかなとは思います。

価格も高くなりますが。

Amazonで以下のがありますね。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XSY4TDG?psc=1

書込番号:21259996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/08 09:11(1年以上前)

別機種

EVFの無いミラーレスにつけると
特大のEVFとして使えるので非常に便利ですよ

タッチパネルが使えなくなるので最近のカメラでは問題が生じるけども
X−A1はタッチじゃなかったですよね?

カメラに固定するために一工夫いるけども…
僕はぶっといゴムひもでとめてます

書込番号:21260782

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 <(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2017/10/08 12:12(1年以上前)

>fuku社長さん
ですよね。リレーの撮影は結構カメラを振り回すので、その部分もちょっと気になってます。
リンク先のはしっかり固定されていてその辺は安心そうですが、モニターのチルトはあきらめないとダメですね。
それと価格的にはちょっとしんどいかな。
もう少し出して中古KISSの検討もありかも。

>あふろべなと〜るさん
タッチパネルは考慮なしです・・・そもそもついてないし(笑)
サイズが違いますがオリのミラーレスもあるので、試しに使ってみようかな。
・・・しかし凄いレンズ付けてますね〜
いや、むしろレンズにカメラを付けたっていう感じかも。

書込番号:21261270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/10/08 12:26(1年以上前)

別機種

ルーペで見るとこんな感じ。んー分からないか(^_^;)

><(~O~)/さん

ぼくはライブで使っていたのですが、
いま試しにカメラに付けて振り回して
見たけど、液晶モニターをルーペでファインダー
代わりにできますね。
もちろんファインダー覗きながらの
おでこでカメラ固定は出来ませんけど。

書込番号:21261301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 <(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2017/10/08 21:30(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

あ、わざわざすみません。
結構使えそうな感じですね、これでいってみようかな。
OVF機を追加で購入する事も検討してましたが、この路線で試してみる事にします。

・・・この追加購入を検討する・・・というのが私の悪い癖でして
危うくまたカメラが追加される所でした(笑)

今年の成人式をX-A1で撮影しましたが、なかなかよく写ります。
被写体が動体になるとどうなるのか興味があるところです。


書込番号:21262742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2017/10/09 09:27(1年以上前)

<(~O~)/さん こんにちは

このカメラではなく 一眼レフ屋外で撮影する時たまに使いますが 撮影の確認する時モニタールーペ―使うと外光が遮断されモニターが確認しやすくなり 画像確認しやすいので使っています。

自分の場合 ミラーレス使っていますが ファインダーが有るのでモニタールーペは使っていませんが このカメラのようにファインダーが無いカメラの場合は 撮影の確認しやすいと思います。

書込番号:21263806

ナイスクチコミ!1


スレ主 <(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2017/10/09 20:04(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
私の場合、あった方がよさそうなので、ポチる事にします。
X-A1はよく写るのに、比較的出番が少ないので、これで挽回しようと思います(笑)

書込番号:21265251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/10 07:45(1年以上前)

拡大箇所が中央一点だけで満足できるか?
撮影スタイルに依存すると思います。

書込番号:21266364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/10 07:50(1年以上前)

>拡大箇所が中央一点だけで満足できるか?
撮影スタイルに依存すると思います。

使ったことないっしょ?
液晶ルーペって画面全体を拡大するものですよ?

書込番号:21266372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/10 07:53(1年以上前)

><(~O~)/さん

ケンコーの800mmですねえ
フルサイズ換算1600mmですが、液晶ルーペがEVF代わりになるので
ばっちり固定できて手持ちでもいけます(笑)

書込番号:21266378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/10/10 09:17(1年以上前)

さらに質問させてくださいーー

マニュアルフォーカスで凄くシビアなピント合わせする時に、このモニタールーペでは可能ですか?
手持ちか1脚で人物撮影で使用できるか検討中です。ザクトの液晶ビューファインダー(倍率3倍&高額)と迷っています。
ザクトだと取り寄せなので、このモニタールーペで大丈夫でしたら本日買いたい。撮影は明日です(笑)

ご存知の方、教えてください(T-T)

書込番号:21266554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/10/10 11:23(1年以上前)

1つ前に質問させていただいた件、解決しました。(^-^)

失礼しました

書込番号:21266781

ナイスクチコミ!0


スレ主 <(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2017/10/12 07:20(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

これなんですね。
http://photo.yodobashi.com/sony/lens/mirror800_f8/

天体望遠鏡みたいに使えそうですが、昼間に街中で持ち歩くのはちょっとリスクありそうですね。
周囲の目が気になります(笑)

書込番号:21271576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング