『イーモバイルオンラインストアにてMNP一括0円』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『イーモバイルオンラインストアにてMNP一括0円』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

https://store.emobile.jp/4gs/?sc_pid=ols_top_mbn_5_nexus5
イーモバイルオンラインストアにて、期間限定ではありますがMNP一括0円キャンペーンやってますよ。
1月31日までで、「故障安心パック-S」(525円/月)のご加入が必須となるそうです。
これで少しはお店を探す手間が省けましたかね。

書込番号:17109969

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/25 17:07(1年以上前)

本当ですね、色々探して昨日店頭でMNP一括0円購入した身としてはモヤモヤした気分です…

ただ費用面でご存じない方もいるようですので参考に一点。
特に月末ですので。

店頭ですとパケホが初月二段階を選択できるので、
外でのモバイル通信を我慢できる環境にあれば残り数日を数百円に抑える事ができます。

一方オンラインでは初月二段階を選択できないのはおろか、イーモバイル側で手続を開始した時点で費用が発生するとなっています。
本日申込み到着したのが2月にずれ込んでも、1月分を請求されると注記があります。
相当出費に影響しますよね、システムを改善して欲しいところです。

書込番号:17111893

ナイスクチコミ!7


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/25 19:51(1年以上前)

「もう1台無料キャンペーン」の適用で
ショップとトラぶっている人もいるようですが、
オンラインストアだと申し込みが出来ますね。

書込番号:17112537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2014/01/26 11:46(1年以上前)

初月二段階が選択出来るなんて聞いてなかったなぁ…
説明なんて一つもなかった…
まぁ、ショップはそれでパケ漏れしてクレームになるのイヤだから説明しないのかなぁ…
知ってたらWi-Fi運用はドコモでもやってるから、絶対選択したのに…

と、今更知っても遅いので、Nexus5を思う存分使用します…(^^;)

しかし、イーモバイルショップの接客スキルは他社と比べてまだまだですね(まぁ、看板譲り受けてる代理店ですが)
カウンターで契約中に、事務所から出てきた商談してた業者と客の真後ろで大声で歓談したり、
客の座ってるすぐ横に事務所から持ってきたこれから宅配便で出す出荷物を、ドーーンっ!!と床に大きな男させて置いてみたり…
ちょっとサービス業としてどうなん?って感じながらカウンターに座ってました(笑)

スレ主さん、スレの話から脱線してすいません

書込番号:17115142

ナイスクチコミ!2


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/27 10:09(1年以上前)

有用な情報ありがとうございます。
今から、ウイルコムプラザで契約しに行くところでした。
先週土曜日に契約しようとしたら、MNPで3回線の契約は時間的に無理と言われ、
今日にずれ込んでいました。

その時に「例え数日でも初月利用料として、割引なしでまともに請求します。」
と言われていたので、今日はダメ元で「2段階」振ってみます。

一応、3台の契約内容書いときます。
ドコモから、MNP。
1代目をルーターの契約。
二台目(NEXUS5)、三台目(アローズ)を子回線として契約。
端末代はルーター、NEXUS5ともに0円、アローズ9800円。
事務手数料はルーターのみ、3150円。他の2台は0円。
これは、合併キャンペーンが適用されるからです。
しかもスマホ2台は縛り7ヶ月のみ。
料金はルーター、2180円+スマホ2150円×2+保険525円×3で
8055円になります。
はっきりいって、3台でドコモ1台分です。「信じられないと、ドコモのネーちゃんも驚いてました。」

今から、契約なので「大、どんでん返し」がない事を祈ります。
終わったらまた、報告します。

書込番号:17118879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/27 18:43(1年以上前)

Net.toppyさん

WiFiセット割が適用になるのでスマホは各¥1535(2515-980)じゃないですかね?

書込番号:17120119

ナイスクチコミ!0


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/27 20:35(1年以上前)

報告します。
本日ウイルコムプラザにて3台契約しました。
上記にある通り基本使用料980円は永年無料と言われましたが、何故か2515円と言われました。
ただ、契約時に「二段階で。」と告げると、「アプリのインスコでMAXなりますよ。」
と言われましたが、「ルーターも買うのでWIFIで繋ぐので問題ない」と押し切りました。
初月3880円が1050円です。3880−1050=2830円×2で5660円の得になりました。
情報、ありがとうございます!。

しかし、端末代がルーターとアローズに掛かると言われ、9800円×2で19600円になりました。
980円の件は2515円で良しとしていたので、もし割り引かればラッキーです。
しばらくは「mysoftbank]と睨めっこです。

いまやっと、ルーターとアローズの初期設定が終わったところです。
ルーターは電源を入れた所、3Gと出て泣きそうになりましたが、暫くしてLTEの表示がでたので胸をなでおろしました。
PCにて「USEN]を使って速度を測ると「10,24MB」と出ました。速くはないけどまあまあです。

nexus5はこれからいじります。

書込番号:17120490

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/27 21:39(1年以上前)

Wi-Fiセット割は、EMのモバイルルーターではGL09P、GL10Pが対象です。
申し込みをすると翌月から適用されますが、申し込みをしなければ、いつまでも適用されないと思います。
http://emobile.jp/campaign/

書込番号:17120844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/28 03:51(1年以上前)

有力な情報ありがとうございます。
早速オンラインストアを見てきたのですが、31日までに契約でMNP0円とありますので、31日の夜にweb契約して本人確認書類を1日にfaxすれば、1日以降の処理になるのでパケ代も1日〜スタートと考えているのですが、この考えで大丈夫そうでしょうか?

書込番号:17122044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/29 20:23(1年以上前)

明石市の某WILLCOMスポットで月末近いので2段階のコースでやってくれとお願いしましたが、そもそもEMOBILEの4GSの料金に従量制はないと断られ契約しないで帰ってきました。なんて言えば良かったのでしょう?

書込番号:17128495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/29 21:12(1年以上前)

2段階(従量制)を申し込むというよりも、データ定額得割(フラット)の適用開始を「翌月」からにすると、加入月のみ従量課金になるようです。。
http://s.emobile.jp/price_plan/data_teigaku3-s/pdf/datateigakutokuwari.pdf

こんなこと、ショップ店員でも知らないと思います。

書込番号:17128710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/01/29 22:15(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。今日、契約しないで正解でした。別の店で交渉してみます。ありがとうございます。

書込番号:17129072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2014/01/30 03:24(1年以上前)

昨日(29日)ウィルコムプラザで、MNPして来ました。店員さんになるべくモバイルデータ通信を使わずに開通作業をして下さいとお願い(笑)したら、2.31MBでした。

たあみさんの教えてくれたリンク先の情報で計算すると、993円ですか。

>・ 定額料はご利用のデータ量に応じて変動し、本パケット定額サービスの対象となるパケット通信料を1パケット(128バイト) あたり 0.05 円(0.0525 円)で計算した金額をもとに、以下のとおり定額料の算定を行います。

日割りが出来そうなので、パケット代金は、96円ですか。

>・ 月途中に新規加入の場合は※(「下限額」1,000円(1,050円))部分のみ日割りします。

全く自信がありませんが、これで、収まれば嬉しいですね。あと、ショップ購入は銀行引落しが選べて、オンラインはクレジットのみと言っていたので、クレジットカードを持たない(持てない?)人も購入出来ますね。

しかし、従量制を知っていたのは、4店舗で、1店舗だけでしたね。最後のショップが一番詳しかったので、そこで購入しました。

それでも、料金は変わらないので、PHSもどうですか?と勧められましたが、Wi-Fiセット割と勘違いしているのに気付いて断りましたが、危うくPHSも購入するところでした(笑)

カスタマーセンターに電話しても、凄い待たされるし、質問をしても他の部署に回されて、また長い時間待たされて最後には無料ではない電話番号を教えてくれます。

まあ、それだけ人気があるのでしょうね。ウィルコムプラザは2店とも一括0円で、黒は取り寄せで、白は一台のみの在庫でした。

書込番号:17130102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/30 17:41(1年以上前)

開通作業は自分でやる方が良いですよ
卒業間もない店員さんに作業して貰ってパケット上限近く行く場合もあるしw
やってもらうなら年長の店員にお願いします、が間違いないです

書込番号:17132005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/31 12:43(1年以上前)

機種不明

26日にオンラインショップで申し込みをして31日に到着しました。
1日しか使えないのに1ヶ月分の通信費を取られるのは不満ですが、一括0円を探し回る手間と交通費を考えれば、よしとします。

書込番号:17135083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/31 19:01(1年以上前)

↑イー・モバイルからNexus5とSIMは届きましたが、MNP転出はまだ完了していませんでした。
ということで、2月になってから利用開始するので、1月分の通信費は払わなくて済みそうです。
https://store.emobile.jp/4gs/important.html

書込番号:17136063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 21:46(1年以上前)

短期解約に、ご注意
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20140131_633414.html

書込番号:17136644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2014/01/31 23:05(1年以上前)

別機種

29日に家電量販店にて、MNP一括0円で契約してきました。
担当してくれた店員さんは、加入月のパケット料金データ量変動(2段階制)については、知らなかったようですが、調べてくれ適用させることができました。

また、開通確認もパケット漏れしないよう作業を行っていただきました。
電源ON後、即モバイルOFF、Wi-Fi接続で確認。
結果、0.92MBの通信量に抑えることができました。

書込番号:17136983

ナイスクチコミ!0


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/02 15:19(1年以上前)

先日ウイルコムプラザにて確認した所、月々の支払い額は2515円-wifiセット割-980円で、1535円だそうです。

まずは安心。
1535円で5GB使えるとは、MVNO SIMさえ凌駕しますな。 大満足です。

ただ、初期設定中に謝って自機で通信してしまい、MYSOFTBANKで確認したところ2600円掛かってました。
まぁ、3880円よりいいか と自分を慰めてます。

もう1台のアローズは細心の注意でやったので581円で済みました。 良かった。

NEXUS5の使用感ですが、今までドコモのGALAXY(SC-06D)を使っていてさほどの違いは見つけられません。
OSやらCPUに期待してたけどパソコンと一緒でXPもWIN7も変わらないのと同じです。
電話帳の移行はBLUETOOTHがダメでGOOGLEドライブを使いました。
ま、これからですね。

アローズが悪評高いTarga3ではなくsunadoraだったのには驚きました。(こっちのほうがいいかも?)

書込番号:17143793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/02 16:02(1年以上前)

1/30 WILLCOMスポットでMNP契約しようにも在庫なくその近くのJoshinで契約。ここのログを読み上げ契約書のパケット定額の所を2(月)と記入して1月は従量制に。月500円の保証ははずせないと聞いていましたが2/1マイソフトバンクから解除出来ました。Android機は5台位使い倒していますが余計なアプリが入ってないのがいいです。ただ操作感はiPhoneにはまだまだ叶わずこの土日のMNP iPhone5s一括0円を見かけ、ちょっと後悔してます。

書込番号:17143913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング