『延長保証について』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信36

お気に入りに追加

標準

延長保証について

2018/06/19 14:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

スレ主 zarrockさん
クチコミ投稿数:12件

やっと購入に向けて動いている者です。

先輩オーナー諸氏は延長保証を付けて購入されましたか?
付けられた方、そうしなかった方それぞれの経験とアドバイスを教えていただければと思います。

メーカー保証期間1年では顕在化しない不具合(延長保証の対象になる)はあまり聞いたことがないので・・・

書込番号:21907264

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/06/19 15:31(1年以上前)

Nikonは、フィルム時代壊れた事が無かったので、日本製のDfには付けませんでした。今のところ無事です。一度、別の機種で不具合が出ましたが、一年以内で、その後無事です。私は枚数が少ないので、一杯撮影される方は付けても良いかもしれません。(^_^;)高額レンズと、他社製品のレンズは怖いので付けています。

書込番号:21907316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/06/19 15:32(1年以上前)

このカメラは持ってませんが
一応付けてます

延長保証(自然故障)と生命保険の傾向品保証(物損、水没)で盤石…とは、言いませんが(笑)
まぁ、それなりに

書込番号:21907317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/19 16:39(1年以上前)

>zarrockさん
NIKONダイレクトの延長保証に入ってます。今の所不具合ないですよ。

書込番号:21907430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zarrockさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/19 16:51(1年以上前)

>さいてんさん
ありがとうございます。
私は以前FMを愛用していて全然トラブルなかったので、ついつい不要と・・・が、電子化が進んでいるんで少し不安があるので、先輩方にお聞きしようと考えた次第です。

書込番号:21907457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2018/06/19 16:57(1年以上前)

僕は、ニコンのカメラはd50d200からd5まで複数台所有していますが、壊れたことが無いです。スクリーンの汚れ等でニコンプラザで清掃してもらうぐらいです。カメラ購入のたびに店舗で進められますが、メーカーの一年保証で十分じゃないですか?結構お高いんでしょ。僕は、少しでも安く買おうとしてるので論外です。万一壊れたら、それはその時と割り切ります。

書込番号:21907467

ナイスクチコミ!2


スレ主 zarrockさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/19 17:00(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
販売店では保証の対象外ばかり記載されていて対象内となると何があるの?と思ってしまします。
いわゆる明らかなメーカー責任事象となると1年で出てしまうのではないか?と考えてしまいます。
自責保証は高過ぎるので・・・つい不要かな?・・と。

書込番号:21907471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/06/19 17:00(1年以上前)

こんにちは。
 地方なのでニコンダイレクト以外に延長保証の付けようがありませんので付けていませんが、今まで6台のdigitalで一度も延長保証が必要になったことが有りません。
運が良いのか、NIKONが優秀なのか。

書込番号:21907472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/06/19 17:03(1年以上前)

初めてのデジイチは延長保証はつけましたけど、2台目はつけてません。
多分今後も付けないと思います。(壊れるならメーカー保証の1年以内が多いみたいです)

因みに家電もPC以外は延長保証は付けてません。

書込番号:21907477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/06/19 17:07(1年以上前)

あ、でも、物損(落下などでの故障)も対象の保証なら付けておいても良いかもしれません。

書込番号:21907487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2018/06/19 17:10(1年以上前)

zarrockさん、こんにちは。

> メーカー保証期間1年では顕在化しない不具合(延長保証の対象になる)はあまり聞いたことがないので・・・

バスタブ曲線を、ご存知でしょうか?

使い始めてからの時間ごとの故障率を、グラフにしたものですが、、、
バスタブ曲線によれば、おっしゃられる通り、使い始めの1年間と、故障が増えてくる末期を除いて、故障率は少なくなっています。

ただ使い初めから3年くらいの間で、絶対に故障しないかと言えば、そのようなことはなく、ごく稀に故障することはあります。

そして故障すれば、安くても2・3万円、高ければ10万円近くの修理代がかかることもありますので、たとえ確率は低いとしても、これだけの突然の出費が痛いと思うのであれば、延長保証に入っておいた方が良いと思います。

ちなみに私は、延長保証に入ったのですが、この延長保証の期間中に、ピント調整の必要性が生じて、これが無料でできたので、(ピント調整は、それほど高額ではないのですが)良かったかなと思いました。

書込番号:21907492

ナイスクチコミ!1


スレ主 zarrockさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/19 17:11(1年以上前)

>レディグレーさん
ありがとうございます。
nikonダイレクトの保証なら安心ですよね。
私はできるだけ安く買いたい気持ちが強くて・・・

書込番号:21907495

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/19 17:22(1年以上前)

付けなかったかな。これは賭けみたいなもの。どちらか良かったかは結果論、運次第かな。
虎の子カメラだとしたら付けた方がよいかもね。

書込番号:21907509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zarrockさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/19 17:22(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
ありがとうございます。
心強い限りです。
私も今後そうであってほしいと思っているんでしょうね、そう思うのは。

書込番号:21907510

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/19 17:26(1年以上前)

フルサイズの次に持ってるカメラがコンデジ。つける。

フルサイズの次に持ってるカメラがAPSーC。付けなくてもAPSーcでなんとかなるので付けない。

とか。

書込番号:21907516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zarrockさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/19 17:35(1年以上前)

>gankooyaji13さん
>逃げろレオン2さん

ありがとうございます。
まとめてすみません。
お二人とも故障らしいものはなかったということですね。
心強いです。

書込番号:21907539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/19 19:23(1年以上前)

この機種を選ぶということは、ある程度『モノ』としても大切に持ち続けたいということでしょうから、保証を付けた方がいいのかな?

書込番号:21907744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2018/06/19 19:57(1年以上前)

>Nikonは、フィルム時代壊れた事が無かったので

私は、
Nikonのフィルム一眼レフは、
6台中、2台が、

Nikonのデジタル一眼レフは、
4台中、3台が、

Nikonのコンデジは、
5台中、3台が、

メーカー送りの修理を受けています。

私的には、
延長保証は必須ですね。

保証料金の、購入金額の5%程度なんて、
ちょっと購入のタイミングがずれた時の
些細な金額の変動くらいですよ。

書込番号:21907798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4791件Goodアンサー獲得:351件

2018/06/19 20:29(1年以上前)

Dfは新品購入しました。
延長保障は付けませんでした。

これまで、新品購入したカメラ、レンズに、
延長保障は付けた事がありません。

書込番号:21907859

ナイスクチコミ!2


スレ主 zarrockさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/19 20:58(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。
ピント調整が必要になったのですね。
バスタブ曲線については存じておりませんが、車などの経験値から類推できます。
いずれにしても出現している実績値を参考にして確率的に判断したいと思っています。
生命保険なら確率低くても一大事ですが、カメラであれば20〜30%が分岐点かな?と考えています。

書込番号:21907933

ナイスクチコミ!2


スレ主 zarrockさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/19 21:08(1年以上前)

>20-40F2.0さん
ありがとうございます。
20-40F2.0さんの考え理解できます。
20-40F2.0さんは付けなかったのですね。それでも今のところ不具合は出ていないということですね。

書込番号:21907961

ナイスクチコミ!1


スレ主 zarrockさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/19 21:11(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
ありがとうございます。
ヤッチマッタマンさんの場合はどうでした?ヤッチマッタのでしょうか?

書込番号:21907964

ナイスクチコミ!2


スレ主 zarrockさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/19 21:17(1年以上前)

>きいビートさん
ありがとうございます。
きいビートさんのDfはその対象だったのでしょうか?であればその不具合はどんな内容だったのでしょうか?

書込番号:21907976

ナイスクチコミ!1


スレ主 zarrockさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/19 21:21(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
ありがとうございます。
まる・えつ 2さんのDfは何年経過してますか?
 >これまで、新品購入したカメラ、レンズに、
   延長保障は付けた事がありません。
素晴らしい。

書込番号:21907990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4791件Goodアンサー獲得:351件

2018/06/19 21:32(1年以上前)

Dfは、2014年2月頃に購入しました。
約4年経過しています。
使用頻度が低いため、
今のところ不具合等ありません。

書込番号:21908009

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/19 22:07(1年以上前)

Dfは不具合少ないと思う。既に他機種で使用したパーツ使ってるし日本製だし。ファームアップも少ないからカメラの中では信頼性は高いカメラに仕上がってるはすなんだけど、
まぁ壊れたら有料で直すと割り切れれば付けなくても良いかもね。割り切れないならつけるべし。

書込番号:21908115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/06/19 23:24(1年以上前)

こんばんは、zarrockさん

保険は入らない方が得なんです。
だって商売なんですから、損することやるわけないじゃないですか。
延長保証料金5%で5年保証というのが多いが、購入後1〜5年の間に壊れる確率は5%以下というデータが出ているからです。
だからその5%以下に当たってしまったとしても、買うもの全部延長保証入るよりも修理代の方が安いから入らない方が得です。

保険は損得勘定ではなく、壊れた時にどのくらい困るかで入るかどうか決めます。
壊れた時に金欠で修理に出せないとなったら、どのくらい困りますか?
そのカメラを仕事で使っていて、直せないと収入が途絶えて死活問題になるなら入りましょう。
カメラはただの趣味だとしても、中毒状態でカメラがないと生きていけないくらい大事なら入りましょう。
楽しみが減るけど我慢できるなら入れなくていいです。
Df買うような方なら別のカメラも持っていると思うので、お金が出来るまでそれで用は足せるなら入れなくていいでしょう。

私はカメラを複数持っているので入りません。
でも家とクルマと生命保険は保険に入っています。
これらはないと死活問題ですから、損を承知で入っています。


まあ私も延長保証に入っていたこともありますが、保証期間が終わると壊れるんですよね。
まったくもってデータ通りです。

書込番号:21908320

ナイスクチコミ!7


イスオさん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/20 09:38(1年以上前)

保証期間でもカメラの修理は、修理に規定外ということがありえ、実質負担しなければならないかもしれないので、延長保証は加入しない派です。

書込番号:21908955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/06/20 16:23(1年以上前)

>zarrockさん

スマートフォンやタブレットPCをお持ちで有れば保証に入って毎月支払っていると思いますが、それに比べればカメラの保証は落下等対応でもそれほど高くないと思います。

落とせば修理に16,000円〜掛かります。

私はレンズの購入で5年間の落下等を含む保証に入り助かっています。

なお、スマートフォンと違って大きいので絶対落としたりしないと自信が有るなら不用です。


書込番号:21909572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/20 17:17(1年以上前)

一番悲惨なのは、掛け金がやすいからと言って自然故障のみ対象の有料延長保証に入り、落下事故起こすパターンだよな。

書込番号:21909664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件

2018/06/20 22:39(1年以上前)

>zarrockさん

Dfではないですが、最近はニコンダイレクトアウトレット店で購入しているので自動的にニコンの保証が3年つきます。
(まぁその分が価格に含まれているわけですが)

で3年経ってまさに切れる直前に不具合発生。使えなくは無いのですが、慌てて保証書の日付を確認したところまだ3日残ってた(^^;;
土日が挟まってたので、まさに保証の最終日にSCに持ち込み、修理していただきました。もちろん無料で(^^)v

今回ばかりは保証に入ってて良かったと思った瞬間です(笑)
まぁこういう人もいるという事例でした(^^;;;

書込番号:21910358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2018/06/21 22:31(1年以上前)

>zarrockさん
私、フィルム時代の、F80S、F4、F5、EM、FA、ニコマートELがあり、十数年ですが故障知らずです。

デジタル一眼では、過去に、D40、D70S、D200、D300、D5000、D3000、D3100。
現存では、D3、D800、D600、Df、D7000、D7100、D7200、D7500、D5200、D3200、D3300、そしてニコン1のV1とJ3、 と稼働していますが、不具合があったものは無いです。

レンズも、タムロンの70-300(A005)で初期不良があっただけです。
  ↓    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000137844/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#20729546

レンズも十数本ありフルサイズ系は、十数年使っているものがありますが、いまだに不具合が起きたことは無いです。


不具合があったのは
 ・リコーGX100(コンデジ)で素子にゴミが付着したことで修理。(初期で無償修理)。
 ・D600やD7000、V1に使われているバッテリー EN-EL15の不備。
だけです。


D600で素子のゴミ付着問題がいろいろとありましたが、私のD600は、ゴミが付着しなかった訳ではないでしたが、さほど問題視することもなくいまだに元気に活動しております。


従って、延長保証を付けたことは無いです。

書込番号:21912491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2018/06/22 16:20(1年以上前)

延長保証、付けますね〜。

基本は、5年(自然故障+物損対応)に入ります。

ニコンはD500のレンズキットですが、それ以前のペンタックスK-5USとK-30、K-Xではお世話になりました。
幸い、K-30以外は故障はありませんでしたが、K-30は、1年保証が切れた10日後に熱暴走で基板交換、2年後に野球場でレンズ交換をしていた時に、走ってきた子供がぶつかり、マウント部がレンズと一緒に取れてしまいましたが、どちらも送料以外の負担はなくて助かりました。
あれば安心、ある意味お守りみたいなものですね。
ショップによって掛け金や保証内容異なるので、よく検討してから入った方が良いと思います。

書込番号:21914104

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 北の便り 

2018/06/22 21:17(1年以上前)

Dfは発売直後に買ってますが、特に今まで故障はなかったような。保証もメーカーの1年保証のみですね。
Dfが出てから5年近く経つんですね。

最近、新型カメラに興味がわかなくなったので、取り残されておりますが・・・

書込番号:21914651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2018/06/24 14:18(1年以上前)

ニコンのフィルム機は、
F2は購入後20年ほど経ってシャッターが壊れましたが、修理しませんでした。
FAとF3は壊れませんでした。

ニコンのデジタル機は、
D100、D40、D80、V1、D800E、D850は壊れてません。
D300はメーカーの修理受付が終わってから、絞り連動作動不良で修理しました。

ニコン以外では、
コンデジは2台ほど壊れましたが、数年経ってからなので、修理はしません。
ソニーα6000はけっこうハードに使ってますが、壊れてません。

ということで、私の場合はニコンのカメラ9台中2台が壊れましたが、
壊れたのは購入後ずいぶん経ってからです。
メーカー保証期間外に壊れたら運が悪かったとあきらめることにして、
ニコンもニコン以外も延長保証には入っていません。

書込番号:21918716

ナイスクチコミ!1


スレ主 zarrockさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/24 17:45(1年以上前)

>先輩方の皆さん・・・すみません、全ての皆さんに個々に返信できてない状態でまとめて返信させていただくことお許しください。
多くの貴重なアドバイスありがとうございました。
どなたの意見もそれぞれによく理解できて参考になるものばかりでした。
Dfについてのみ言えば延長保証付けなかった方の方がやや多いようですね。

私も元々できれば付けたくない気持ちでしたので、その気持ちを固めまして、結果的に延長保証なしで注文しました。
イニシァルコストを抑えた形で注文しましたが、それでトラブルが起きたとしても、このような多くの先輩方のアドバイスをいただいた上で自分で決めたことなので後悔はしません。

皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:21919176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2018/07/03 21:18(1年以上前)

>zarrockさん
お礼のコメントを頂き、ありがとうございました。

良き、そして楽しい、Df ライフをお過ごし下さい。

書込番号:21939134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング