『予約しました!』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信15

お気に入りに追加

標準

予約しました!

2013/11/10 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

昨夜の話しでは、カメラは買わない事にした筈なのに、先程、予約してしまいました・・

シルバーはFM、ブラックがFEみたいなイメージですね。やっぱり「黒」を頼んじゃいました。

この年末は、2次会に行かない!Df以外の余計な物も買わない!で、納品待ちです。(笑顔です)

書込番号:16817941

ナイスクチコミ!30


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/10 13:08(1年以上前)

予約おめでとうございます、
私は所有機種がブラックが多いのでシルバーを予約しました、
ところで予備バッテリーは予約しましたか?


書込番号:16818013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2013/11/10 14:43(1年以上前)

こんにちは
私も先日予約しました。
色はシルバーです。

私はDfとゴーヨンPで鳥撮りします!(笑)

書込番号:16818333

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/10 14:50(1年以上前)

おー、わしも黒〜

黒にすると
懐古より斬新な感じが
超お気に入りー

書込番号:16818354

ナイスクチコミ!7


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/10 15:36(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

残念ですが金欠のため、見送りです。

使用感のレポートお待ちしております。

書込番号:16818507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/11/10 16:11(1年以上前)

シルバー予約しました(^_^)
この一年でキャノンからニコンにマウント変更してよかったぁ

予備バッテリーも予約しました(^_^)v

書込番号:16818633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/10 16:15(1年以上前)

私は予備バッテリー頼みました。
軽い代わりに弱そうなバッテリーですが、フィルム一本持つと思えば良しとします。

液晶保護フィルムとブラウンの皮ストラップも合わせて予約しました。

速射ケースまでは手が出ません…

書込番号:16818648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2013/11/10 18:46(1年以上前)

別機種
別機種

カタログから01

カタログから02

オトコ心と秋の空・・・

昨夜の緊急会議では、財務大臣の認可が下りてませんでした。

大臣曰く、「原価償却していないカメラが何台あるの?」です。

今朝、何故か気付くと、こういう結末です(笑)。

カタログからの引用ですが、ガツンと打ちのめされました。

オトコの浪漫は、主婦には解らんだろうな〜。

「Walk Slowly いつもなにかに追い立てられていた。深い静寂の中にゆったりと流れる独りの時間。凛ととした空気、草の匂い、(中略)また旅に出よう。本当の自分と向き合うために。」

橘屋さん
今回は予備バッテリーまでは手が出ませんでした〜。ヘソクリ貯めてからにします!

タクミYさん
D4センサーで可愛いカワセミを沢山撮ってUPして下さいね。私も下手な写真をUPします。これからも宜しくお願いします。

魔法が使いたいさん
初めてF3に出会った時の、本能的な欲求に走ってしまいました(笑)!納品されたらF3との2ショットをUPします。今は防湿庫の中で、相棒を寡黙に待ってます。

DX→FXさん
お久しぶりです。暮れに自分への褒美でD800Eの筈でしたが、順番が入れ替わりました。いつも適切な書き込みが勉強になります。

メタボウラーさん
シルバーですかぁ。迷いました。シルバーは上から観るとNikon S3シルバーの趣きもありますよね。正面はFMっぽいですが、フィルム時代のニコンの今版ですね。

といぷーさん
始めまして、こんにちは。先日、何故か子供が皮ストラップをくれましたので、何かの因縁と感じてます。連写ケースは今のところ保留です。連写は他のカメラで行います。Dfは一枚一枚真剣に写真を撮る、懐古的雰囲気満載の最先端デジカメだと感じました。これからも宜しくお願いします。

この冬の財布は寂しいですが、心はとっても温かいですよ。
待ち遠しいな〜。

書込番号:16819250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/11/10 19:33(1年以上前)

婚約者の決裁が出たので、予約しております。

しかし、初動が遅かったためか、年内は無理そうです。

シルバーでツァイス付けて楽しみます。新婚旅行に持ってくつもりで買いますよ。

書込番号:16819454

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件

2013/11/10 20:25(1年以上前)

unicorn schneider さん


はじめまして、こんにちは。

ご理解のある奥様は、きっと、可愛いらしい方なんでしょうね。

私もツァイスで楽しむ為に購入予約を入れました。

思い出に残るとっておきの一葉を残して下さい!

これからも宜しくお願いします。

書込番号:16819671

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/11/11 01:09(1年以上前)

遅れました。
皆さんの銀黒論でグラグラして
銀キャンセル。黒。
発売日に届かないみたい。
フルサイズにいっちまった〜〜〜。

書込番号:16820913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/11/11 21:34(1年以上前)

>発売日に届かないみたい。

またもやD800現象?

キャンセルOKなら一応、K店に発注しておくべきか?

書込番号:16823952

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/11/11 21:52(1年以上前)

ssdkfzさん

ごめんなさい。
みたいな事言われましたが断定ではないです。表現不足、誤情報発信してごめんなさい。

書込番号:16824082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/11/11 22:45(1年以上前)

銀行の取り付け騒ぎのようにカメラ店が大騒ぎ!・・・・は、ないですよね。

あったらあったで面白いけど。

こちらのK店では11/9現在で予約注文はないという話でした。

D800センサーを搭載したDfsみたいなのが出ていれば話が違っていたかも?

書込番号:16824418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/11 23:08(1年以上前)

私も予約時には年内には的な話しされましたが、今日確認したら発売日にいけそうだと回答貰えました。

発表当初は想定外に集中して混乱したんですかね…

賛否両論な書き込みが多くなってきましたが、今は吹っ切れて発売日が待ち遠しいですね。

書込番号:16824548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/11/11 23:14(1年以上前)

ssdkfzさん

私は金曜日に予約したんですが、土曜日に現物見に行って、色でグダグダに悩んで、
夕方に再予約時の確認電話で、その日結構予約が入ったらしく、お届けは未定みたいなニュアンスだったかと。
土日でしたからSCの賑わい見てもそれなりに動きはあったかと思います。
出荷台数少なそうだし。そんな感じでした。

あと、レンズセットはまだ大丈夫そうですけどね、と土曜に言ってました。

書込番号:16824589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング