『名入れサービス開始早々トラブってます。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『名入れサービス開始早々トラブってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信39

お気に入りに追加

標準

名入れサービス開始早々トラブってます。

2013/11/20 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

クチコミ投稿数:235件

嬉しがりの自分は早速ニコンのホームページから名入れサービスの申し込み手続きを行い
申し込み画面をプリントアウトしてFAX送信するように記載されていたので送信しました。
すると直後にニコンの修理センターからメールが届いて今度はそのメールの内容をFAXするように言ってきました。
てことは2回FAXするとことになるので疑問に思い電話で確認を取りましたら、オペレーターのお姉さんが言うには
ピックアップサービスとサービスセンター持ち込みでは連絡経路が異なるため、サービスセンター持ち込みの場合は
現状おかしな事になっているとのことで現在ニコンからの連絡待ちです。
以下は送られてきたメールの内容です。

****************************************************************************

下記の内容にて名入れサービスのお申込を承りました。

※※お申し込み手続きはまだ完了していません。※※
このメールを印刷して、郵送もしくはFAXにて修理センターまでお送りください。

 〒230-0052 横浜市鶴見区生麦2-2-26
 株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター
 FAX:045-500-3025

受付番号 :380*******
お申込日時:2013/11/20 15:14:37

<以下省略>

****************************************************************************


はじめたばかりで段取りが悪いようですが他に申し込みされた方は大丈夫でしたか?

書込番号:16859296

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:235件

2013/11/20 17:37(1年以上前)

やっと今ニコンから連絡がありました。どうもニコンからのメールの内容がおかしかったようで、
ホームページでプリントアウトした申込用紙を一度だけFAX送信すれば良いとのことでした。
名入れサービスを検討されている方ジャンジャン申し込みましょう!w

あっ!橘 屋さん
先日は名入れサービスで氏名を入れるとぶっ込みましたが、冷静に考えると恥ずかしくなってきて氏名はやめました(^^;
運営しているショップの名前を入れてもらうことにしました。英文で8文字なのでスペースを2マス空けて
同じ名前を入れてもらうことで丁度ふたつの文字がシンメトリーな感じになっていい感じだと想像してます。
因みに5文字ならスペース5マス、6文字なら4マス、7文字なら3マス、9文字なら1マスでシンメトリーです。
でも実際にできあがりを見てスペースは1マスしか反映されずに詰められてたら凹むな〜!w

また名入れサービスなんてガキみたいって言うのは勘弁してくださいね!
カメラを触っている時点で少なからずガキみたいなものだと認識しておりますので・・・

書込番号:16859463

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/20 18:09(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん、

こんにちは、FAXが繋がりません…
再度挑戦します
私も名前は恥ずかしいので、当初のとおり
NIPPON KOGAKUの予定です。

深夜にでも再FAXします(かみさんが怖い)

書込番号:16859563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2013/11/20 18:17(1年以上前)

橘 屋さん

お返事ありがとうございます。
名入れサービスでFAXの回線が繋がらないほど売れてるんですかね〜?(^^;
NIPPON KOGAKUは硬派な感じがしていいですね〜!
実はパクろうかとも思ったのですが思いとどまりました。w

書込番号:16859585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/20 18:54(1年以上前)

FAXない私はどうしたら…♪

書込番号:16859699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/20 18:59(1年以上前)

魔法が使いたいさん

用紙の郵送でも受付てます
ピックアップサービスもあるそうです。

書込番号:16859716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/20 20:23(1年以上前)

> 橘 屋さん

ありがとうございます。

何て書こうか
まだ悩んでます〜♪

書込番号:16860041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2013/11/20 20:52(1年以上前)

橘 屋さん

フォローありがとうございます。

魔法が使いたいさん

悩んでいる間も結構楽しめますよね〜
自分はFAX送信した後でやっぱりあれの方が良かったとか
こっちにすれば良かったとか考えてしまいます。

書込番号:16860194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/20 21:15(1年以上前)

これは、ネット申請でもOKにするべきですね。
インターネット環境がないお客さんのためにFAX&郵送申請を用意したら、大多数のインターネットで完結出来るお客さんに不便をかけているという図式でしょうか。
親戚の90歳過ぎのお婆さんでも、バリバリMACを使っている今日この頃ですが・・・。

書込番号:16860307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件

2013/11/20 21:25(1年以上前)

ガリオレさんのおっしゃるとおりです。
私もネットのフォームで申し込めば申し込み完了するものと思っておりました。
今のご時世でFAXと郵送のみって不便すぎますよね〜
それにしても90歳でMACってハイカラなお婆さんですね〜(^^;

書込番号:16860361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/20 21:28(1年以上前)

まずい…

プリンターを持ってないです(・_・;

サービスへ直接出向くしかないかな…

書込番号:16860381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2013/11/20 21:50(1年以上前)

といぷ-さん

Dfのカタログに名入れサービスの申し込み用紙が
挟んであるのでそれで申し込めば大丈夫ですよ!
私もそれを記入してたのにボケてきてるせいか?住所も名前も
間違ってしまって仕方なくネットでプリントアウトしました。w

書込番号:16860489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/20 21:56(1年以上前)

有難う御座います。

近くの店舗にDfのカタログが無かったので、知りませんでした。

まずはカタログゲットを目指します、予備も有った方が良さそうですね^_^

書込番号:16860524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/20 22:03(1年以上前)

あ、あとシンメトリーの間隔について、とても参考になりました。

7文字と3文字の刻印を考えておりましたので、間にスペース5つで対角に表示できそうで決心出来ました。

重ねて御礼申し上げますm(_ _)m

書込番号:16860572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2013/11/20 22:11(1年以上前)

といぷ-さん

お役に立てて良かったです。
あとカタログ添付の申込用紙に円を描いて文字をレイアウトした図面があるので
それを見てイメージされると更に分かりやすいかと思います。
申込用紙は予備があった方がいいですね。
私もカメラのキタムラにDfの納期を確認しに行ったついでに
カタログをもう一枚もらうつもりが、中古のレンズを購入したもんだから
舞い上がっちゃってもらってくるのを忘れました。
やっぱりボケてきてるみたいです。w

書込番号:16860617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/11/21 12:03(1年以上前)

>何て書こうか まだ悩んでます〜♪

世界一のカメラマンとか・・・

書込番号:16862395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2013/11/21 13:04(1年以上前)

じじかめさん

SEKAIICHINOCAMERAMAN
19文字までなので20文字だと1文字多いですね〜(^^;
実際には20文字入るスペースがあるみたいですけど、
最後の一文字分は空白で入れられないようになってるみたいです。

書込番号:16862623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/21 15:34(1年以上前)

SEKAIITINOCAMERAMAN では?

書込番号:16863004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2013/11/21 15:57(1年以上前)

別機種

カタログ添付の申込書に掲載されているレイアウト表

さっきの文字数の説明は間違っていましたので訂正します。
文字数は19文字ですが最後は2マス空白になるようです。
スペース的には21文字分あるのに勿体ない気がします。

浜のクーさんさん>
それならOKですね!w

書込番号:16863065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2013/11/21 16:03(1年以上前)

やっぱり上の説明も間違ってますね〜(^^;
割り切れないから正確には20.5文字くらいかな?
最近目も悪くなってきて運転免許の更新でも深視力で引っかかったんですよね〜
(因みに普通免許は深視力ないですよ)

書込番号:16863079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/12/09 20:33(1年以上前)

12月9日時点でNikonから名入れの連絡が来ないので横浜の受付窓口に問い合わせたところ
電話での対応がしどろもどろでどうやらオーダーがまともに通っていなかったような様子!
その後、大阪のサービスセンターから折り返し連絡しますとのことでしたが結局なんの連絡も無し、
11月20日の名入れサービス申し込み開始当日に申し込みをして対応がおかしいのでこんなスレまで立てて・・・
Nikonの業務体制には些か疑問が湧いてきました。これからまた二週間待たされそうな予感です・・・(- -メ)

書込番号:16936530

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/09 21:13(1年以上前)

別機種
別機種

最初の通り NIPPON KOGAKU

レンズと同じ

俺のBodyはNoBodyさん、
こんばんは、ちょっと残念ですね、
私は本日10:00頃TELで部品が入ったコールを受け(新宿SC)、15:00に取り付けました(毎日持ち歩いているので…)

以前FAXした後、ニコンから手紙で名入れサービスの受付票が送付されて来ました。
取付時に受付票が必要と言われますが無くてもOKです。

書込番号:16936723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件

2013/12/09 21:25(1年以上前)

橘 屋さん、お返事ありがとうございます。

スレを拝見して羨ましく思っておりましたが、ブルーな気分の私が水を差すのもいけないので静観しておりました。(^^;
たかが名入れごときのことですし、逃げるものでもないのでそれは構わないのですが、なんだか振り回されている自分が
バカ丸出しでなんだかやりきれません。自分も商売人ですからお客様との約束を守れなかったときやミスをした際には
それなりの対応をするのですが、今回のNikonの対応には全く誠意も感じられず、オペレーターの事務的対応に血が上りました。
でも橘 屋さんのNIPPON KOGAKUはやっぱりカッコイイですね〜!ちょっと気が紛れました!w

書込番号:16936792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2013/12/09 21:53(1年以上前)

機種不明

そうそう、昨日ヤフオクでソフトレリーズボタンをゲットして、
橘 屋さんにシャッターボタンとソフトレリーズボタンの隙間について
伺おうと思ってたのですが、上の写真を拝見して解決しました。
自分のは1.5mmほど隙間が空いていたのでこれで正常なのか疑問に思っておりましたが
橘 屋さんのも少し間隔が開いていたので安心しました。
これってただのお飾りだと思って舐めていましたが実際に使うとかなり押しやすくなるんですね。
こんな小さなパーツひとつで楽しく撮影できるのは費用対効果抜群ですね!



書込番号:16936959

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/09 22:18(1年以上前)

こんばんは!?
ソフトレリーズの使い心地は良いですね!
実は自分にはF3とかでは今一で使用していませんでした、
何気にDfに付けたら、押しやすいのです(^_^)v
でも、これはブラックボディのほうが似合いますね(^_-)
他のもあるのですが、ちょっと押しずらいので、

写真だとNikonの文字がずれてませんが、取り付けてどうですか?
自分のDfだとNikonの文字がドンピシャにならないので(F3だとドンピシャです)
ネジにシールテープ(商売道具)で細工して文字をボディに合わせてます。

後モニターカバーが無いので、フイルム貼りました・・・

書込番号:16937105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/12/09 22:35(1年以上前)

>橘 屋さん

ソフトレリーズの位置は写真の状態でドンピシャです。
ネジ位置には個体差があるのでしょうか? これって神経質な人(私)にとっては重要なポイントですよね。

>でも、これはブラックボディのほうが似合いますね(^_-)

それがブラックボディにキラリと光るシャッターボタンがアクセントのように思えていたので
ソフトレリーズボタンで真っ黒けになってしまってちょっと違和感があるんです・・・(^^; もう慣れましたが・・・

>後モニターカバーが無いので、フイルム貼りました・・・

私もDfをキタムラで注文した際に液晶保護フィルムを同時に注文していたのですが、
親切な店員さんが『こちらでお貼りしましょうか?』と言ってくれたので断るのも気が引けてお願いしましたら、
かなり不器用な方だったようで、気泡は入るわ、線傷が入るわで結局後からアマゾンで再購入しました!(ToT)
我ながらいつも何かと踏んだり蹴ったりなことに良く遭遇します!w




書込番号:16937200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/12/10 14:18(1年以上前)

え〜昨日の続きですが〜、またまた名入れの件で連絡がなかったため9時50分頃にNikonの横浜の窓口に連絡
昨日と違うオペレーターのお姉さんが電話に出たためこれまでの経緯をまた一から説明しまして〜
今回も大阪の修理センターから折り返し連絡をさせますとのこと、今回は必ず連絡をするようにと念を押したところ
『お昼頃のご連絡になる場合がございます。』とのことで快く承諾!
あの〜Nikonさん!もう2時過ぎてるんですけど・・・・凸(`Д´メ)

書込番号:16939513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2013/12/10 14:42(1年以上前)

しびれが切れたのでまたNikonに電話!また違うオペレーターのお姉さんが出て
また折り返し連絡しますので・・・ 責任者と代わるように要求しましたが、
『生憎席を外しております。』まぁ〜決まり文句でしょうが・・・
今回のオペレーターの方には気の毒ですがさすがにぶち切れました!(- -メ)
でも結局4時迄に折り返し電話をするとのことで致し方なく承諾
因みに今回の一連の流れは価格コムでスレを建ててると報告済み、果たしてその結果はいかに?
それにしてもなんだかこちらがクレーマー扱いされてる感じなんですけど・・・凸(`Д´メ)


書込番号:16939572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2013/12/10 15:00(1年以上前)

あははっ!あははっ!あははははははははははははははははははははのは〜っ!

やっと責任者らしき年配の担当者から電話連絡がありました!゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

手違いだったそうで、なんと今から製作して下さるそうです!( ゚д゚)ポカーン

それはそれはご親切にありがとうございます。<(_ _)>

書込番号:16939618

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/10 15:38(1年以上前)

別機種

ちょっと早いクリスマス

俺のBodyはNobodyさん
吉報良かったですね!でも、今からですか?完全にミスですね、
ましてや取り消し不可と歌っているので…
でも、楽しみが増えたと思えば良いと思います。

ps

書込番号:16939752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/12/10 16:09(1年以上前)

橘 屋さん、こんにちは!

そうなんですよ〜4回も5回も電話してやっと連絡が来ましたよ!(^^;
最後の担当者の方が言うには『連絡が遅れたのは確実な日程をお知らせしたかったので・・・』だそうです。
それにしてもお粗末な対応でした・・・

クリスマスバーションいいですね〜!w
出来上がるまでリューターを使ってなにか掘ってみようかな?
失敗してもどうせ交換するし・・・

なんだかホッとしたので明日はグリル一平にでも行って牡蠣フライ食べてきます!(^^)v

書込番号:16939848

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/10 16:22(1年以上前)

普段やらないサービスでしょうが、段取りが悪いですね、
良かれ、悪かれ、SCは「客から来るもんだ」とゆうような所が見えますからね、
ここらへんは会社の(この業界の)体質ですので言っても無駄ですね。


書込番号:16939875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/12/10 16:53(1年以上前)

そうですね。慣れない業務だと思って昨日までは我慢していましたがさすがに今日はダメでした!
でも文句は言ったもの、最後の責任者らしき担当者は終始低姿勢で話を聞いてくれたのでヨシとします!(当たり前ですが・・・)

大阪サービスセンターではニコンカレッジの講座を受けに何度か足を運んだことがあるのですが、
私は神戸の山奥(有馬温泉の近く)なので片道一時間半くらいかかるので面倒なんですよね〜
ピックアップサービスもあるのですが粗末に扱われるのが嫌で直接行くことにしました。

『お詫びのしるしにDfのシルバーをお持ち帰り下さい。』なんて言われたら天にも昇りますけどね〜w

書込番号:16939965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2013/12/15 12:13(1年以上前)

その後の経過報告、昨日Nikonの大阪SCから連絡があり、名入れのパーツが準備できたそうです。
結局12月9日の受付になり、また二週間待たされると思っていたので5日で連絡があったのは幸いです。
元々その程度の期間でできるのか? せきまえで突貫工事してくれたのか?は解らないですが・・・
ただ年末で仕事が忙しくなり大阪SCに行く目処が立ちません・・・(^^;

因みに大阪SCからの連絡は初めてなので当然担当者もはじめてでしたが、横浜SCの担当者から
丁重にお詫びをするように言付かっているとのことで今回は非常に良い対応でした。
今回は私個人のグダグダ劇場にお付き合い頂きありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:16958777

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/15 13:01(1年以上前)

別機種
別機種

名入れオリジナル?

サンタでコンニチハ

俺のBodyはNoBodyさん

ようやくですね、回り道した分思い入れ強くなると思います。
手の係る子の方が可愛いとも言いますので、これからも楽しんで下さい

前回の写真はスマホからでしたので撮り直しました。

書込番号:16958952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/12/15 13:19(1年以上前)

>橘 屋さん
>手の係る子の方が可愛いとも言いますので、これからも楽しんで下さい

ありがとうございます。
NIPPON KOGAKUは何度見ても粋ですね!
私のはショップ名なので恥ずかしくてお見せできないですが・・・
確かに手が係った分愛着が湧きそうです。
次はヘソクリ貯めてレンズを増やそうと思いますが防湿庫が小さくて入りそうもありません。
さすがに防湿庫を大きくしたら嫁に魂胆丸わかりなのでプラケースを追加します。(^^;

書込番号:16959000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/12/16 23:19(1年以上前)

といぷ-さんからの情報で名入れサービスの文字間のスペースは一マスのみと判明しました。
このスレを見てスペースを調整してバランス良く文字を入れようとお考えの方は注意してください。
私もスペースを二マス空けて名入れを依頼していますがまだSCに行っていないため確認が出来ていません。
名入れが出来上がればまたご報告させて頂きます。

書込番号:16965268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/12/17 20:28(1年以上前)

機種不明

元々のレザー調の生地は何も言わなくても返却して頂けました。

といぷ-さんのスレと内容が重複してしまい申し訳ありませんが、
このスレを見て頂いた方が名入れの件で誤解されるといけないので両方に記載します。
*****************************************************************************
今日は仕事が早く片付いたので大阪SCに行って名入れしてきました。
出来上がったネームプレートを受付で確認してから取り付けて頂く手順でしたが
やはり私のもスペース2マス空けていたのに出来上がりは1マスのみでした。
受付の担当の方にその旨を伝えたところ『横浜の修理センターに問い合わせて
2マス空けることが可能であれば作り直します。』と仰って頂きましたが、
結局スペースは1マスしか空けることが出来ないという回答でした。
また担当の方に今回のケースではキャンセルもOKと仰って頂いたのですが、
そこまでして頂くのも悪いのでガッカリするもネームプレートを付けてもらいました。
ただ元々のレザー調の生地も綺麗なまま返却して頂けたのでどうしても気に入らなければ
自分で取り外して元に戻そうかと思っています。それにしてもなんだかな〜でした!(^^;

※スペースは1マスしか空けられません。これから名入れする方の参考になれば幸いです。

書込番号:16968215

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/17 20:42(1年以上前)

私のは元の生地は返ってきませんでした(T_T)

でも張り革は幾つかあるので・・・

書込番号:16968276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/12/17 21:05(1年以上前)

>橘 屋さん

こんばんわ!そうなんですか?
細かいことですが、SCや担当者が違うと対応も代わるのかも知れないですね?
SCに直接行かれる方は元の生地を返してくださいと言った方がいいですね。
またピックアップサービスに出す方も元の生地は返してくださいと記載した
メモを梱包に入れておいた方が無難ですね。

ついでにローパスフィルターに細かいゴミが付着していたので掃除をお願いしようと思ったら、
保証書を忘れてしまい受付の担当の方に『保証書がなければ有料ですよね?』とお聞きしたら
『通常は保証書がなければ有料ですがDfは出たばかりなのでOKです。』とのことで無料で掃除して頂けました。(^^)v

書込番号:16968364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング