『ベランダ花壇撮ってみました』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信200

お気に入りに追加

標準

ベランダ花壇撮ってみました

2016/07/26 04:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと嬉しいことに、
ダメだと思ってた薔薇が、
また、咲きだしました!!!


VOIGTLANDER

ULTRON 40 F2 CL
同 DX クリップ
NOKTON 58 F1.4
COLOR-SKOPAR 20 F3.5

書込番号:20067352

ナイスクチコミ!15


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/26 05:29(1年以上前)

薔薇が浮かんでいるように見えますねぇ ナイスな撮影です。

書込番号:20067372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/26 05:32(1年以上前)

いつのまにか、、、

桔梗も 白 色 が 追加です。

書込番号:20067374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/26 05:36(1年以上前)

当機種

花壇、桔梗。フォクト 20/3.5

>VallVillさん

ありがとうございます。

そんでもって、
、、、桔梗の貼りわすれ、、、を、、、

書込番号:20067378

ナイスクチコミ!7


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/26 08:18(1年以上前)

>ニコングレーさん

おはようございます。
桔梗も綺麗ですね〜
ナイスです。

書込番号:20067579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/26 10:35(1年以上前)

>VallVillさん
>虎819さん

レスありがとうございました。

Df板で、紫陽花スレに参加するため、
ベランダで、紫陽花の鉢植えを始めましたが、
現在は、御覧の通り。
桔梗、バンマツリ、鑑賞用の唐辛子!
何でもありのベランダに増殖!

そんな中でも、ちょっと諦めかけてた、
薔薇が、咲いてくれたんで、嬉しくて
投稿いたしました!

開放に近い開放値で撮ることが多いです。
マクロレンズを含めて、レンズも
増殖中です。

作例ありましたら、ご披露ねがいます!



書込番号:20067794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/07/26 14:42(1年以上前)

>ニコングレーさん

歯医者へ行く前にレンズ遊びに。って思っておりましたが、雨降りです。

>20mmF3.5

ドキッ!としたのは私だけでしょうか?

書込番号:20068277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/26 14:53(1年以上前)

>デーモールマニアさん

20/3.5

中野方面よりのユースド、購入です。

ランクA。上物でした。


書込番号:20068292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/26 18:18(1年以上前)

当機種
当機種

今日、1日でこんなに、、、!

薔薇の愛好家が多くいらっしゃるのが、

ちょっと解る気がします。


明日の朝が、楽しみで、早起きしそうです。




AF MICRO NIKKOR 60 1:2,8 D

V/L COLOR - SKOPAR 20/3.5

書込番号:20068592

ナイスクチコミ!2


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/07/26 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リーガホテルのロビー

昔の商店街 旦過市場

川沿いの市場はアジアンチック

リーガの28階から、キューポラのある街

>ニコングレーさん
相変わらずパワフルですねー。そしてピンクのバラが可愛いですね。
いろんなレンズでの比較、役に立っています。めっちゃ見てますよー。ありがとうございます。
>デーモールマニアさん、Df愛のみなさま、暑さの中いかがお過ごしでしょうか。
グレーさんの前のスレに投稿できなかったので、今回は参加させてくださいね。

私は完全にインドア生活になっております・・・
写欲があまりに落ちているのでカンフル剤として40mmウルトロンをポチってしまいました。
MP50と100と悩んでいたのですが、50mmの画角があまり好きでないこと、100は
重さがネック・・と、どうしても踏み込めず、とりあえず大好きな40mm付近の画角なので
ウルトロン使ってみようと思います。

もちろんGasGas-proさま御用達のお店です。
以前にもネット注文したことがありますが、とても対応が良くて今回も安心してポチりました♪
届いたらファーストショットと決めている(新しいカメラやレンズはここで撮る)猫カフェに行きます。

先日行った小倉でのショットを貼ります。
旅行でレンズ交換とか無理ですので全部便利ズームです(汗)

みなさま、ご自愛くださいませ。

書込番号:20069411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/07/27 00:01(1年以上前)

当機種

オールドニッコール5020

>ニコングレーさん
20mm、楽しそうに使われていますね、、、、。
>rarayukiさん
もウルトロンですか。
突然販売終了になるかもしれませんから、購入タイミングは良いかもですね。

書込番号:20069593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/27 04:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

C/L

C/L DXへクロップ

C/L

>rarayukiさん

姉御?!!、お久しゅうございます。
お写真までご披露頂きありがとうございます。

相変わらず、熊本中心に、地震が続いてるようでして、
ご無事で何よりです。

で?!!、
ウルトロン 40/f2 !
中野あたりから、仕入れとのこと!
C/L 、フジツボフード付きで、あの値段、この写り。
軽量で、Dfにピッタリです。

作例のご披露は、是非ともこちらで !
ゆきネコちゃんでお願いします。

近いうちのご来店、お待ちしてます?!!


撮 フォクト ウルトロン

書込番号:20069845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/27 05:07(1年以上前)

当機種
当機種

>GasGas-PROさん

師匠には、ツアイスの
目玉の親父の画像を、、、

撮 Carl Zeiss Distagonn 2.8 / 15 ZF.2
(ある意味、貴重なレンズです)

書込番号:20069852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/27 19:32(1年以上前)

もし、ご存知の方、
お教え下さい。


NIKKOR- S AUTO



NIKKOR- S. C AUTO

違いは。あるんでしょうか?

いずれも、1:1.4 50oですけど、、、、、

見た目は、違うとは、思いますが、、、、


お尋ねする訳は、

また、後で、、、、、、、。



書込番号:20071244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/27 19:49(1年以上前)


もうひとつ!

AF- S 105 / 1.4 ?!?!?!?

うわさ? が 流れてます!!!

105ミリ で 1.4 ! !

コレクターとしては、欲しいです。

皆様は?

書込番号:20071281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/07/27 20:26(1年以上前)

当機種

ディスタゴン28mm

>ニコングレーさん
ニッコールオートで、{C}のついているものは多層コーティングでコーティングが改良されています。
それ以前のものはシングルコーティングです。

105mmF1.4,,,,,,普通のFマウントなのでしょうか、、、、、
なにかべらぼうに太くなりそうな予感、、、、、

書込番号:20071376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/27 20:35(1年以上前)

>GasGas-PROさん

流石、師匠。

お持ちでしょうか?!

もしよろしければ、

ベランダ花壇で、ためしますけど、、、、



うーん!、、、、、
そうでしたか、、、。

書込番号:20071408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/07/27 20:53(1年以上前)

枯れたキキョウの花は摘み取った方が。
よけいなおせっかいすみません。

書込番号:20071461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/27 21:47(1年以上前)

>α7大好きさん

ありがとうございます。

実は
本日、痛くないようにハサミで
キレイにしてあげました。

お花屋さんにも、そうアドバイスして
いただいておりました。

見えちゃってますよね!
ご指摘、ありがとうございました!



書込番号:20071626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/07/28 00:42(1年以上前)

>ニコングレーさん
105mmF1.4 は、105mmDCの後継レンズにしてはキャラクターが異なるような気もします。
価格は意外と安くて24万ぐらいのようですね。
きっとイイレンズだと思いますよ。

書込番号:20072135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/28 05:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>GasGas-PROさん

うーん、お安いかいものかも、、、、

そんなわけで、



MICRO - NIKKOR 105 / 2.8

>rarayukiさん
薔薇です、、、。

書込番号:20072306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/28 06:14(1年以上前)

>GasGas-PROさん
>rarayukiさん

105/1.4 ネコチヤン撮り用の
レンズ!と話題になってる見たいです。

きっと、Dfに合うかと、、、、。
最安値で、21を切ってます、、、。


書込番号:20072336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/07/28 11:23(1年以上前)

>ニコングレーさん
ネコ描写は、200mmF2がイイ、、、、ナア、、、、と、自分では感じていますが、実際は50mmや58mmを使うのが多いです。
MP100も多いかな、、、、

書込番号:20072793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/28 18:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>GasGas-PROさん



AF DC - NIKKOR 105 mm 1 : 2 D

135 mm 1: 2 D

AF - S MICRO NIKKOR 105mm 1: 2.8 ED

同、マイクロ 撮影。


以上4葉、添付致します。

105ミリ、1.4 !
私には、要らないかなあ!!!????!!!

腕ではなくて、ニャンコ に 小判!!!
( ネコちゃんに は、大変失礼いたします!)







書込番号:20073550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/28 18:38(1年以上前)

>GasGas-PROさん

ニーニー!?!

是非とも、撮ってみたい!?!

Gas-PRO ネコチャンを!




ありません。

書込番号:20073565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/07/28 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暑いのにデブ道まっしぐら・・

遊びまわる子猫にピント合わすのは大変

500グラムぐらいしかなさそうな子猫ちゃん

カップの質感もとてもよく再現されてると思います

>ニコングレーさん
>GasGas-PROさん
ウルトロン来ました♪本当にあっという間に着いて
GasGas-Proさま御用達のお店はすばらしい!!
早速うちのデブゆきちゃんをパチリ。

それから猫カフェに移動して、たまたま里親募集中の子猫ちゃん達に遭遇。
子猫の動きにマニュアルフォーカスってハードル高いですねぇ。
私の腕では。

GasGasーProさまは本当にお上手。積み上げられてきたご経験の賜物ですね。
ニコングレーさんも、マニュアルフォーカスレンズ使い出してどんどん上手になってますね。すごいわー。

ウルトロン、ナチュラルでとても色描写がいいですね。
破綻なく使えるような安心感があります。
楽しいです♪

書込番号:20073873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/28 21:00(1年以上前)

>rarayukiさん

Gas-PROネコチヤンは、

ご主人さまの欲する、ポーズ、
いや、御主人様の、心の中まで見透す
眼力をお持ちと、グレーには察せられます。

「 阿 吽」の呼吸!

これには、何人も敵いません!

ニーニーを構える、グレーなんぞには、
目もくれないことでしょう!

( ここで、ネコチヤンの映像のインサート!)


ユキチャンも、なかなかのものかと、、

(ユキチャンの画像、当然の如く、
インサート!)




書込番号:20073914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/29 04:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新入りです。

皆さん!お見知り置きを?!!



NIKKOR - S . C AUTO 1:1.4 50mm

(非Ai でいいのでしょうか?)

試行錯誤中です!?

ただ、味わいのある、写りかと、、、。


書込番号:20074773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/29 06:05(1年以上前)

>rarayukiさん

祝!
ウルトロン!!

初撮り!も、良好ですね!

それにしても、羨ましい!
ふかふかした、愛くるしい ユキ ちゃん。
あの目で、訴えられると
撮らずいられない!
お食事も、一品増やしてあげたくなる!

週末は、町ネコの「 御守りネコチヤン 」
を撮りたくなりました。
そっぽを向かれるのは、目にみえてますが、、、

下手だから、AF-S. で、VR付ですけど、、、。

書込番号:20074806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/07/29 22:59(1年以上前)

当機種
当機種

無限遠もバッチリです

暑いのでいつもこんな風にごろごろのゆき

>ニコングレーさん
お守り猫ちゃん、すごく上手でしたよ。
あと、襟巻き猫ちゃん!!シャッタースピード1/50で手ぶれもせず
バチピン、あれウルトロンですよねー。大好きな写真です。すごい。
襟巻き猫ちゃんはスコティッシュフォールドというイギリス原産の猫です。
うちのゆきもスコティッシュなんだけど、襟巻き猫ちゃんは折れ耳、うちの子は立ち耳。
もちろん折れ耳の子の方がお高いです。

もしよろしければ、MP50と、MP100、ウルトロンの撮り比べしてもらえませんか?
ウルトロンがめちゃいいので、ツァイス使いたくなりました・・・

GasGas-pro師匠にもお願いしたいです。宜しくお願いします。

書込番号:20076669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/30 01:38(1年以上前)

>rarayukiさん

襟巻きネコチヤンと、ゆきちゃんは、
同じ 猫種 (?!)なんですか!
スコティッシュフォールド!

ぜひとも、「 襟巻きユキちゃん 」の
お写真をお願いします!

お腹をコチョコチョしたくなりますね!

S AUTO 50/1.4
S.C AUTO 50/1.4

の2本をユースドで、衝動買い!
昨日朝から、試してますが、なかなか!
鉢植と、レンズ。相変わらずの増殖中。

本日も、トライします。
さて、御守りネコチヤンに逢えるでしょうか?









書込番号:20076936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/30 05:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

S.C Auto 50/1.4(参考)

V/L ULTRON 40/2 CL

V/L ULTRON 40/2

作例 その1

書込番号:20077042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/30 05:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NIKKOR50/1.2

Noct-NIKKOR 58/1.2 1.2

Noct-NIKKOR 58/1.2 2.8

V/L NOKTON 58/1.4

その2

書込番号:20077056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/30 07:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

( ベランダは、この時間で、すでに真夏 )

つうことで、日陰を探して…お散歩。

作品集 「 あのはな 」


きっと、「 名もなき花 」なんってありはしない。

あの夏の日見た、花のなを、僕が知らないでだけ…。


その1
撮 AF - S 50/1.8 適度に切り出し





書込番号:20077179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/30 08:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

仲よし!!

目を合わせてくれません…

新 シリーズ!

お散歩ワンちゃん!



AF - S 50/1.8

書込番号:20077187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/30 09:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

小道具?

内装

ショーケース

近くのレトロ写真店
ロケだそうです。スタッフ8時現地集合!
尺は、短いそうですけど、

ワゴン4台。たいへんです。

書込番号:20077306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/30 09:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

取り敢えず、ネコちゃんです!

お寺です。

お地蔵さんです。

>rarayukiさん
>GasGas-PROさん

事件です!

「 お守りネコちゃん 」今週日曜日から、行方不明?!!


ただいま…、子供たちが、捜索作業?に入りました?!

撮 AF - S 85/1.4




書込番号:20077366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/30 14:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

薔薇

ベランダにもありますが…

名知らず…

唐辛子…!!

あつーい?


午前中とったお散歩のを、、、、、

書込番号:20077911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/30 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くに、小さなお社があり、
いつも、町ネコなんだか、野良ちゃんなんだか、、、

何匹かには、出逢えます。

勝手に「 お社 ネコちゃん 」と呼んでます、。

「 お守りネコちゃん 」( これも、勝に命名しましたが、、、)

まだ、見つけてません?!!

書込番号:20078214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/07/31 19:02(1年以上前)

>「 名もなき花 」
ムラサキゴテン
ゼラニュウム
ヤブラン
日日草

ベランダにもありますが…ブルーサルビア
名知らず…ランタナ

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:20081054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/31 19:27(1年以上前)

>α7大好きさん

ありがとうございます!

暑さで、ダレ気味でして!
板も、思考停止状態!

ベランダ花壇に植えてる「 花の名 」
もわからない次第!

こまめに、散った花のお手入れもしなければ、
「釣った魚に、えさをやらない!」
「鉢植え、買ってきて、そのまんま!」
余りに、かわいそうですね!


来週、家族で、秩父鉄道のSLで秩父方面
にいきます!

秩父というと、「 あのはな 」
を 思い出しまして、家族で、ビデオを
見ていました!

子供たちは、どんだけ解ったのか!?
何って考えて、一緒に観ました!

どうも、散文ですみません。

「あの日見た 花の名前を 僕たちは
まだ 知らない 」

忘れな草 だったのか?

暑さが、続くでしょうが、

皆様、ご自愛を!!?!







書込番号:20081101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/31 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ネコちゃんです。

ワンちゃんです。

暑いんで、
朝イチ散歩です。

書込番号:20081320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/31 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベランダ花壇。

本日は、「 朝顔 」です。

書込番号:20081335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/31 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

県警本部 アンテナ!!

県議会会館

レトロ写真館

東電アンテナとフラッグ

ご近所風景。

書込番号:20081352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/31 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピンとさえ合ってません、、、、

空飛ぶ(完全に失敗してます!!!) ワンちゃんに挑戦も、、、!! !!

勉強します!!

茶色のワンちゃん!!

飽きずに、ボール拾いを、30分ぐらい

やってました! !

書込番号:20081382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/07/31 21:15(1年以上前)



と、言うことで、

今度の土曜日は、

SLを!

さて、ドウナルことか?

書込番号:20081409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/08/01 03:02(1年以上前)

>ニコングレーさん
かなりな数の写真がたまったのではないでしょうか、、、、、
ホームページを立ち上げたら、、、、、どうでしょうか、、、、。
おもむき深いものが見れそうで、たのしみが増えそう、、、

書込番号:20082044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/01 10:44(1年以上前)

>GasGas-PROさん

データも、かなりの量になりました。

2テラ クラス の HD で、事足りてますが、、

ボツ ショット も数、数多!


いつもだと、この季節はあんまり撮らない時期。

ピント外しの 絵 ばかりで失礼しました!





書込番号:20082460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/01 19:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

薔薇がちょっち痛みだしました!!

なんで、白桔梗をフューチャー!!

唐辛子も!!

皆様!

いまいちの 腕で スミマセン!!

ベランダ花壇シリーズ 復活です!

撮 マイクロニッコール AF-s 105ミリ VR 2.8

105ミリ 1:1.4 発表記念です!

撮影エフ値は、勿論、実効値となります。


書込番号:20083361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/02 05:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白桔梗

書込番号:20084303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/02 06:28(1年以上前)


、、、

今朝は、大雨、落雷、電車ストップ!

御注意を!

書込番号:20084365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/05 05:40(1年以上前)

当機種

今日も暑くなりそうです。
Carl Zeiss Makro Planar 2/50 ZF.2

もう1輪、薔薇が、咲きだしました!




書込番号:20091797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/05 05:55(1年以上前)

当機種
当機種

その2

Carl Zeiss Planar 1.4/85

京都以来、久し振りです。

たまには、光を通してあげないと、、、

せっかくの一眼レフです。

色んなレンズで楽しみましょう!

(相変わらず、拙いですが、、、、、!!!)




書込番号:20091807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/08/05 21:03(1年以上前)

>ニコングレーさん
ミルバスの85mmは候補からはずしました。クラシック85mmを購入です。相変わらず、火曜日の夕方近所の撮影会だけです。紋々としておりますが、夫婦でDf。一時間程の散策、楽しゅうございます!(ヘロヘロで写真アップまでたりません。)

彼女のDfに85mm。2回だけのぶらり撮影会で、とうとう、あの言葉が出てしまいました。”私のレンズ!あれだよね!85mm!” ”あの50mmって、私の?”
ふあん有りの、うれしさも有りの、Dfライフ、楽しんでいおります。

フォクト20mm買えるのかな?GasGas-PROさんのお勧めのフォクト28mmは持久戦ですね。

書込番号:20093480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/05 22:07(1年以上前)

>デーモールマニアさん

28ミリ のお話は 封印。

で、

あしたは、

Df 1台持ちで 家族ズレで

長瀞ツアー、 SL! の予定です!

24 - 70 /2.8 VR 一本勝負。



書込番号:20093667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/07 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カラフルな ちち鉄!?

乗ったのはこれ

いきなり、食事をした 長生館 中庭

長生館から、の眺めです!

「 長瀞 」行って来ました!!!
長瀞と言えども、
「 暑い 」のは、「 変わりません」でした?!

今回は、一番大切で、愛しい
家族会 ! の旅行 !

お父ちゃんだったり、駄目亭主!、バカ息子!だったりの
役割が、多く、

「 アーティストのグレー 」

の出番は、有りませんでした?!!



書込番号:20098215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/07 19:01(1年以上前)




AF-S 24-70/ 2.8E ED VR

記念撮影ばかしでした!


書込番号:20098242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/07 19:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ロコモーション!!

暑いですよねー!!

一転、長瀞!! 訓練?!!

長瀞下り!! 暑いかも?!!

長瀞通信

その2

書込番号:20098295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/07 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その3

書込番号:20098410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/07 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


長瀞です!

岩畳!、カヌー、長瀞下り!

天然氷!、そして、SL!


是非とも、長瀞、秩父へ!!!



書込番号:20098547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/08 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桔梗です!



NIKKOR AF-s 24-7 0 1:2.8E ED VR

( 花壇の お手入れ が 出来てません !!! )


書込番号:20100450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/08 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

突然、雨が、、、、

西の空を見たら、、、

スゲー、夕焼け!!!

で、パチリ??!!



書込番号:20100524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/10 19:53(1年以上前)

当機種

>GasGas-PRO様

こんなん、撮ってみました。



フォクト
ノクトン。


書込番号:20105058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/13 17:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NHK 浦和放送局

個人宅のポスト

別所沼公園 蓮

美容室!!

ポケモン ゴーを
やりながら

ご近所の風景を、、、。

書込番号:20112085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/13 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幼稚園!!

朝顔!!

別所沼の うなこちゃん!!

キバナコスモス!!

その2

書込番号:20112093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/13 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幼稚園

幼稚園

幼稚園近く

お花!!

その3


撮影
AF - S 35 / 1.4

書込番号:20112106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/13 18:27(1年以上前)

誤 35

正 24。

書込番号:20112209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/13 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蓮に、ほかの草花。

書込番号:20112759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/13 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベランダ花壇、ほか。

書込番号:20112780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/14 08:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


AF-S 58/1.4。

書込番号:20113569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/14 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メタル地蔵

こちらは、ストーン地蔵?!!

高架下 アートギャラリー

同じく

街中 スナップ

書込番号:20114089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/14 13:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ベランダ花壇

朝顔

書込番号:20114133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/14 13:06(1年以上前)

当機種
当機種

涼しげなんで、、、

実際は、蒸してます、、。

マイクロ 55/2.8



書込番号:20114147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/14 15:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベランダ花壇


桔梗!!


AF - S 200mm 1 : 2 G ED


汗だくです。

書込番号:20114443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/14 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300ミリ!

書込番号:20114841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/14 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300mm!!

書込番号:20114855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/15 06:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Carl Zeiss Distagon
50/1.4

書込番号:20115877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/15 06:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Noct - NIKKOR 58/1.2

書込番号:20115890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/15 06:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Carl Zeiss Planar 85/1.4

書込番号:20115918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/15 07:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MICRO - NIKKOR 105/2.8

書込番号:20115991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/16 07:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DC- NIKKOR 135/2.0

書込番号:20118543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/16 07:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DC- NIKKOR 100/2.0

書込番号:20118554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/17 06:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

台風が、富士山を見せてくれました。

冬ゾラのようには、いきませんが、

この時期でも、雪が、、、

当たり前ですよね!

書込番号:20121229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/17 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノクトで、月。夜景。

書込番号:20123229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/17 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景 お寺。
ノクトです。

書込番号:20123275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/17 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高層ホテル。
ノクト

書込番号:20123284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/18 05:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベランダより
朝顔 です。

Carl Zeiss
Apo Sonnar 2 / 135 ZF.2

書込番号:20123711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/08/18 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブラックのキュビズム?ちょっと無理やり!

>ニコングレーさん

135mm好きです。寒い頃の写真貼らせてください。

書込番号:20123977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/18 09:27(1年以上前)

当機種
当機種

Carl Zeiss Apo Sonnar

>デーモールマニアさん

ご参加ありがとうございます!

ホソボソと、貼らせてもらってました、、、。

135の2.0
ベランダ紫陽花を、、、、。
135を使いながら、DXクロップ
してますが、、、。図鑑写真になってる、、、。

デーモールマニアさんのような、
風情がグレーには、無いデスネェ!
勉強になります!!




書込番号:20124007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/19 13:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

根津美術館

南青山6丁目

表参道下車。

書込番号:20126953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/19 14:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NEZU- BI。

書込番号:20126975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/19 14:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

根津 青山。

書込番号:20126996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/19 14:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

表参道、界隈。


C/Z D 35/1.4

AF-S 35/1.4

V/R NOKTON 58/1.4

書込番号:20127008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/19 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


とても、暑い一日になりそうです。

書込番号:20127093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/19 16:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏空

Zeiss 広角

28と15。

書込番号:20127202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/19 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フォクト

20/3.5

広角で、、、

書込番号:20127403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/19 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニッコールで。

AF-S 14-24 / 2.8

24側、14側。

書込番号:20127447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2016/08/19 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

Df+Distagon T* 2/25 ZF.2

Df+Distagon T* 2/25 ZF.2

D800+シグマ魚眼

ニコングレー様

こんばんわ^^
こちらでよろしかったでしょうか?
いつもありがとうございます(★´∀`)b

Df購入してからあまり撮影行けてなくて><
せっかく楽しみにしてたDfを購入したのだから、
新月の頃に天の川撮影でも行けたらいいなと思っております^^

一枚Dfでないものですがお許しを(;´艸`)

書込番号:20127637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2016/08/20 05:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Y/C Sonnar85mmF2.8

Y/C Sonnar85mmF2.8

Y/C Aposonnar200mmF2

ニコングレーさま こんにちは。

先日撮りました百日紅です。

奥行きのある花はピント合わせが難しいです。

書込番号:20128400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/20 05:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝撮りの
桔梗。

Carl Zeiss Distagon 50/1.4

関東地方は、この土日も天気は悪いみたいです。
台風も近付く?

書込番号:20128403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2016/08/20 06:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Y/C Planar85mmF1.4

Y/C Planar85mmF1.4

Y/C Planar85mmF1.2

プラナーで撮りました。

書込番号:20128441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/20 06:59(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
ご投稿ありがとうございます。
作品いつも、拝見してます。

ヤシカ. コンタックス!

グレーも、実はフィルム一眼を
本格的に始めたのが、RTS 3です。
モチロン、ツァイスレンズを付けて。
(もっとも、親父から借りてでしたけど、、)

ただ、D1桁に逝くとき、MFだと、、、
と、養子に出してしまいまして、、、

アダプター!

これがあったんですよね!

ただ、今のグレーには、

大変危険。奥底が見えない 深海 がありそうで、。

よろしければ、
深海 の深さを 教えてください!


書込番号:20128482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/20 08:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

浦和駅。

新宿駅。

三丁目地下道。

休日出勤。

ライカのコンデジで、、、、。

本当に、仕事にきてますよ!

書込番号:20128622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/08/20 10:27(1年以上前)

>ニコングレーさん
おはようございます(●^o^●)

私のスレに気付いてくれて、ありがとう♪
200件をこえたら返信出来ないんですね〜(>_<)

幸せクレーン(*^-^*)何かいいことありましたか♪♪♪

書込番号:20128854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/20 13:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

奥は、靖国通り

水炊きのお店

休厚生年金会館前、歩道橋より、駅方面

同、四谷方面!

>かおりりんごさん

200件目の返信しちゃいまして、すんませんでした。

新シリーズ立ち上げ願います!


と言うわけで、

新宿5丁目界隈シリーズ。

あまり貼ると、Gas-PROさんの事務所が

近いようなんで、、、、!

アブナイかも!

ただし、グレーは、休日出勤です!




書込番号:20129187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2016/08/20 13:30(1年以上前)

当機種

Y/C Sonnar85mmF2.8

アダプターの存在はどこかのスレッドで、
最近になって知りました。

接写アダプターなので遠景の景色は撮れませんが、
ニコンのカメラでヤシコンレンズを使えるのが嬉しいです。

書込番号:20129232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/20 13:51(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ヤシコンのZeissレンズ!

レンズが、銅鏡に詰まってる感じ!

なんとも言えない描写。

レンズを覗き込と、引き寄せられる!
と言うか、引きずり込まれる感じ!

アブナイ、危ない!
病気が、再発しそうです!

思わず、アダプターを探しそうで!

P.S
コシナが、悪いとかではないですよ!







書込番号:20129266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/20 13:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

2冊目。1冊は撮影時の携帯用とします。

いい作例を見るのも、勉強になりますね!

>かおりりんごさん

ただいま、ブックオフで、

2冊の 教科書 を入手!

勉強中です!

書込番号:20129281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/08/20 20:57(1年以上前)

>ニコングレーさん
こんばんは(*^-^*)

私は、Df買う前に買って読んでましたよ(^_^)v
欲しくて!欲しくて!Dfが(o^-')b !

書込番号:20130173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/20 21:29(1年以上前)

>かおりりんごさん

流石!

グレーの場合、2台持ってるから
2冊!(嫌なヤツ!)

今じゃ、コンデジ(特に他社)の使い方
も、戸惑います。露出とか、、、。
Dfでも、使ってない機能がたくさんありますが
、、、。

かおりん流のお写真をたくさん
みたいので、是非とも投稿
お願いします!



書込番号:20130258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 06:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨にやられて、うつむき気味

いよいよ!五輪サッカー
ファイル!
頑張れ!ブラジル!!
カンバレ!ドイツ!!

ベランダ花壇も応援です!

書込番号:20131006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 06:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続!




ホォクトレンダー

40/2.0!

ブラジル先制!

書込番号:20131013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 06:44(1年以上前)

当機種
当機種

、、、、

家族が、起きてきました!

ちなみに、奥様や、子供たちは、

「 レッズ 」ファンです、、、、。


黄色が、優勢?!

ニコンカラー?!?


書込番号:20131059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 06:49(1年以上前)

当機種
当機種

いい試合!

ゲルマン魂!

追いついた!

黒 は、ニコンの得意な色!

書込番号:20131068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 06:55(1年以上前)

当機種
当機種



ホォクト 20/3.5

書込番号:20131074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 13:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


涼を求めて、、、、

浦和玉蔵院。

Carl Zeiss Distagon 28/2

書込番号:20131883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S NIKKOR 300E PF ED

当社ビルより?!

書込番号:20132514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

富士 夕景

書込番号:20132691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 21:39(1年以上前)

当機種

ちょいと前に撮った富士山。

アングルがいつも、同じでして、、、。

書込番号:20133190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 21:42(1年以上前)

当機種

上田城での
襟巻きネコちゃん!

書込番号:20133207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ベランダからの風景

書込番号:20133245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/21 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご近所風景

書込番号:20133264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/08/21 22:37(1年以上前)

>ニコングレーさん

台風の影響ですかね?以外な富士山、お披露目ですね。

確かに撮りたい様な、賑わう夕方の光と雲と青空!

って、Df忘れて来た!

同伴初めてから、初めてでございます。

現場の防湿庫から、引っ張り出した記憶がないので、間違いなくあると、思うところであるが、記憶が不安定で、

ちょっと心配です。(なぜに、子供の初めてのお泊りと、だぶるか?)こんな時に限って…

>かおりりんごさん

訛りが元の魚介のカツがあるんですね。ざんぎ?(じゃけんのー、は無い。)ずんだ?(ざんす!もないな)。なんだっかな?

今朝、テレビで観ました。瀬戸内の山、家屋、そして海!Df忘れずに徘徊してみたいです。

30年近くなりましょうか。おたふくのお好み焼き屋で、バイトしてました。いまでも、何故かお盆と正月は実家で広島焼きです。祖父母が喜んでいましたので、こんな流れかと。

バイト当時はうどん2玉!かえしましたが、未だ、うどんの返しは難しです。ソースをかけて、さあどうぞ。ではないですよね。(知人かから、聞きました)現地のお好み焼きを知りたいな。

>rarayukiさん

メトロポリタンのライブビューイング、松竹系で、映画やってます。息向きにどうぞ。(大阪、兵庫あたりでもやってます。)

イタリアの冬季五輪。パバロッッティー歌う ”誰も寝てはならぬ” は五輪とはほぼむ関係です。
でも、恐ろしく素晴らしかったです、

 歴を感じたらこれは愚演奏なのかも?クラシック音楽は常に新しい生き方を必須と感じています。が故に、レンズ沼如く、深さを楽しんでおります。(関係ないか?)

書込番号:20133401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/22 05:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

台風接近。
いつもより早出。

ベランダ異常なし。

90o 3.5

書込番号:20133903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/08/22 12:52(1年以上前)

>ニコングレーさアポランタ9035.。。。。。。。。
いつ入れたのですか?、、、、よくぞ見つけましたね。  

Dfのレンズ情報手動設定には、なぜ90mmという設
がないせいですかね。定項目がないのでしょうかね。
現在ニッコールに90mmというレンズがないからでしょうか、、、、
1項目設定を減らすとコストがいくら下げられるのかなあ〜
登録可能な本数も、20本ぐらいはほしいなあ〜

書込番号:20134596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/22 13:20(1年以上前)

>GasGas-PROさん

90の3.5!

この情報だけで、、、、、よくぞ!

昨日、夜に到着!

初撮りでございました!





書込番号:20134639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/22 16:20(1年以上前)

>GasGas-PROさん

おっしゃる通り。

登録o数や、F値 ニコンレンズだけではなく

任意に設定、登録数も、99ぐらいできると

いいですね!

登録し直すのが、面倒です。

天下のニコン、Fマウントなんですから!





書込番号:20134937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/22 18:27(1年以上前)

当機種
当機種

台風一過の、、、
とは、いかないようで、、、。

NIKKOR 50o 1:1.2

書込番号:20135143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/22 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベランダ花壇

過去作品より

書込番号:20135555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/22 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


その2

書込番号:20135567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/23 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

6月のベランダ花壇

書込番号:20136211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/23 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベランダ
紫陽花。

書込番号:20136233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/23 05:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>GasGas-PROさん

90oと云うと、

グレーは、コンタックスG
を思い出します。

AFではありましたが、ピント合わせが
難しい!
決まれば、いい絵が、、、、。
いいレンズだった、思い出が、、、、。

アポランタンは、
Dfのコンビで、合わせやすく、
いい絵が、、(はずですが、、、)



書込番号:20136380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/23 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>御覧のみなさん!

飽きたとは、おもいますが、、、、

トルコ桔梗!

何気なく、また、咲きだしました!

VOIGTLANDER ULTRON 40/2 + CL

手入れが、行き届いてないんで、、、

クロップ、トリミングあり。

書込番号:20137537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2016/08/24 12:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Y/C Sonnar85mmF2.8

Y/C Sonnar85mmF2.8

Y/C Aposonnar200mmF2

Y/C Aposonnar200mmF2

ニコングレーさま こんにちは。

今週末は雨が降らず撮影に行けそうです。

書込番号:20139557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/24 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>まる・えつ 2さん

またもや、ヤシコン ツァイスの

投稿ありがとうございます!

ところで、、、、

まる ・ えつ って、あの マルエツ

にちなんでるのでしょうか?

くだらないことを、おききしました。


書込番号:20140164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/24 19:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

青、紫系が、好きみたいです。

、、、、、。

2枚目の紫陽花は、川越の喜多院。

書込番号:20140309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2016/08/24 21:55(1年以上前)

当機種

Df+Distagon T* 2/25 ZF.2

ニコングレー様

スレッドをご覧の皆様、こんばんわ^^
私も一厘のバラを♪

MP100で撮りたい被写体ですけど(;´艸`)

書込番号:20140740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/25 00:24(1年以上前)

>どらちゅいさん

Carl Zeiss を使いこなされてるので、

マクロプラナーを使って、きっと

いい作品を見せていただけそうですね!

ミルバスつう、手がありますが?

見てみたい!

Zeiss の 神 が 降臨 されんことを

お祈りいたします!

(グレーには、来ません。まだ。)












書込番号:20141189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/25 00:56(1年以上前)

>どらちゅいさん

勘違いしたようで、、、

既に、Makro-Planar100は、お持ちでしたっけ!

ミルバス50M.100M.は?

トコトン逝ってください!

貴方には、Zeissの神が、ほほ笑む!

そんな感じがします!

是非とも、作品のご開帳を!!!


書込番号:20141265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/25 05:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

P 50/1.4

MP 50/2.0

MP 100/2.0

>どらちゅいさん

Carl Zeiss 撮り比べ
桔梗です。

書込番号:20141410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/25 05:30(1年以上前)

>どらちゅいさん
日の出が、だんだん遅くなってますね。
出勤間際なんで、撮り?急ぎ。

MP100は、三脚使用しましたが、
ちょっとはずしてる???!



書込番号:20141413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2016/08/25 09:11(1年以上前)

ニコングレー様

おはようございます^^
撮り比べも良いですね♪

私はクラシックなデザインが好きなので、
現行のミルバスよりも前の方がデザイン的に好みです(★´∀`)b
現在は25/2、35/1.4、100/2の3本なので、
まずは35〜100の間を埋めたいとこです(;´艸`)
最後はAS135でフィニッシュ!となればいいんですけど(笑)

書込番号:20141701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2016/08/25 11:47(1年以上前)

当機種

Df+AiED500mmF4P

ニコングレーさま こんにちは。

違いますよ、飼っているワンコの名前です。

最初にハンドルネームを登録する時に、

「まる」では登録が出来なかったので、

「えつ」を付け足しました。

書込番号:20141975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/25 19:21(1年以上前)

>どらちゅいさん

グレーも、クラシック派であります!

ミルバス!

気にならない!

と云うと、そうでもない!

微妙 です!

ここは、一発! お願いします!!!




書込番号:20142996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/25 19:28(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

なるほど!
「 まる ちゃん 」でしたか!?!
そういえば、何度も、拝見してました!

どうも、単純なので、スーパーを
なんとなく想像してました。

「 まるちゃん 」ごめんなさい!

今度、モデルで、この板に
出演をおねがいします!!!!!。




書込番号:20143015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/08/25 20:06(1年以上前)

>ニコングレーさん

かと、思いました。

馴染みはあったものの、無くなっています。この辺りは、ヤオコー!鼻息荒いですが、少々、飽きモード。

プラチナDf!来年が楽しみです。>PROさんの提案のD5のエンジン移植!これもありかと!

ニコンさんお願いします。

書込番号:20143125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/26 05:28(1年以上前)

当機種

取り合えず、桔梗です。

>デーモールマニアさん

D5sが出てから、Df2じゃないでしょうか?

100周年記念は、Df100!

チタン!で、限定版! かなり、お高く!

カンフル剤をかまして、需要を煽り、

Df2へ!

100は、来年1月吉日に発表!

なんってか!

(なんの根拠も、ありませんが、、、)



書込番号:20144209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/08/26 20:42(1年以上前)

>ニコングレーさん

サプライズ!何かしら有ったら、急騰したニコン株、一株でもありつきたいです。

ふるさと納税ならぬ、お気に入り投資!はダメなのですかね?

チタン合金製だと、当時はフライスで削り出し。9割りが屑になってしまうので、コスト高!
十数年前に、ミナルディ、当時のF1チームが鋳造のトランスミッションケースを開発したが、その後の情報は未だ耳にしてません。

やるなら、チタン鋳造!(NIKONさんでもむりかな?)

F100+D!かなりの硬派?いやいや遊び心いっぱい?どちらでもよいのです。

Df2は現Dfファンを裏切る機種では決して無いと思います。

正直、現機種に大変満足していますので、使い続けるつもりです。

どのように、なびかせてくれるか? が、楽しみでございます。(ドキッとしたら、多分、買っちゃう!)

書込番号:20146048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2016/08/26 23:00(1年以上前)

当機種

Df+Distagon T* 2/25 ZF.2

ニコングレー様、そしてスレッドご覧の皆様こんばんわ^^

花ではありませんが今日は近くへ星空撮影に♪
コンディションあまりよくなかったんですが、
田舎の夜空をのんびり眺めながらの撮影は時間を忘れて癒されます(;´艸`)

書込番号:20146539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 00:18(1年以上前)

>デーモールマニアさん

Df2

楽しみでありますか、、、、、

グレーは、

Df2

グレーバージョン じやなくて、

ゴールドバージョンまで、待ちます!

、、、、

レンズ投資で、枯渇しておりまして、、、、

ショボーン!

書込番号:20146727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 06:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>どらちゅいさん

ご投稿ありがとうございます。

今日は!
と、おもったら、また雨!

降る前に数枚とれましたが 、、、

書込番号:20147037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 06:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>どらちゅいさん

日曜日は、一時期は、回復するみたいですけど、、


台風も、くるみたいですし、、、

書込番号:20147046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2016/08/27 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AiED500mmF4P

Ai35mmF1.4S

AiED200mmF2S

AiAF28mmF1.4D

ニコングレーさま こんにちは。

雨が降ってきましたので、撮りに行けないです。

在庫からです。

書込番号:20147059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 07:10(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

藤、紫陽花、彼岸花、
そして、まる ちゃん ですね!

ありがとうございます。

まるちゃん!かわいいですね!

ご主人様の意図を的確に察する
ポージング!
正しく、阿吽の呼吸 ですね!

さて、当地でも、大雨!

過去データの整理でもと、、、、。

また、投稿おねがいします!

書込番号:20147081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 07:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏祭り

うらわまつり

今からおもえば、7月にたくさん

撮っておけばなぁーと思います。

書込番号:20147098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 13:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

7月、総集編!

書込番号:20147991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

唐辛子 三昧。

書込番号:20148001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベランダ、床屋、西洋美術館。

書込番号:20148328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 16:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秩父、長瀞シリーズ

書込番号:20148361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足利 フラパー

藤です。

書込番号:20148394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 16:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

うらわまつり

金管バンドパレード

書込番号:20148424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 17:07(1年以上前)

当機種
当機種

日本光学 !

書込番号:20148512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


撮るものが、ほかにないのかなぁ、、、!

とりあえず、うちのDf1号です。


Df 1号。V/R 90/3.5

書込番号:20148564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 18:03(1年以上前)


正「V/L」(ホォクトレンダー)



Df 2号機。

書込番号:20148671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 18:48(1年以上前)

当機種
当機種

川越 東照宮

紫陽花の時期のひとこま。

書込番号:20148788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

調神社

つきのみや

ウサギです。

書込番号:20149040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お花

4葉。

書込番号:20149351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

川越!

書込番号:20149383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/27 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これも、川越です。

書込番号:20149389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/28 06:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

台風が、近づくとのこと。

きょうも、あめらしいので、

降りだすまえに。

Carl Zeiss Distagon 21/2.8

レンズ設定では、21oは、有りませんねぇ。



書込番号:20149936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2016/08/28 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Y/C Aposonnar200mmF2

Y/C Aposonnar200mmF2

Y/C Aposonnar200mmF2

Y/C Aposonnar200mmF2

ニコングレーさま こんにちは。

台風の影響でしょうか、いつもより涼しいです。

「川越東照宮」での紫陽花のお写真は、

良い雰囲気ですね。

書込番号:20151098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/28 18:21(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ありがとうございます。

「川越」 蔵の街。時の鐘、川越城跡、

氷川神社、東照宮、喜多院、仲院。

お隣さんの街でも、結構遊びに行きます!


さいたまの観光地!!

桜、紫陽花、紅葉!

いい処です!





書込番号:20151389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/29 16:41(1年以上前)

当機種
当機種

前にも、貼ったかも、

薔薇です。

暗かったので、iso 高めです。

暗い性格なんで、

たまには、暗い感じでと、、、

ピンが、相変わらずきてませんが、

好きな、色調です。

薔薇です。

書込番号:20153883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/29 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「 ここに4葉の桔梗の写真がある。1枚は、、、」

太宰の「 人間失格 」風に、はじめてみました。

C/Z MP 50/2。同じく P 50/1.4。

NIKKOR より

AF-S 50/1.8。もうひとつ、50/1.2。

順不同の登場であります。

ご堪能を!

P.S
自分でも、解らなくなります。

書込番号:20154045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/29 18:09(1年以上前)


絞り優先。F 2.8

被写体までの距離、およそ70センチ弱。

手持ちなんで、微妙ですけど、、、。

書込番号:20154053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/08/29 20:45(1年以上前)

>ニコングレーさん

何だかんだ言う前に、その行動力!感心させられます。

昨日は、二か所の花火大会が眺められたので、初、花火撮影!重い腰を上げ三脚を立ち上げ、暗い望遠で狙うも、ガスってて、結局、断念でございました。

二点盛り?三点盛り?今だに忙しいので、すぐにはアップ出来ませんが、”撮り比べ”やってみたいです。そんなスレ、結構、おもしろかったりして?

気が付けば、ぼちぼち秋の気配で満ちてきてますよね。日高市の巾着田あたり、予定に入ってたりしているのでしょうか?

書込番号:20154458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/29 20:59(1年以上前)

>デーモールマニアさん

巾着田!

確か、去年行きました!

ファイルが、多くてその時のが、

直ぐには、みつかりませんが、、、!

秋の紅葉!

葉っぱ撮りとしては、ウキウキします。

あの、一枚、いちまいの彩り!

シッカリと冷えて、いい彩りになればと

祈ります。

(個人的には、寒いの苦手ですが、、、)

書込番号:20154523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/30 05:54(1年以上前)

ベランダ桔梗4葉

各レンズの開放絞り値。

1 1.8
2 1.4
3 1.2
4 2.0

以上。


書込番号:20155413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/30 16:09(1年以上前)


1、
AF-S 50/1.8
2、
C/Z P 50/1.4
3、
NIKKOR 50/1.2
4、
C/Z MP 50/2.0

以上。

撮った本人でも、ナカナカ?!?

撮り方の問題もあるでしょうが、、、!

書込番号:20156463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/30 18:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベランダ夕景シリーズ

東北、北海道の皆さん、

台風に起きを付けてください!

遠いさいたま市でも、こんな雲が

広がってます。



書込番号:20156716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/30 18:31(1年以上前)

当機種

根津美術館

パンフ、絵はがき、他。

(D5、D500、のパンフ!)

書込番号:20156729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2016/08/30 20:30(1年以上前)

当機種

佐藤(黒)MP100

ニコングレー様、スレッドをご覧の皆様こんばんわ^^

台風の影響が心配されますが、
お出かけなどされる方はくれぐれもお気をつけ下さい!!

私は変わらない日常・・・
そうつまり今日も飲んでます(笑)

書込番号:20157077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2016/08/30 22:12(1年以上前)

当機種

Y/C Sonnar85mmF2.8

ニコングレーさま こんばんは。

ベランダ桔梗の撮り比べ楽しませていただきました。


どらちゅいさま

「佐藤(黒)」最初わかりませんでしたが、

芋焼酎なのですね。

書込番号:20157406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/31 05:26(1年以上前)

>どらちゅいさん
「佐藤」

芋焼酎ですね!
雰囲気が、出てますねぇ。
つい、進んじゃいそう!

台風は、やっと抜けてったみたいですね。
だんだん、気象がおかしくなってるようで、、

今週末は、外で撮りたいですね!

書込番号:20158116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/31 05:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨水が貯まったバケツ!

題して、バケツ桔梗。

>まる・えつ 2さん

毎度、ありがとうございます。

台風一過!

でも、ベランダ富士山は、、、
見えるひとには、見える!

AF-S 300/4E PF ED



書込番号:20158120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/08/31 08:03(1年以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、おはようございます。
台風、やっと去りましたね。被害に遭われた地域の方にお見舞い申し上げます。
>どらちゅいさん
なんと色っぽいお写真でしょうか!!かっこいいですねぇ。主人に聞いたら佐藤って
高級なお酒みたいですね。大分の兼八というお酒も美味しいですよ。
焼酎嫌いな私でも美味しいと思う焦がし麦の香ばしさです。飲んでみてください。
Mp100戻ってきたのですね。
これからまた沢山見せてくださいね。
 グレーさん、いつも桔梗やベランダ富士山見せていただきありがとうございます。
さぁ風は秋色。またすごい行動力を見せてください。
涼しくなってきて、私もお外にでる気分になってきました。
ことしもDfの皆様と秋を堪能できますね。楽しみです♪

書込番号:20158291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/31 16:58(1年以上前)

>rarayukiさん

こんにちは。レスありがとうございます。

現在、チョー遅めの夏休み?を10月?!
に、取得予定!
岡山、倉敷、尾道方面で、画策中であります。
尾道の猫、倉敷の美観地区に、美術館、岡山城。
今回は、日帰りではなく、倉敷アイビースクエアでの宿泊を、企んでおります。
絵になりそうな処が、目白押し!

「 ONOMICHI.KURASHIKI GO ! 」

乞うご期待!

P.S

あくまでも、予定ですけど、、、、。



書込番号:20159311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/31 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DXにして、クロップ。雲の上の富士山

135のそのままでの富士山。

桔梗くんです。がんばってます。

同じく。

>御覧頂いている皆様!

「よくも、まあ!くだくだと、、、」

との、ご批判を頂きながら、打ち止め200
件まで、あと10数件。

「 ベランダ 、、、」と名をうちまして、
同じような、絵をぺたぺたと貼り散らかしました。

ご批判、苦情、たたございましょうが、
あと、少しのお付きあいを、、、、

とりあえず、
AF-DC NIKKOR 135/2.0
でございます。

題材は、相も変わらず、、、
ベランダ富士山と、桔梗くんです!

書込番号:20159467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/31 19:00(1年以上前)

当機種


210日。

明日から、9月。

暗くなるのも、早くなりました。

富士山です。

(また!?!)


書込番号:20159545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2016/08/31 19:17(1年以上前)

当機種

なんちゃって富士山♪

ニコングレー様

ニコングレーさん、スレッドをご覧の皆様こんばんわ^^

私の部屋からも富士山が見えるので紹介させて下さい♪
佐藤が注がれたロックグラスには!!!!
富士山が鎮座しております(*´艸`)プッ

そんな感じで本日も呑んでおります(笑)

書込番号:20159578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/31 19:45(1年以上前)

>どらちゅいさん

アラララ らー!

命名!「 佐藤 黒富士 !」


美味しそう!

ライティングも抜群です。

(グレーは、発泡酒350で、いつも、打ち止め)

書込番号:20159644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/08/31 20:12(1年以上前)


ベランダから、

富士山山頂までの

直線距離

約110キロメートル

みたいです。

書込番号:20159707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/09/01 05:12(1年以上前)

当機種

300/4

今朝の朝焼けです。

書込番号:20160721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/09/01 06:18(1年以上前)

>皆様!

ダラダラ、やって来ましたが
いよいよ9月にはいりました。

ここらで、残りも無くなってきましたんで
この板を終了させていただきます。

ご参加、ご閲覧していただき
ありがとうございました。

ここらで、お暇を頂きます。

もっと「 観られる」絵 を撮れるよう、
鍛練いたします。

どこぞのスレに、投稿するかもしれません。
決して、石を投げないよう、
重ねてお願いいたします。

それでは、また。

書込番号:20160771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2016/09/01 06:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Df+Distagon T* 2/25 ZF.2(HDR)

Df+Distagon T* 2/25 ZF.2(HDR)

Df+Distagon T* 2/25 ZF.2(HDR)

Df+Distagon T* 2/25 ZF.2(HDR)

ニコングレー様

ニコングレーさん、スレッドをご覧の皆様おはようございます^^
いつからかスレッドに参加させて頂きました(;´艸`)

Dfのスレッドはどちらも暖かくていいですね♪
購入前からずっと思っていた事ですが、
いざ当事者になってみると皆さんから暖かいコメント頂いて嬉しい限りです
ニコングレーさんには多くのコメント、作例の紹介を頂き感謝しております。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

また新スレッドで仲良くして下さいね(*´∀`)ノシ

書込番号:20160782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/09/03 06:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

VOIGTLALNDER
COLOR-SKOPAR 28 / 2.8

昨晩入荷。

書込番号:20166377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/09/04 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


VOIGTLANDER
COLOR-SKOPAR 28/2.8

書込番号:20171312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/09/05 10:09(1年以上前)


10月に予定の旅行!

どうやら、行き先が大幅変更!
父上、母上のお伴のかたちで、、、、
オソラク、福井方面。

御先祖様の最期の地、、、、。
あわら温泉?!?

生きているうちに、親孝行をと、、、、
(資金援助も受けられそうでして、、、)

レンズは、ズームのAF-SのVR付きの2~3
本が、有力です。

東尋坊用に、広角も!




書込番号:20172682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2016/09/05 11:42(1年以上前)

ニコングレー様

こんにちは♪
10月は福井の方へシフトチェンジされるんですね!
せっかくの機会ですし、親孝行を兼ねて撮影も楽しんで下さい(≧∇≦)

また作例の方も楽しみにしてます♪
どんどん紹介して下さいね!!

@1ではありますが、
スレッド完走もおめでとうございますd(^_^o)

書込番号:20172846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/09/05 16:32(1年以上前)

>どらちゅいさん

ありがとうございます。

一時期は、閑古鳥が鳴いていた
Dfの板。

新し方々が、ツァイスだ!ホォクトだ! ゴールドだ!?!と、かなり勢いが出てきて
嬉しいかぎりです。

というグレーも、MFレンズにドップリ浸かり
放題。


ただし、
10月の「 親孝行ツアー 」は、MFは、アッサリ
諦め、AF-S、できれば、VR付きでシャカシャカ
と、、、のつもりです。

いまから、ここは、どの画角がいいか?の検討中。
まあ、イメージトレーニングも重要かなぁ!
と、想っております。

センスの良い作品、これからも見せてください!
勉強になります。

それでは。

完。







書込番号:20173420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 1 2026/01/03 18:32:25
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26758件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング