『サクラの次は?』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

サクラの次は?

2021/04/15 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種
当機種
当機種

入口の藤

藤棚はこれから

ボタン

近隣のサクラは一段落、次は?

近隣の寺の藤は有名で、藤の季節には周辺の細い道路は渋滞、駐車場も10台程度で、来場者のほとんどは電車とバスを乗り継いで。

先日、下見に行くと、入口に背丈の低い藤が何とか、メインの藤棚はこれからでした。一輪ボタンが咲いていたのでパチリ。

レンズはシグマ40mm1.4でした。

書込番号:24081797

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2021/04/15 14:03(1年以上前)

別機種
別機種

モッコウバラ

ハゴロモジャスミン

今はモッコウバラとハゴロモジャスミンの季節

書込番号:24082161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:351件

2021/04/15 15:20(1年以上前)

当機種

ガジェットじいさんさん
こんにちは。

自宅の庭でガザニアを育てています。
朝方に花が開いて夕方になると花がしぼみます。

Df + Ai Noct Nikkor 58mm F1.2S

書込番号:24082270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2021/04/15 16:11(1年以上前)

別機種

ガザニア

>まる・えつ 2さん

うちのガザニアも元気に咲いてるっす♪
\(^o^)/

書込番号:24082345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/15 17:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

桜撮影に行かないうちに桜終わってしまいました。

桜の次はつつじが楽しみですが、今年は(も)行けなさそうです。


DFじゃなくてすいません。

書込番号:24082430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:351件

2021/04/15 18:00(1年以上前)

当機種

2015年撮影

ガジェットじいさんさん
ニューあふろザまっちょ☆彡さん
EQUIPE 10 3Vさん

地元の藤も咲き始めました。
例年だとゴールデンウィーク頃ですが、
今年は早いですね!

Df + Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

書込番号:24082501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件

2021/04/15 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

藤と言えば足利フラワーパーク、今までに3回ほど行きました。昨年はクローズでしたが、今年はどうでしょう?

2019年にはDfにオールドレンズ24mm2.8(1967年発売、ニコンの広角レンズ開発初期)を付けて。

書込番号:24082692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3975件Goodアンサー獲得:206件

2021/04/15 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

棚の鉄柱がどうしても写ってしまいます。

ピラミッドは周期的に色合いが変化しました。

日中の園内からはこのイルミネが想像つきません。

撮影待ちの行列と、カメラマンが写ってます。

>ガジェットじいさんさん

足利フラワーパーク、少々懐かしいです。
神奈川在住の頃、湘南新宿ラインで小山まで乗り、両毛線でフラワーパークのイルミネ撮影に出かけた事がありました。
翌朝、駅前から会場を見たら、冬枯れのショボい園内で、華やかな夜間イルミネとのギャップに驚きです。

藤棚もイルミネ化されてました…

書込番号:24082844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2021/04/15 21:32(1年以上前)

つうか、当地はまだ桜咲いてないし。
今日の道東道(高速)は吹雪だった・・・・

書込番号:24082874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件

2021/04/15 21:34(1年以上前)

当機種

>くらはっさんさん

2018年、Df+ニコン35o1.8を購入して試写でした。

書込番号:24082881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2021/04/16 06:49(1年以上前)

別機種

僕は、この辺りから攻めてみたいと思います。昨日持ち出したのがAマウント機なので、他機種ですいません。そう言えば、他人の他機種投稿棚に上げて、自分でも他機種で投稿しているおっさんがいたな。

書込番号:24083369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:351件

2021/05/03 05:15(1年以上前)

当機種

ガジェットじいさんさん

庭のミニバラを撮りました。

Df + Ai AF Nikkor ED 200mm F3.5S(IF) with PN-11

書込番号:24114935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件

2021/05/03 10:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

我が家のバラ

我が家のバラ

バラ園のバラ

バラ園のバラ

>まる・えつ 2さん

我が家でも15年ほど前に1500円で買ったバラが2mほどの高さになり、30個ほどの黄色い花を咲かせています。

また昨日はバラ園に行き幾つか撮ってきました。

レンズはシグマ135mm1.8です。

Dfで撮る花はソフトで好きです。

書込番号:24115282

ナイスクチコミ!2


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2021/05/16 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

君、早いよ、紫陽花

君も早いよ、水連

君もね、菖蒲

>ガジェットじいさんさん

5/14でもう、咲き始めてました・・・・
桜も早かったですが、これらも早すぎ。

季節感がなくなってきているのか、
熱帯化なのか・・・・・

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032)
70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034)

新規導入2本です。

書込番号:24139587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2021/05/17 05:05(1年以上前)

>mykaoruさん

確かに今年は全てが早い。梅雨入りも早い。

書込番号:24139793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件

2021/05/17 11:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>mykaoruさん

Dfで花を撮ると柔らかい絵が出てきて好みです(画素1600万くらいが良いのかも?)。

近くのアジサイはまだ白い蕾?の状態です。

我が家の庭にはニッコウキスゲが開花して(1日で萎れる)、今日は5個ほど萎れた花が付いています。

レンズはシグマ135mm1.8です。

タムロンはA09、a010を持っています。Z5には当初AF不可でしたが、ファームアップでOKになりました。

書込番号:24140248

ナイスクチコミ!1


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2021/06/06 09:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

綺麗な紫陽花

最盛期に近いですね。

まだまだ楽しめそうです。

>ガジェットじいさんさん

先月に続いて、東京 水元公園へ行ってきました。
菖蒲は最盛期、水蓮はこれから、紫陽花もいい感じでした。
半月以上は早いですね。

書込番号:24174682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件

2021/06/06 16:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>mykaoruさん

私も水元公園近くの堀切菖蒲園に行ってきました。

小雨の中、見物人は3から7人、ひっそりと小雨の中の菖蒲を見物、撮影しました。

小雨なのでDfでなく、防滴のZ5に、防滴のレンズ・シグマ40mm1.4、花が離れているので腕を伸ばしてライブ撮影、ピンポイントAF、DXでした。

今回で3回目でしたが、かつてカンカン照りでは、昼頃に花が萎れ始めて慌てましたが、雨天では花が生き生きして撮影のし甲斐がありました。

アップはトリミングだけの撮って出しです。

書込番号:24175278

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング