『AFロックとAEロック』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFロックとAEロック

2020/11/16 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:275件

【困っているポイント】
AFロックとAEロック

【質問内容、その他コメント】
初歩的な質問で申し訳ありません。
AFロックとAEロックを1つのボタンでかける事はできるのでしょうか。
初心者丸出しで恥ずかしいのですが、AEロックかける場所ってAFロックかける場所と同じになるのかなと思うのですが。

書込番号:23790885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2020/11/16 09:11(1年以上前)

何が困るのでしょう。
露出設定とAF設定が同じ路線に存在するのですか。
長くカメラを使っているけど、考えたこともない。

書込番号:23790919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/11/16 09:37(1年以上前)

AE-L/AF-Lボタンの設定次第ですが、一緒にロックが掛かると思います。

書込番号:23790967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/11/16 09:40(1年以上前)

押している間はロック。
また、デフォルトはAE/AF同時ロック。

Df持ってないので突っ込みはなしにて宜しく。

書込番号:23790973

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2020/11/16 09:55(1年以上前)

>KS_A_T_D_YSさん

カスタムでボタンに機能割当してないならデフォルトはピントを合わせた後にAE-L/AF-Lボタン押せば押してる間はロックされると思います。

カスタムで半押しAE-Lにすれば良いのではと思います。
半押しでピント合わせて、AE-L、シャッター切れば良いのかなと思います。

取説見た方が良いと思います。
持ってないならHPからダウンロードすればスマホなら何時でも見れますよ。

書込番号:23790995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/11/16 11:35(1年以上前)

通りかかりの他社機ユーザーですが・・・・・・・ 

> AEロックかける場所ってAFロックかける場所と同じになるのかなと思うのですが。

ちなみに自分の撮影スタイルは シャッター半押しで 中央一点のみで AE・AFを同時にロック 
そのまま構図を素早く決めてシャッター全押し、 撮影完了  
これで なんの不都合も感じないんですが  

別のボタンにカスタム設定で割り当てることももちろん可能ではありますが 
自分としてはその必要性を感じず (;´・ω・) 
                                        

書込番号:23791145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2020/11/16 12:39(1年以上前)

皆様、すいませんでした!
自分でも恥ずかしくなるような質問してしまいました。
取説66ページ見れば簡単に解決できる話しでした。

あー穴があったら入りたい。
>syuziicoさん
>with Photoさん
>MiEVさん
>うさらネットさん
私のアホな質問に回答してくださり有り難うございました。

書込番号:23791253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/11/16 15:16(1年以上前)

機種不明

解決してよかったですね ( ^ー゜)b 

> あー穴があったら入りたい。
  そーゆーときに利用するのは こちらかな ↑ 
                           

書込番号:23791486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2020/11/16 23:56(1年以上前)

>syuziicoさん
有り難うございます。
マニュアル読まないで使う悪い癖のせいです👎
それにしてもDFの製造中止は残念です。

書込番号:23792467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング