『「犬用レンズについて」の御礼』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥129,700 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション
RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信19

お気に入りに追加

標準

「犬用レンズについて」の御礼

2015/02/09 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

試しなので開放で。  僕には十分使えるかと。

これも開放、周辺は落ちますね。

これまた開放(笑) 彩度落としてみました。

長秒で。 街灯の明かりがあるとWB難しい(^-^;

以前「犬用レンズについて」というスレを立てさせていただいたものです。
本日やっと散歩用の安価なレンズとしてタムA09の旧型に偶然?(^-^;めぐりあい、中古ですが購入してみました。

一番お奨め頂いた。Nikkor 28-105mm F3.5-4.5は店舗での品数が少なく(以前はよく見かけたのですが)あっても程度の良い玉が無いので、また縁があれば考えようかなと(^^ゞ

まだ本来の目的である犬は撮ってませんが、このレンズ散歩用としては素晴らしいレンズですね。
確かに皆さん言われるように開放では若干甘い描写をし周辺減光が目立ちますが、僕は開放バカなのでぜんぜん使おうと思います(笑)

レンズの板に書き込もうか考えましたが、前回の相談をDfの板でたてさせていただいたのでこちらに書き込みました。
まずはお礼まで。
アドバイスいただいた皆さん本当にありがとうございました(^-^)

次は85mm/1.4の単探しです(笑)

書込番号:18455566

ナイスクチコミ!12


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/09 01:13(1年以上前)

こんばんわ♪
4枚目の 30秒長秒撮影、 こういう雰囲気になるんですね! 感服しました♪
自分にとって新しい撮影技法を教えていただき、感謝します m(_ _)m

ところで、この撮影地はどちらでしょうか?
雰囲気は 東北三陸海岸のようですが、海辺すぐの松があるところをみると東北では無さそう・・・・
能登半島あたりの北陸地方?
すごく雰囲気のあるところですね ( ^ ^ )
                 

書込番号:18455660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件

2015/02/09 01:31(1年以上前)

syuziicoさん、今晩は

ここ、実は神奈川県の横須賀市にある秋谷海岸という所です(^^ゞ
結構有名な撮影地なのですが、本日は雨が直前まで降っていたため撮影者はほとんどいませんでした。
長秒は普段あまり使わないのですが、試しで撮ってみました(^-^)
コメントありがとうございます。




書込番号:18455700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/02/09 02:06(1年以上前)

すれ主さん
気に入ったレンズが見つかってよかったですね。
何はともあれ撮影者がイイと感じていることがイチバン大切なことだと思いますよ。

次は8514ですか?
レンズキャラクターは異なりますが似た画角ですね?。
プラナーかNikkorのGかDか?ですね。
8518Gも悪くないと感じておりますよ。

書込番号:18455738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2015/02/09 07:50(1年以上前)

1枚目がいい感じですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18456041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2015/02/09 07:52(1年以上前)

あれっ!? 4枚目の間違いでした。

書込番号:18456045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/02/09 12:27(1年以上前)

スレ主様
こんにちは(^^♪

私も特に4枚目の写真に惹かれました。
レンズも素晴らしい描写ですが、構図といいスレ主様の腕前も素晴らしいですね(^^♪

書込番号:18456660

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/09 15:58(1年以上前)

LA・SCALAさん、 レス ありがとうございます、
へぇ〜〜! 横須賀なんですか! 大都市圏にこういう場所があるとは、驚きです φ(◎◎へ)

30秒という長秒撮影で、本来は止まって描写されるはずの波打ち際や水面が、霧が発生してるようにも描写されて美しいです、
その もや の中にモニュメントのように厳然と屹立する巨岩のインパクトが強く、とても印象深い作品です♪
本格的に 作品として撮影されてコンテストに応募されたら、少なくとも入賞は確実かと ( ^ー゜)b

長秒撮影の応用活用法のヒントをいただき、ありがとうございました m(_ _)m
                   

書込番号:18457199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/02/09 17:24(1年以上前)

私は行ってないですが、釣り好きの弟が良く行っていましたね〜。今は別荘で農作業してますが。

当方はAFモータ搭載のN IIを使っていますが、旧型のほうが解像が良いという話もあります。
開放でこの写りなら、当たり品でしょうか。

書込番号:18457379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2015/02/09 17:32(1年以上前)

GasGas PROさん、こんにちは

前回のスレでも書いた通り、このレンズはあくまでDf用の散歩レンズと考えてます(^^ゞ
標準域は24mm、35mm、50mm、55mmの単焦点が僕の常用で、人物撮り用に85mmが欲しいなと思ってます。
出来ればD810でも使いたいので純正1.4Gが欲しいですが、いかんせん無い袖状態です(笑)
年末ぐらいを目標に頑張りますが遠いなー^^;
ありがとうございます。

書込番号:18457405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2015/02/09 17:37(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは

長秒の写真は星以外はあまり撮らないのですが、いろいろ試してみました(^^ゞ
普段は軟弱カメラマンなので三脚は車に積みっぱなしです(笑)
ありがとうございます。

書込番号:18457423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2015/02/09 18:08(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん、こんにちは

評価いただき恐縮です^^;
曇りの日なのでマイナス補正して雰囲気だけ作ってみました。
このレンズ、費用対効果としては評判通り高いと思いました。

ただ、やはり作品とかににするなら純正24−70/2.8辺りなんでしょうね。
この日は50mmのマクロプラナーも持って行ったのですが、同じ絞りにしてもやはりコントラストもボケの綺麗さも僕的には数段上に感じました。
まあ単焦点と比べてはかわいそうですが^^;
ありがとうございます。

書込番号:18457500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2015/02/09 18:23(1年以上前)

syuziicoさん、こんにちは

長秒で海を撮影すると必ず霧のようになりますね。
ここに岩とか鳥居とかあるととても幻想的な写真が出来上がります(^^ゞ
誰でも撮れるので後は露出時間とか、NDかませて昼に撮ってみるとか、人を立たせて動かないようにお願いしてみるとか(笑)なにかしら人と違うことをしないと賞まで行く作品にはならないかなと思ったりしてます(^^ゞ

写真歴の長い撮影に長けた方とお見受けしますので、撮影したら是非拝見させてくださいねヽ(^o^)丿
ありがとうございます。

書込番号:18457537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2015/02/09 18:38(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは
そうですか(^'^)、ここは釣りの方もよくいますよね。

長秒はMFですがそれ以外の写真はAFで合わせてますがどうなんでしょうかね(^^ゞ
でもやっぱり、開放で撮ると数枚はピンが来てないのもありましたよ。
ただ、ライブビューでもAFが合うのはうれしい誤算でした(笑)
D810でも合うかはまだ試してませんが、合ってくれたらいいなー
まあライブビューってMF以外あまり使わないですけどね^^;
ありがとうございます。

書込番号:18457598

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/02/09 19:16(1年以上前)

犬のお礼だけに
ワン♪ ダフル!!

書込番号:18457702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件

2015/02/09 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

逆光試し フレアーもゴーストも無にびっくり

逆光試し 開放

流石に上に向ければフレアー出ますが 盛大では無いです

橘 屋さん、こんばんは

切り返し考えたのですが、頭悪いので上手い言葉が浮かびません(^-^;

今日も少し仕事の合間に(笑)撮ってみました。
逆光に意外と強いのにビックリしました。
このレンズを検討されてる方がいるかもしれないのでUPしときます。
これまたうれしい誤算です(^-^)

ありがとうございます。




書込番号:18458644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/10 09:33(1年以上前)

>犬のお礼だけに
 ワン♪ ダフル!!

これ白犬(尾も白い→面白い)です〜。

書込番号:18459709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2015/02/10 20:29(1年以上前)


『流石に上に向ければフレアー出ますが 盛大では無いです』

たとえ中古でも、試し撮りで “ 押さえるべきところ ” は確実に押さえておられる貴殿は正統派ですね。
あやかりたいと思いました。

書込番号:18461504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2015/02/10 23:14(1年以上前)

ヒカル7さん、

そんな切り返しがあったのか(>_<)
流石にダジャレ王ですね(^^ゞ




書込番号:18462257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2015/02/10 23:19(1年以上前)

レンブラント ライトさん

あやかりたいなどとんでもないです(^^ゞ
共有の場なので、購入考えてる方の参考になれば良いのですが。

ただ、太陽を入れる角度などにもよるでしょうから、個人で検証するのが本当は良いのでしょうね。
個体差もあるかもしれませんし。

ありがとうございます(^-^)

書込番号:18462280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング