『Nexus5に機種変、Nexus7+ガラケー2台持ちどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Nexus5に機種変、Nexus7+ガラケー2台持ちどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 aigadaijiさん
クチコミ投稿数:30件

Nexus5に機種変にするか、Nexus7+ガラケー2台持ちだとどちらがいいですか?

現在isw11htを使っています。
料金が6-7000円です。
維持費を安くしたいです。
もちろん合わせて快適になれば言う事あり
ません。

Nexus5だと二年間割引で2500円くらいとのこと。
もちろん本体代が別途かかる。

Nexus7を格安simで(bigsimなど)運用すれば、ガラケーの維持費1000円くらい、+1-2000でいけるのかなと。

ガラケーはあるのでNexus7のLTEモデルをヤフオクで買おうかと思っております。


月々の維持費をメインに、トータルで考えると5か7どちらがお得だと思われますか?
詳しい方、使ってらっしゃる方、ぜひアドバイス頂ければと思います。

書込番号:16852898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/18 22:16(1年以上前)

>>Nexus5に機種変にするか、Nexus7+ガラケー2台持ちだとどちらがいいですか?

通話料を考えると、ガラケーのほうが無料通話分があるので良いかなって思います。
しかし、5インチと7インチでは画面の大きさが違いますし合う用途も違うと思います。
具体的にNexus端末で何を行いたいのでしょうか?
それによって決まるかなって思いますよ。

ちなみにEMOBILE Nexus5の場合
http://dokoblo.com/archives/34484111.html
現在auですから
MNP一括24800円で、月々2515円+通話料(21円/30秒)で運用可能です。
2年間の総支払額は、85000円程度となりますね。

書込番号:16853002

Goodアンサーナイスクチコミ!3


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/18 23:32(1年以上前)

格安simでも速さを求めれば高く成る。
2台持ちは面倒。
そんな事を考えたら芋のN5に決まりでしょうね。
ただ不安材料が2つ。
エリアの問題。僻地でなければ平気ですが。
キャリアメールの問題。

書込番号:16853412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/18 23:46(1年以上前)

suzuki-tさん

エリアの問題は、そんなに心配いらないと思いますよ。
EMOBILEから販売されているだけで、利用されているネットワークはほぼSoftBankですからね。
LTEは
・SoftBankの2.1GHz帯(B1)
・EMOBILEの1.7GHz帯(B3)
・SoftBankの900MHz帯(B8 来年4月から運用開始予定)
3Gは
・SoftBankの2.1GHz帯
・SoftBankのプラチナバンドの3G 900MHz帯
に対応していますから、現段階ではSoftBankのiPhone5以降の端末とネットワーク条件は同じです。
まあSoftBankも田舎の方では、幹線道路沿いを中心に基地局を建てるので結構エリア狭いですけどね(笑)

書込番号:16853475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/19 00:56(1年以上前)

電話やネットの使用頻度によりけりでしょうね。
電話が多いなら電池の持ちが段違いなガラケーしかありえません。スマホの電話なんて所詮オマケ機能と思ってます。

私は電話は殆どしないのでNexus5にOCNの980円SIMで試用中です。
その他iPhone4sにNexus7-32Tにauガラケーも使ってますが、Nexus7は出番が殆ど無いので売りに出します。近い将来にはNexus5に集約する予定。auガラケーは通話専用(仕事的な着信メイン&家族連絡用)で維持費も安いのでそのままかも。ご参考まで。

書込番号:16853705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aigadaijiさん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/19 01:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます^^

やはり2台持ちは面倒なんですかね?
タブレットだとなおさら?

妻もauなので、妻との会話用に今のauはガラケーで残そうと思っています。
なのでMNP割引ではなく新規になるので5の本体代は39,800ですよね。
ってことはNEXUS7の本体代と同じですもんね。

月の費用でいくと5も最初の2年は2,500円ちょっとですが、
2年後は高くなります。
それでいくと7なのかなと漠然と思ってました。

けどポケットに簡単に入れて持ち歩けるのはスマホですもんね。
なので5を新規で契約して、違約金は9,975円払って格安simで運用はどうでしょう?
スピードとかどうなんでしょう?

難しいもんですね^^:

書込番号:16853797

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/19 03:21(1年以上前)

格安simは遅いですよ。
速さを求めれば高く成る。
通話付きならさらに1k。
データ通信だとセルスタンバイとかも考えないといけない。
違約金1万取られればもう意味無しです。
2年後に格安simに移動するのが利口でしょう。

書込番号:16853912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aigadaijiさん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/19 03:59(1年以上前)

こういうのを使えばそれなりのスピードなのかなと思うのですがどうなんでしょう?
https://www.iijmio.jp/bicsim/welcomepack.html

2GBで1,596円なのでガラケーと合わせても3,000円切るのかなと^^
違ってたら教えて下さいませ。

書込番号:16853932

ナイスクチコミ!1


スレ主 aigadaijiさん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/19 04:45(1年以上前)

クレソンでおま!さん

NEXUS5にOCNで運用されてるとのことですが、Googleで購入されたのでしょうか?
イーモバイルの場合2年間はイーモバイルの回線を使わなければいけないですよね?

あと、NEXUS7をあまりお使いにならない理由は携帯しづらいサイズが理由ですか?
ガラケー+7を格安simで運用もいいかと思ったのですが。。。

書込番号:16853957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/19 09:09(1年以上前)

一台持ちで済むはずのEMのNexus5(そもそも何故MNPではなく機種変更なのにガラケーと二台持ち?)と、
ガラケーとNexus7 LTEの二台持ちを比較されると仰る・・・

状況がよく分からないのですが?

例えば、
私の妻がガラケーとSIMロックフリー端末(SIMロック解除ではなく)にIIJmioミニマムスタートプラン945円+SMS対応147円で利用しております。
通話端末ですからSMS対応が必須(Nexus7(2013)LTEならセルスタンバイ対策のSMS対応は不要)
それであれば妻の使い方では余裕で足ります。
Skypeフォンとしてとメール主体ですから。
我々50前後の現役世代は外出中ゆっくりブラウズ等しないので(どうしてもiPadやPCに)
この6年都内や神奈川で電車で移動中スマホを使うような事も普段ありませんし。
IIJmioの毎月付与されるバンドルクーポンが翌月末まで繰越されるため(要するに毎月余っている状態)図らずもそれで足りて仕舞います。

実際私もGooglePlay版Nexus5とIIJmioにする積りです。
長年のしがらみでガラケーを止められないので。
仕事で外出中帯域制限なく使う必要があればUQ WiMAXとTabを持参しますし。

私もNexus7 LTEとガラケーの二台持ちを考えました。
Skypeはヘッドセットでと。
Nexus7 LTE。FDD-LTEはドコモMVNOでバンドTとバンドVに対応するも、3GはFOMAプラスは使えないのですぐ除外しました(地方の郊外へ旅行でお邪魔した時使えない。加えて私の場合勿論UQ WiMAXも圏外で意味無しと言う事で。)

書込番号:16854377

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/19 09:59(1年以上前)

> Nexus5に機種変にするか、Nexus7+ガラケー2台持ちだとどちらがいいですか?
> 維持費を安くしたいです。
> 月々の維持費をメインに、トータルで考えると5か7どちらがお得だと思われますか?
> 妻もauなので、妻との会話用に今のauはガラケーで残そうと思っています。

auショップへ行き、
ガラケーを持ち込み新規契約→奥さんとの通話専用回線
htc EVO WiMax ISW11HTの回線をMNP予約(SIM出し&ROM消し)
・新規手数料 3,150円
・MNP手数料  2,100円
(・解約手数料 9,975円?)

Nexus5取扱店へ行き、
ISW11HTの回線でMNP一括払い契約
・端末代金 24,800円
・新規手数料 3,150円

Nexus5の端末を安く手に入れ、LTEで快適に使いたいのなら、イーモバイルへMNPするのがよいと思います。
奥さんとの通話のためだけにau回線が必要かどうかは精査が必要です。
イーモバイル回線で月額980円以上、奥さんと通話をする予定なら、au回線をプランZシンプル&家族割で新規契約する価値はあると思います。
奥さんもスマホを使っているなら、別の通話手段もあると思いますが…。
Nexus5があれば、Nexus7は不要だと思います。

(維持費)
Nexus5 月額2,515円
ガラケー 月額980円

書込番号:16854513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/19 10:11(1年以上前)

MVNO付なら必ずSMSオプションはつけること
バッテリの持ちがめちゃくちゃ違います。
後通話をするのなら両者スマホならfusionの050やLineでもいけるので
無料で通話する手段はいくつかありますよ

書込番号:16854554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング