『F値 1.8 の実力』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『F値 1.8 の実力』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

F値 1.8 の実力

2014/10/05 10:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:39件

いままでコンデジは約10台使用してきました。
最近ではパナのFZ 40などです。
普通に使うには不便を感じませんが、このような解放値3.5のカメラと1.8のカメラでは、使い勝手や撮れるシーンなどで大きな差は出てきますか?
最近、購入に気持ちが揺らいでおります。

書込番号:18016196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/05 11:36(1年以上前)

>このような解放値3.5のカメラと1.8のカメラでは、使い勝手や撮れるシーンなどで大きな差は出てきますか?

出てきます、特にコンデジの場合高感度に弱いので暗いシュチエーションの場合F値が2段違うと言うことはより低感度で撮影してくれますから
例えばF3.5のカメラでiso1600の場合F1.8ならiso400で撮影出来る・・・・・・

まあ昼間の明るい場面だとあまり差は感じないと思いますが

書込番号:18016335

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/05 12:45(1年以上前)

違いますね。

まあ、どう違うというと
シャッタースピードが稼げるのは当然なんですが

F1.8などの高級コンデジに属するコンデジは
単にレンズのF1.8だけではなく

レンズに合わせて、カメラ本体部分も全体的に高性能に仕上げてます。

あくまでも「コンデジ」というジャンルの中ではですけど。

書込番号:18016561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/05 13:37(1年以上前)

微妙な価格差ですが、今の価格差ならRX100も視野に入れたいところですかねぇ…
両方使ってみましたが、やはり違います。

XQ1は、動画が使い物にならないと言うのも有りますが。(個人の感想です)

書込番号:18016745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/05 16:35(1年以上前)

開放F値が低くて明るいレンズのカメラであれば
ISO感度その分上げなくて良いので室内とか暗いシーン
では有利です。広角が明るいカメラを買い足されるのであれば
広角だけではなく広角から望遠まで明るいレンズで1/1.7インチ
のセンサー採用で広角F1.8から望遠F2.5の通しで明るいレンズの
PENTAX MX-1はいかがでしょうか?

http://review.kakaku.com/review/K0000489433/#tab

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/mx-1/

http://photohito.com/camera/brands/ricoh+imaging/model/pentax-mx-1/order/popular/

書込番号:18017372

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/05 17:57(1年以上前)

自宅でよく使いますが、ストロボも必要ない、isoをちょっとあげるだけ。

書込番号:18017701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/10/06 17:57(1年以上前)

みなさん、解説をどうもありがとうございます。
やはりF値は低いにこしたことは無いみたいですね。
それから全体の完成度も変わってくるのでしょうかね。
これからよく検討してみます・

書込番号:18021613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング