『ジャンク…、以外と使える!』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ジャンク…、以外と使える!

2019/05/26 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5
別機種
別機種

DFとF2にSB-17をと思い中古屋巡り。以前置いてあったけど買われてしまった。
手ぶらでで帰るのも…、無理矢理ジャンク品のSB-Eを100円、ヒカル小町を300円で購入。両方共にガイドナンバーがわからない…。絞りとシャッターでマニュアル撮影になります。
SB-Eは電池を入れても起動しなかったけど、捨てる気でバンバン叩き振動を与えたらWピュィーン'Wと動きました。切り替えで2種類の光量がだせます。
ヒカル小町は小さいのにスレーブ発光する優れもの。
可愛らしいオモチャのようなスピードライトですが、コレはコレでバランス良く見えるし意外と使えます!

書込番号:22692136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2019/05/26 10:02(1年以上前)

SB-Eは唯一カメラ側の絞り値を読み取り制御するはずだが
Dfは非対応なんかな

書込番号:22692219

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2019/05/26 10:21(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
えっ、そうなんですか?。後ろにFE・FMと切り替えスイッチがあります。FEにすれと劇弱な発光になります。
ジャンクだったし…、仕方ないか…。
住宅室内撮影でSS200・F値8以上・ISO100で無理なくって感じでいけます。広くなれば被写体の距離に合わせF4〜6って感じです。

書込番号:22692260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/26 10:26(1年以上前)

ガイドナンバーはテスト発光すれば
だいたい判ります。
ガイドナンバーは公称値より
実測 少し暗いものが多いです。

昔のガイドナンバーは mの単位が入り
1mの距離においてでしたが
近年は mの単位を見かけなくなりました。

書込番号:22692268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/05/26 10:46(1年以上前)

写真見たらヒカル小町10iのようですからHi16、Lo5ですね。

書込番号:22692314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/05/26 13:18(1年以上前)

ご覧になったかも分かりませんが、参考までここ。SB−EはGN 17です。
http://www.mir.com.my/rb/photography/hardwares/classics/emfgfg20/em/mdesbe.htm

書込番号:22692627

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2019/05/26 17:08(1年以上前)

>with Photoさん
返信ありがとうございます。ヒカル小町10iはHi10のようです。
しかしディフューザーがないのは痛い。何かで製作しなくちゃです。F2では快調に発光してくれますが、Dfでは発光したりしなかったりです。

書込番号:22693023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2019/08/29 07:52(1年以上前)

機種不明

ニコンテクニカルマニュアルより

書込番号:22886288

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2019/08/29 07:59(1年以上前)

別機種

よく見ると取扱い説明は次頁でした。

Dfだと、FE扱いで外部調光なんですかね・・・?

書込番号:22886299

ナイスクチコミ!0


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2019/08/29 21:28(1年以上前)

>ssdkfzさん
返信遅くなりごめなさい。情報ありがとうございます。
なんせ100円のジャンクなんで…。FE・FMでフル発光、EMでは微弱発光しかしません。ISO、絞りでマニュアル撮影可能です。
EM微弱発光ではSS1/100、f2〜2.8くらいの設定で周辺光量落ち。フォーカス甘で撮影するとレトロな感じが楽しいです。

書込番号:22887544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング