『メインメールアドレス』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『メインメールアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メインメールアドレス

2014/02/11 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:15件

グーグルアカウントホームページで表示されるメインメールアドレス(1)と実際使用してるメールアドレス(2)が違います。(1)は初期設定時登録したもの、(2)は追加で登録したもの(はっきり覚えていないのですが)だと思います。
他の端末から(1)にメール送信しても受信しません。送信エラーにはなりません。(2)に送るときちんと受信します。(1)へのメールはどこに行ってるのでしょうか?
カレンダー、連絡帳などのアカウントは(2)を使ってます。
出来ればアドレス(アカウント)をカレンダーなどのデータを消さずに統一したいのですが、いい方法ありますでしょうか?
ちなみにパソコンは持っていません。

書込番号:17180213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/11 22:51(1年以上前)

メインメールアドレスは、メールソフトでアカウントが管理できていますか?
(受信できない、との事なので管理できていると思いますが)
メインメールアドレスから、送信することは可能でしょうか?
可能であれば、そのメールは受信できますか?

また、そのメインメールアドレスから受信したメールに返信することは可能でしょうか?
その返信メールは、メインメールアドレスで受信できますか?

設定時登録したものであれば、問題なく使えるはずなのですが。

書込番号:17180283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:34件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2014/02/11 23:05(1年以上前)

ご質問の内容を掃き違えているかもしれないので、もしかしたら頓珍漢な回答かもしれません。

・アカウント(1)と(2)は別々に取得した
・スマホを購入してから設定したのがアカウント(2)
・アカウント(1)に関しては特に設定していない
その状態でGメールアプリでアカウント(1)にログインできていない感じ、って処でしょうか。

そうであれば、WEBブラウザでアカウント(2)でログインしてからアカウント(1)を追加すれば解決する筈です。

WEBブラウザでGoogleのサイトに行ってアカウント(2)でログインします。
右上にユーザIDがあるのでそれをクリックし、アカウントの追加を選択します。
ここでアカウント(1)のアドレスとパスワードを入力してログインするとアカウント(1)と(2)は同一人物の別アカウントとして認識されます。
その後でGメールアプリで更新作業を行います。
カレンダーなども各々独立しているので、消えたりする事はありません。

書込番号:17180360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/02/11 23:52(1年以上前)

ありがとうございました、返信いただいたお二人の回答がヒントになり解決することが出来ました。

書込番号:17180598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング