『ソフトバンクメール3.5のダウンロード方法について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『ソフトバンクメール3.5のダウンロード方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:23件

皆様
すみません。

EM01Lのメール設定で四苦八苦しております。

ソフトバンクメール3.5をPlayストアからダウンロードできません。
ソフトバンクメール3.5APKをPC経由でダウンロード等の記事も見かけましたが、わかりませんでした。

どなたかソフトバンクメール3.5のインストール方法をご教授ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17366402

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/31 21:48(1年以上前)

ハングアウトじゃダメなのかな?
まあ、ハングアウトが使いやすいとは言えないけどね。

書込番号:17366967

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/03/31 22:18(1年以上前)

この質問には、誰からも答えがほぼないですね?

鵜のキング さんの環境などから確認です。

今使用しているパソコンのOSはなんですか?経験年数も教えてください。
Nexus5のGmailを使っていますか?

書込番号:17367123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/31 22:38(1年以上前)

「APK Downloader」で検索してみましょう!

書込番号:17367236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/31 23:15(1年以上前)

皆様
書き込み有難うございます。

PCはWin7でPC歴は20年です。

過去の書き込みで、「APK Downloader」の件は書いてありましたが、
特にこのソフトを使わずに、ソフトバンクメール3.5をダウンロードしているような
書き込みがありましたので、何かほかの方法があるのかと思い、掲示板に質問をしました。

ちなみに、ハングアウトはアウトです。。(すみません)

Gmailアドレスを取得して、Gmail,K-9 Mailを試しましたが、使い勝手が悪いです。

モノは試しと@emobail-sでソフトバンクメール2.5APKをインストールして使用したら、とても使いやすいソフトでした。

しかし、2.5ではSMSを送信するとエラー表示がされるので、新しいソフトを探しています。


「APK Downloader」以外の対応策がない場合は、どうにかこのソフトでダウンロードを頑張ります。

書込番号:17367434

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/01 07:01(1年以上前)

準備編です。

>PCはWin7でPC歴は20年です。
パソコンにGoogle Chromeダウンロードしてください。

Nexus5のGoogle Playから、「Device ID」をNexus5にインストールしてください。
「Device ID」を立ち上げると

Device ID:*******この***という数字をメモしておきます。

メモしたら、「Device ID」は、アンインストールしても問題ないです。

書込番号:17368161

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/01 08:06(1年以上前)

SoftBankメールをダウンロードする。

最初にお断りしておきます。
なぜ、「端末に対応しておりません」となっているのか理由は存じません
私は、SoftBankメールを確かに入れましたが後日アンインストールして
mms.apkに落ち着きました。
鵜のキング さん、SoftBankメールの操作方法などは詳しくないし、
これをインストールする場合は自己責任でよろしくです(^0^;)

再起動しキャッシュなどをクリアした、パソコンのGoogle Chromeを立ち上げておきます。
APK Downloaderをセットアップしますので、Google Chromeで以下のページへ

http://apps.evozi.com/apk-downloader/

今現在のAPK Downloaderバージョンがわかりませんので、自分でよく読んでください
過去ログを読んでも多少ちがいます、自分の場合は中段のInstall Extension nowを
クリックしましたが、もし変更されていましたら自分で探してください。



書込番号:17368309

ナイスクチコミ!3


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/01 08:35(1年以上前)

Google Chromeの設定。

Google Chromeの右上の「三」をクリック ツール 拡張機能 と順を追うと
APK Downloader 2.*.* の有効をチェック、オプションAPK Downloader Optionsで
アカウントとメモしておいたDevice IDを入力します。

Google Chromeブラウザで、Google PlayからSoftBankメールを探して
*.apkファイルをデスクトップなどに保存します。

保存した、*.apkファイルは、自分宛のGメールに添付して送ります。

Nexus5 のGmailから添付ファイルをクリックするだけでインストールされます。

以上ですが、うまくいかない場合は検索して調べる、英文をよく読む
インストール時wifiはオフ、メーラーのwifi設定は無視など自己解決でよろしく。

書込番号:17368364

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/01 08:44(1年以上前)

Nexus5の設定も変更しますが、戻すことも忘れないでください(@@;)

書込番号:17368383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 12:58(1年以上前)

apk downloaderのソフトをPCにインストールする必要はありません。

世の中にはlink generaterなるものが存在します。
PC上のplayに表示可能であれば、ブラウザからapkを簡単に取得可能です。
ご利用は自己責任でお願いします。

書込番号:17368911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/04/02 01:56(1年以上前)

皆様

本当にありがとうございました!!

softbankメール3.5をインストールできました!!


@PCからPlayストアに行き、softbankメールを検索して、アプリを表示、URLをコピー
A教えていただいた http://apps.evozi.com/apk-downloader/ に移動
B上記サイト内のURL記入欄に softbankメールのアプリURLを貼り付け
CこれでsoftbankメールのAKPがダウンロードできました。

あとはメール添付でNexus5に転送して、 Nexsu5の 設定→セキュリティ→提供元不明のアプリ にチェックを入れる

添付されたファイルを「開く」でインストール開始  完了!!!

ちなみにNexus5でのメールの受け取りはGoogileアプリ(Gmailアドレス)を使いました。
K-9 Mail のアプリも使っていますが、インストールはできませんでした。

実際にやってみると簡単にできました。

友人の携帯でPCメール拒否のアドレスにはGmailでのメールが送れないので、今後は***@emobile-s.ne.jpを
主流に使おうと思います。
※人によってはemobile-sも送れない人がおります。

以上、皆様ありがとうございました。
インストールは無事完了いたしました。

様々な意見がありましたが、16年間ガラケーを使っていたものにとっては、Softbankメールが一番
使いやすいと思います。

Lineになれた方は MMS.akpのアプリが使いやすいのではないでしょうか。


Softbankメールの難点は ガラケーの時にあった、グループ機能(アドレスの複数登録)が無いので、いちいち、毎回 送信者を選ばないといけないのがめんどくさいです。

softbankメールに追加できる グループ対応用のアプリがありましたら、ご教授をお願いいたします。

書込番号:17371117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/04 21:47(1年以上前)

こんちは。SoftBankメールを検索してたら、直接ダウンロード出来る海外のは、ウイルス感染してると見ましたが。

Googleのアドレスを張り付けてダウンロードする このやり方は、Googleから直接ダウンロードしてるのかな?
ウイルス感染は、大丈夫でしたか?。

上の大将(スマホなので名前が見えません)が詳しく説明を書いてくれてる やり方ならGoogleプレイから直接ダウンロードと
思いますが。難しくて…。

スマホの書き込みページは、本文が全く見れずに書き込みで
使いにくいですね。名前みれないのですんません。

質問者さんが、最後に書いてるやり方は便利ですね。
簡単にダウンロード出来ました。感染してないと良いですが。
有料の高性能?ウイルス検査ソフトが無いので?です。

書込番号:17380023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/04/07 00:32(1年以上前)

セキュリティの件は心配ですね。

私は下記のアドレスから「TrustGo Antivirus」を選んでインストールしました。

http://securitysoft.asia/smartphone/free/

一応、スマホをフルスキャンして、ウィルスらしき反応はありませんでした。
問題なければよいのですが。

最近では、sofitbankメールでグループ化からの一括送信がないので、電話帳アプリを探して、
「g電話帳」を試してます。

複数のグループを選んで一括送信できないなど、ガラケー電話帳より使いづらいですが、初期導入されている、
電話帳より、数倍使いやすいです。初期導入 電話帳は不具合多すぎでつかえませんね。
・名前の編集をすると一覧から、名前が消えてしまう。
・Googleと同期すると、アイウエオ順がくるってしまう。2/3がその他になってしまう。 等

皆さん、Nexus5に移行して苦戦している人が多いですが、この掲示板がとても頼りになりますね。。




書込番号:17387903

ナイスクチコミ!1


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/10 12:13(1年以上前)

EM01Lにてemboli-sメール利用&wifi接続時送受信 ができるアプリを探していて最終的にSOFTBANKメールに行き着きましたが
上記の方法でインストールして、いくつか疑問がありますが、インストール直後アプリ内の電話番号、アドレスのタブ内に
アドレスが非表示だったので、自分でアドレスを入れて携帯回線時の送受信に成功しました。
インストール直後にWIFIの設定をする項目がありますが、そこでスルーするとWIFI接続時の送受信対応ってことですが、ここで詰まっていて
どちらにせよWIFI接続時送受信ができません。 あとソフトバンクメールをデフォルトアプリに設定できません。

softbankメールの設定内には、ありますが。
どうやら自分のNEXUS5に問題があることがわかりました。たぶんね。
目的としてはWIFI接続時のWIFI回線による送受信できるアプリを探していましたが、完全に迷宮入りなんですが、softbankメールに限らずなのですが
WIFI接続していると携帯回線も接続されているのにも限らずメール送受信できません。これは別アプリでもでした。
そしてなんとなくですが、SOFTBANKメールアプリ系(WILLCOMメール、EM01FプリインのEMメールS)はアプリの作りがほぼ一緒なので)
SOFTBANKメール入れる前に WILLCOMメールアプリ入れマシたが、結果的には症状は一緒でした。てことはSOFTBANKメールにこだわらず
正規なインストール方法ではないし、(ウィルスがどうこうあるかわからんが)内容一緒ならWILLCOMメールでいいのでは?ってことになります。
自分の環境では、WIFI接続していると携帯回線でのアクセスができなくなるので。どっちも一緒でした。Mms.apkもWIFI接続で送受信できないし
ハングアウトもWIFI接続送受信不能でした。 携帯本体の話なのかアプリなのか わけわからんです。唯一HandcentだけWIFI送受信はできないものの
携帯回線で送受信できます。Handcentのしわざかもしれないですけど、。。。
仕事場が圏外なのでWIFI必須なわけです、WIFI送受信の話が薄いですが みなさんは気にならないのかな。。って激しく思います。

書込番号:17611477

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:408件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/10 15:56(1年以上前)

Hammer11 さんへ

イーモバのNexus5の通話、メールサービスは、ソフトバンクなので、以後ソフトバンクのサービスと書かせてもらいますね。

Hammer11さん、こう考えたらどうでしょうか?

SMS,MMSはソフトバンクのサービスです。
圏外つまり、ソフトバンクの電波が届かない(ソフトバンクのサービスの圏外)よって、SMS,MMSは使えない。
Wi-Fiはソフトバンクのサービスではない。よってWi-FiのみではSMS,MMSは使えない。

メールをWi-Fiのみの環境で使うなら、Gメール等のWebメールを使うしか手が無いのではないでしょうか?

しかしHammer11さん、仕事場が圏外って海自の潜水艦乗りじゃないでしょうね。(笑)

書込番号:17611949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング