『TARION製グリップ〜良いですね。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション
RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

TARION製グリップ〜良いですね。

2019/02/17 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

純正グリップに革張り強化するも・・・

TARION製

DFに似合います

質感高いです

大変コスパ高い製品です。

すでに純正を半額ほどの中古で購入し、グリップ部分を強化?するために色々革張りを試みましたが、

なかなかしっくりこなかったのでAmazonで好評なサードパーティのこちらのグリップを購入しました。

実物見るまでは半信半疑でしたが。

なかなか作りがしっかりしていて、純正の半額ほどですが、コスパは非常に高いですね。中華製侮れませんね。

グリップの箇所は黒檀のような木製でなかなか高品質を漂わせています。

重さも純正とほぼ同じ90gほど。(肉抜きしている割には?)

なにより各画像で見ていたより実物は数段クオリティが高いです。

グリップ性もグッと増しました。明日から持ち歩くのが楽しみ〜(=^・^=)

唯一(たいしたことではないですが・・・)

三角ネジへの留めネジがコインネジですが、コインドライバーでは締め切れず、50円硬貨が必要な点だけです。

こういうバリエーションを純正でもそろえて欲しいです。

書込番号:22473934

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 twitter 

2019/02/17 21:00(1年以上前)

別機種

私も使っています!

アルカスイス互換プレートだし、Df自体の革張りとウレタンが剥がれやすいのでこちらをつけておくと安心です。

浅い本体のグリップにこちらをつけると、安定感もありますよね!

書込番号:22474565

ナイスクチコミ!3


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/17 21:35(1年以上前)

>bigbear1さん
>きくりんぐさん

私にとってはですが、貴重な情報をありがとうございます。
早速おーだーしました。

書込番号:22474667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2019/02/18 07:27(1年以上前)

>bigbear1さん

純正グリップは締めマシしてもずれるという欠点があるので購入に至りませんでしたが、この製品はそのあたりは大丈夫でしょうか?

書込番号:22475411

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2019/02/18 10:22(1年以上前)

機種不明

AI-S Zoom-NIKKOR 28-50mm F3.5 (50mm付近)

>みきちゃんくんさん

純正も持っていますが、増し締めしなければならないことはありませんでしたし、今朝もこちらのTARIONグリップで1時間ほどストラップを掌に巻いてグリップして散歩してきましたが、特に問題なかったと思います。(ハードに振り回していないですが・・・)

また、グリップがしっかりと収まるのでDf自体が軽く感じられました。(Df 765g+レンズ 395g+グリップ 90g≒1,250g)

いつもの散歩スナップ1枚。

書込番号:22475658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2019/02/18 11:00(1年以上前)

>bigbear1さん

ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:22475704

ナイスクチコミ!0


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/11 21:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

花弁のないウメ

フクジュソウ

クリスマスローズ

>bigbear1さん
このグリップ、使いやすく、とても満足しています。
これでDF-GR1はリタイヤです。
物はオーダーの翌々日には届いたのですが、Z6に押されたDfの出番が少なくなりました。

書込番号:22525794

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2019/03/13 10:17(1年以上前)

>akagi333さん

購入おめでとうございます。

私はNikon Z 6=アダプターかましてMマウント、Sマウント、OMマウントなどで楽しんでいます。

ニコンDfはマニュアルレンズが良く似合うので、AF-D(絞りリングがある)とMFAiニッコールです。

→せっかくMFニッコールが良く似合うので、是非オプションでスプリットイメージのフォーカシングスクリーン換装を実施して欲しいです。

書込番号:22529221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 11 2025/09/08 7:23:49
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26754件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング