『コントラストの強い被写体』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

コントラストの強い被写体

2014/04/03 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:191件 Df ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

仕事が珍しく、定刻で終わったので、近くの海岸に行ってきました。日没の写真を写すためです。昔のタムロンの200-500のレンズを持ち出しました。このクラスのレンズは三脚に乗っけて使いますので、VRの必要性は感じませんでした。昼間の太陽はこのような撮影の対象にはなりませんが、日没時の太陽だと減光フィルターなしで十分撮影の対象になります。

太陽をあと少し暗くなるように現像すると、黒点も写っているのですが、そうすると周囲が完全につぶれてしまいますので、バランス的にこの辺かなと思いました。なお、撮影してRAW現像(NX2)した後、3000x2000の範囲をトリミングしています。今回は初めての日没の太陽を直接撮影すると言うことでRAW現像を行ないましたが、こうしたきついコントラストの被写体を含めて、ピクチャー・コントロールの調整しだいでは撮って出しで十分使える画像が手に入ると思いました。

そう入っても後で加工する際の自由度を考えるとRAWファイルを保存しないと言う気にはなれません。

書込番号:17376884

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/04/04 07:48(1年以上前)

作例ありがとうございます。できればExif情報が欲しかったと思います。

書込番号:17377867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 Df ボディの満足度5

2014/04/04 11:12(1年以上前)

当機種

トリミング前の画像をUPしておきます。サイズが少し大きいので、私のNET環境では時間がかかりますが、何とかUPできると思います。

書込番号:17378301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/04/04 13:18(1年以上前)

ISO2000なんですね。お手数ありがとうございました。

書込番号:17378630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/04/04 14:18(1年以上前)

1枚目,いいですね。
この写真,好きです^ ^

書込番号:17378766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/04 23:26(1年以上前)

別機種
別機種

アリスタルコスさん 初めまして
釣り人がアクセントになり、素敵な絵ですねえ

日の出や日没は、光の屈折により、太陽が変形する場合がありますね
機種違いで申し訳ありませんが、Dfとの比較ということでD300の画像を
さすがDf、歴史を感じますね〜、失礼しました(^^

撮影場所は、岩木山8合目から日本海

書込番号:17380475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/06 00:35(1年以上前)

これは伊豆あたりなんですかね
私も夕陽とるの好きです。

書込番号:17384180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件 Df ボディの満足度5

2014/04/06 09:36(1年以上前)

日本海です。最近ジオパークに登録された地域で、私の勤務先のすぐそばです。しばらくの間、天気が良くて、勤務が5時半ごろ終わったら、撮影に行こうと思っています。三脚はトランクに入れっぱなしにしています。

カメラの設定をISOオートにして、条件を定速限界の設定をAUTOにしたところ、500oのレンズに対して、ISOを自動的に1000とか2000とかに設定していました。三脚の場合は別にシャッター速度をそんなに早くする必要もないのですが、面倒なので設定は変えていません。

それにしてもISO1000程度では画像に問題が生じないようで、その点がうれしいですね。

書込番号:17384901

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング