『説明書もないですがどうしてますか?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『説明書もないですがどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信17

お気に入りに追加

標準

説明書もないですがどうしてますか?

2013/11/28 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:58件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度3

なんかわかりづらいですがどうしてますか?

書込番号:16892871

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/28 23:18(1年以上前)

使いながら覚えるんですよ?普通は。
最新のOSが真っ先に降りてくる端末です。
スレ主さんには向かない端末だったかもしれませんね。

書込番号:16892891

ナイスクチコミ!15


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/28 23:19(1年以上前)

説明書がなくてもどうにかなるような人が買う端末ですしねえ。

あと、マルチはだめですよ。

書込番号:16892900

ナイスクチコミ!8


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/28 23:28(1年以上前)

あるのは、次の取扱説明書(ヘルプページ)ぐらいでしょうか。
http://s.emobile.jp/products/nexus5/torisetu.html

書込番号:16892937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/28 23:43(1年以上前)

スマホって説明書ありましたっけ?
まあ見なくても一週間もあればなんとなく分かってきますよ。

書込番号:16893007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/29 00:04(1年以上前)

今はキーワード入力すれば簡単なのから
マニアックな解説まで画像付で見れるGoogle検索という素晴らしいオンライン説明書あるではないですか?
初めてのAndroidとかAndroid使い方とかGoogleで検索すればいいでしょう。

せっかくの電子端子なので紙の説明書みながら操作覚えるよりオンラインで操作覚えたほうがカッコイい

書込番号:16893100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/29 00:21(1年以上前)

つうか、このスレ主自分で立てたスレは全部放置だな。
同じようなスレも立てるし。

書込番号:16893175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/29 09:06(1年以上前)

習うより慣れろ。です。

私もガラケーからiPhoneを使い始めたとき戸惑いましたが、なんとかなるもんです。ならない人もいるみたいだけどね。その時はガラケーに戻ってください。

書込番号:16893886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/29 18:21(1年以上前)

窓から投げ捨てれば?

書込番号:16895374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/29 18:33(1年以上前)

そしたら拾いに行くわ(笑)

書込番号:16895399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 00:51(1年以上前)

基本、スマホには取説などありませんが…

NEXUS5に限らず、初代XPERIA時代から取説らしい取説は見たことがありません。(日本メーカーのものは持ったことがないのであるかは知りませんが。グローバルモデルは見たことないです。)
触りながら覚えてください。

書込番号:16917185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


takaaaaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度1

2014/02/09 23:15(1年以上前)

私も購入しましたが、ちょっと分かり難いですね!(>_<)
スマホ四台目だったので何とかなるかと思ってましたが、かなり分かり難いてすね!
他のスマホかPCから取説ダウンロードすれば何とかなるかと思ってましたが何とかなりませんわ〜〜(>_<)

書込番号:17172288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/10 00:45(1年以上前)

例えば、どの辺が分かりづらいのですか?ハングアウト以外で。

書込番号:17172641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/10 07:53(1年以上前)

このての端末をキャリアが扱うと毎回同じ展開になる。
キャリアが扱うべき端末ではなかったのかもね。

書込番号:17173081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/22 19:16(1年以上前)

>たっちんですさん
例えばマナーモードの設定方法とか! 確かに一週間もすれば発見できるでしょうが,これからお寺で葬式が始まるとかいうときに一週間も,Googる暇も待ってもらえませんからねぇ…

書込番号:19341740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/22 19:39(1年以上前)

>ハナピよんさん
例えば,こんな本があります
> http://www.amazon.co.jp//dp/4774173398/ref=sr_1_sc_1?s=books&ie=UTF8&qid=1448188302&sr=1-1-spell&keywords=nexux+5
レビューにもある通り,初めてのスマフォでない限り用のない情報が半分以上占めていて,値段の価値があるか迷いますが,少なくともないよりマシです。私の場合…機種が5xで違いがあるにもかかわらず…この本のおかげで音量を0まで下げる以外にマナーモードの設定方法がないことを習うのに一週間もかからずにすみました。
習うより慣れろって言われても慣れるまで待てない緊急事態がありますものねぇ!
それともこの手の機種が向いている人というのは,二台持ちしていて,これに慣れるまで別のを携帯できる人だけなのかしらん?
それとも仕事に追われていつでもどこでも携帯を持たなくて済む恵まれた人だけ??

書込番号:19341815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/22 20:03(1年以上前)

すみません…連続カキコはマナー違反と承知の上,どうしても言いたいことがありますので…
Y!モバイルの5xの場合,ダウンロードできる唯一のマニュアルらしきものは,それこそ実物を裏返してみれば30秒でわかりそうな事だけ説明したクィックスタート・ガイドだけ… こんなものいま時,洋式トイレの使用説明書くらい要らネェヨッ!

書込番号:19341888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/11/22 22:41(1年以上前)

>doktor_barfussさん
そんなときは、電源をOFFにしてしのぎましょう。葬式の最中はどうせ電話に出られないのですから。
極端なシチュエーションを挙げればキリがないですけどね。

書込番号:19342444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング