スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
今月始めにこの機種に変更しました。
家の中、町中(駅周辺)ではLTEは
常に三本と一本かけてる状態です。
ですが、不満の出る速度ではなく
今まで使用していたauよりサクサクで
大満足です。
ここからが問題で
職場が町から離れており一応圏内です。
ですが、3G,Hの本数が無い状態や
△の緊急通報のみとなり使用できず
通話も途中で切れたり繋がらないなどが
当たり前状態です。
ソフトバンクを使用(iPhone5S)している同僚と比べると
普通にLTEが4本で動画もサクサクです。
やはり、EMOBILEなので使用に制限を
かけているのでしょうか?
また、使いすぎの制限はかかっていません
(センター確認済み)
157も掛けましたが途中で切れてしまうため
使い物にならずです
SIMカードも接点クリーナーで清掃をしましたが
状況は変わりません。
やはり週末に店舗に持ち込んで見てもらった方が
良いのでしょうか?
書込番号:17506839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EM01Lはイーモバイルであってもソフトバンクの電波利用なので、単に地方でソフトバンクの電波が入りにくいのだと思います
ソフトバンク通信エリアで自宅、職場のエリア確認してみて下さい
書込番号:17507296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
念のため、ネットワーク検索をやり直してみて下さい
書込番号:17507313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あーなんかありますよね、接続できないとき
機内モードにしてから機内モードを解除すると復活しますよ
書込番号:17507505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにドコモ純正Simでもmvnoでも起きてたのでキャリアは多分関係なさげ
書込番号:17507509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も似たような感じの生活圏です。
カスタマーセンターや店頭での話で、プラチナバンドの提供エリア内にすでに入っているとの事だったので今後に期待は無理かな?と思っていました。
しかし、先日の孫社長の話しから今夏?くらいになるとの話・・・。
あれ???
これからなん???
理解不足でしたがカスタマーセンターで確認すると、プラチナバンドには3GとLTEが有るみたいです。
で、今は3Gのプラチナバンドで少し先にLTEのプラチナバンドになるみたいです。
電波に変化が有れば少しは改善されるかなと勝手に期待をしています。
画面上ではプラチナバンドを確認するとが出来ないみたいなのが残念ですね。
ポ
書込番号:17507765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトバンクとイーモバイルがお互いに対等に100%乗り入れしてるかどうかは怪しいかと思いますよ。
書込番号:17507798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんへ確認です。
1、自宅では、通知バーに常時LTEと表示され、ネット、通話共良好なのですか?
2、職場では、通知バーにLTEの表示が消え、3GもしくはHと表示される。
これは、常時なのですか? LTEと表示される事もあるのですか?
以上、2点です。スレ主さんのNexus5が、通話ブチブチ切れる状態でも、同僚さんのiPhone5S(ソフトバンク)
は、LTE表示でアンテナピクト4本というのは、理解しがたい現象です。
>やはり、EMOBILEなので使用に制限をかけているのでしょうか?
ネットの使用に制限はかけても、通話に制限はかからないと思いますよ。
書込番号:17507843
0点
確実なのは同僚のSIMを借りて、Nexusに挿してみては?
書込番号:17508422
1点
みなさん返信ありがとうございます。
現在、やったことについてです。
1 機内モードの切り替え
2 モバイルネットワークの切り替え
3 電源入れ直し
4 優先ネットワーク、選択し直し
5 アクセスポイント 初期化再設定
6 通信事業者、選択直し
以上の事を実施しました。ですが改善しませんでした
redswiftさんへ
1 自宅、その付近はLTEで3本情態で快適です
2 職場では 3G,H表示の0〜2本状態で
英語表示のないものや△表示も出ます。
又、LTEも0本情態で一瞬表示されます。
ブラウザを起動するとLTEはなくなります
実際に横に並べて、二つとも電源を入れ直しましたが
同僚はLTEが4本で私のが△で緊急通報のみの状態になりました。
宜しくお願いいたします。
書込番号:17508631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファームウエアが最新で無いならアップデートしてみるとか
あとは、ウイルスチェックしてみる、とか
(よっぽどで無い限りウイルスにやられてる事は無いだろうけど)
書込番号:17508783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちも同じような状態です
今までソフトバンクのガラケー数台とiPhone4Sを使ってますがアンテナは4本立つし通話が切れたことなどありませんでした
しかしNEXUS5はアンテナが1本しか立たず通話が途切れます
修理に出しましたが異常なしとのこと、代替機のARROWSでも通話が途切れたため確かにNEXUS5は故障ではなくイーモバイルの電波が悪いのでしょう
ソフトバンクの電波と同じとのことだったので契約しましたが違うみたいです
設定で良くなればいいのですが・・・
書込番号:17509352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二人共、念のためですがネットワーク検索で設定通信業者はソフトバンクを選択してますか?
ネットワーク検索で出てきたemobile選択しても1.8GhzLTEのみになるので
書込番号:17509368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>実際に横に並べて、二つとも電源を入れ直しましたが同僚はLTEが4本で私のが△で緊急通報のみの状態になりました。
間違い無く、やま@インプ さんのNexus5は、多分ですけど、ソフトバンクの電波を掴んでいないと思います。
多分と言ったのは、ソフトバンクの電波より、イーモバの電波がきているとは、考えにくいからです。
Nexus5は、簡単に掴んでいるBandを見る事が出来ます。
こんなサイト(http://gadget-shot.com/hacks/17296)を参考に自宅で掴んでいるBandを調べてみたらどうでしょうか。
Band1なら、ソフトバンク、Band3ならイー・モバイルです。
もし、Band1ならソフトバンクの電波を掴めるという事になるので。
sim不良でソフトバンクの電波を掴んでいない確率が高いような気がします。
ちなみに添付の写真は、設定>その他>モバイルネットワーク>アクセスポイント名で表示される、私の端末のAPNです。
ソフトバンクとも、イーモバとも表示されない、よくわからないものですね。
書込番号:17509549
0点
やま@インプ さん、追加です。
>6 通信事業者、選択直し
当然ですけど、これは「自動的に選択」ですよね?
書込番号:17509708
0点
おはようございます。
さっそくアプリを試してみました。
結果、家、町中は 3の表示
職場では 50?の表示です。
自動選択をしています。
同僚のも確認してもらいましたが
職場では3表示でLTE表示です
お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします
書込番号:17509742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局、自動での選択が出来ていないので、一旦、ソフトバンクかイーモバイルかどちらかを選択し(ソフトバンクにした方が良いでしょうけど)モデムに電波を認識させる方がよろしいかと思います
書込番号:17509762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>同僚のは1表示です。
同僚さんは、ソフトバンクを掴んでいます。
舞来餡銘 さんのおっしゃるように、通信事業者選択の項でソフトバンクを試すのは、いい手かもです。
もし、それでLTEを掴むなら、切り替えが何らかの原因で上手くいっていないという事ですね。
ちなみに、私の自宅は、イーモバのBand3を掴んでいて、仕事場はBand1のソフトバンクです。
今日チャリで来るとき、LTEのBand表示させながら来ると一瞬で切り替わる場所がありました。
スレ主さんの場合、それが上手くいっていないのでしょうね。
書込番号:17509806
0点
さっそくの返信ありがとうございました
通信事業者検索で
大手三社とEMOBILEがでてきました。
ソフトバンクを指定すると
選択したネットワークは使用できません。と
何回か表示され、やっと登録ができました。
が、Band3と50をいったり来たり
屋外に出て歩き回ったのですが同じ症状です。
使用許可をもらい職場の電話で問い合わせました
回答は、
iPhoneは違う周波数なので目安にはならない
通話はソフトバンク回線なので認識はしている。
町中はソフトバンクよりEMOBILEの方が
良好なので、EMOBILEが選択されている。
と、言われました。
書込番号:17510125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Band3と50をいったり来たり
Band3、つまりイーモバの1.7Ghzと、50、LTEにBand50って聞いたことないので、LTEを掴んで無いという事でしょう。
スレ主さんのNexus5で、一度もBand1と表示されないなら、ソフトバンクの電波は掴んで無いという事です。
イーモバにSTREAM X(GL07S)というスマホがあるのですが、こいつがまさしくBand3のLTEとソフトバンクの、
3Gを使うという物で、もしこのsimをNexus5に入れたら(サイズが合うのか知りませんが)まさしく、
スレ主さんのNexus5と同じ動作になると思うんです。
ありえないとは思いますが、端末購入時にsimの設定を担当者が間違ってGL07Sの設定で書き込んだ。
まさか、そんな事が出来るとは思われないし、何なんでしょうね。
yjtkさんの言われるように、同僚のsimでためされるのも手ですね。
私では、この現象をショップに伝えsim交換してください。としか言えませんわ。スミマセン。
書込番号:17510276
0点
みなさんありがとうございました。
週末にショップに行き事情を話して
対策が何かないか聞いてみたいと
思います。
書込番号:17510458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/05/13 21:20:20 | |
| 1 | 2017/11/17 23:44:12 | |
| 5 | 2017/09/12 21:05:24 | |
| 6 | 2017/05/08 10:48:44 | |
| 3 | 2017/04/24 18:17:24 | |
| 8 | 2017/03/26 14:13:08 | |
| 1 | 2017/03/18 1:29:23 | |
| 4 | 2017/03/18 18:48:23 | |
| 7 | 2017/01/31 0:05:01 | |
| 9 | 2017/01/02 22:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











