スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
docomoからMNPでEMのnexus5に変更して1週間ほど過ぎましたが、購入当初から
【simカードが追加されました】と再起動を促すメッセージが表示されたり、
画面下にsimカードがありませんと表示される現象が頻発しています。
アンテナ表示は2本あるときでも急に凾ノなり、メッセージが表示されます。
アップデートは最新です。
近日中にEMショップに行こうと思っておりますが、同様の現象が起きた方が
いらっしゃいましたら対策やアドバイスをお聞きしたいと思い書き込みました。
よろしくお願いします。
書込番号:16977906
2点
SIMの接触不良では?
電源オフの状態で、SIMを抜いて、綺麗な乾燥した布などでチップ面を拭き取り、向きを合わせてセットしてみてはいかがでしょうか。
我が家の2台は特に問題起きてません。
アンテナが振れるのはご愛嬌? ソフトバンクだから地域によっては電波弱いですよ。
書込番号:16977940 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
クレソンでおま!さんが書かれている様に接触不良の可能性が高いですが
たまにSIMカードの不良が有りますのでショップに行かれるのなら交換を打診して見たら如何でしょうか?
書込番号:16978445
![]()
0点
>クレソンでおま!さん
>@ちょこさん
お返事ありがとうございました。
SIMカードの接触不良やカード自体の不良というのもあるのですね。
いまカメラレンズ用の布でSIMカードの接触面を拭き、様子を見ているところです。
これで同じような現象が起こったら、カードや本体の初期不良も考えられるので
ショップに行ってみようかと思います。
書込番号:16978487
1点
私も同様のメッセージや「緊急通報のみ」となったことがあります。
私の場合は、他製品付属のmicroUSB充電器を接続し、しばらくすると上記の状態になりました。
当該充電器を外せば元に戻ります。
何度か抜き差しして再現したので何らか関係がありそうです。
(サポート外でしょうから報告はしておりません。)
Nexus5付属の充電器のほかモバイルバッテリーなど
いくつかの充電器では上記のような症状なく充電できています。
書込番号:16994195
![]()
0点
>パンリョウさん
充電時でも今回のような現象があるのですね。
充電の際も気を付けてみてみます。ありがとうございます。
あれからSIMカードを一旦抜いて、接触部分を拭いて様子を見ています。
今のところ、以前のような症状は無くなりました。
投稿した当初はエリアによっても起こりやすい場所がありましたので、もう少し
経過をみてからご報告したいと思います。
書込番号:16994258
0点
ご報告致します。
頻度はかなり減りましたが、以前のような現象が続いたため購入先の
家電量販店に相談に行ってきました。
店員さんに状態を話すとすぐsimカードの交換をしてくれました。
これで大丈夫だろうとトイレに向かったところ、ちょうど例の状態が
再現されたためそのままもう一度対応窓口へ。
それからデモ機にsimカードを入れ替えたり、初期化してみたりしましたが
今後改善されるという保証はないので本体を交換することになりました。
店員さんが電話でやり取りして1時間半ほど待ちましたが、その場で
初期不良として交換していただいたのはユーザーとしては嬉しかったです。
お店の対応等参考になればと思います。
新しくなってからはいまのところ不具合なく動作しております。
アドバイスくださった皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
書込番号:17048919
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/05/13 21:20:20 | |
| 1 | 2017/11/17 23:44:12 | |
| 5 | 2017/09/12 21:05:24 | |
| 6 | 2017/05/08 10:48:44 | |
| 3 | 2017/04/24 18:17:24 | |
| 8 | 2017/03/26 14:13:08 | |
| 1 | 2017/03/18 1:29:23 | |
| 4 | 2017/03/18 18:48:23 | |
| 7 | 2017/01/31 0:05:01 | |
| 9 | 2017/01/02 22:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










