『事後報告で申し訳ありませんが。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥188,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『事後報告で申し訳ありませんが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

事後報告で申し訳ありませんが。

2019/01/07 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

クチコミ投稿数:51件

事後報告で申し訳ありません。

もう、皆さんが忘れ去ったDf・・・。

40年前からの自称Nikon党の私が、思わずポチってしまったのが、昨年末(2018年)12月20日。
ジャパネットたかたで本機種(シルバーのみ)が18万円(税込)を切った価格で出ていました。

20日の23時59分までの限定価格で、ポチったのが、23時55分。
大蔵大臣(今は財務大臣かな)との折衝の結果、終了4分前にOKがでました。
注文内容は以下の通りです。

【ショップ名】ジャパネットたかた

【価格】 ¥178,200 ※延長保証5年¥8,910(5%)

【確認日時】 申し訳ありません。2018年12月20日23時59分までのセールでした。

【その他・コメント】 F3 を使用していましたが、時代の移り変わりに対応しようと デジタル一眼のD300でデジ1デビューし、
            風景写真を中心に撮ってきました。
            ISO、SS、絞り・・・F3時代と同じ感覚で撮影できるところが気に入りました。
            この、Dfが発売された当初、購入したかったのですが、手の出る価格でなく指をくわえていました。
            また、F3の遺産的レンズ群が利用できるのも購入決定のポイントでした。


注文受付メールは下記の通りです。

受付日時: 2018/12/20 23:55

◆ご注文内容

[申込番号] WG024-109***(加工しています)
[商品名] ニコン デジタル一眼レフカメラ 『Df』 Df 50mm f/1.8G Special Editionキット シルバー DFLKSL

[単価] 178,200円(税込)
[長期保証加入料] 8,910円(税込)
[数量] 1

[お支払い方法] クレジットカード 1回払い
[プレゼント包装] 希望しない

=========================================================
[長期保証加入料合計] 8,910円(税込)

[送料合計] 648円(税込)

[お支払合計金額] 187,758円(税・送料込)

[支払い方法毎の合計金額]
クレジットカード: 187,758円(税込)

[配送指定日]2018/12/29(土)
[配送指定時間帯] 19時〜21時     
            

書込番号:22377788

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/07 13:33(1年以上前)

奥方様が承認済みなら何も問題はないですよ。私なんかフジヤカメラとかマップカメラの段ボール箱が届くときはビクビクしてます!アマゾンとかヨドバシなら良い訳も簡単ですがカメラ店だと...。

書込番号:22377823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/07 13:33(1年以上前)

ポカーン(´・ω・`)・・・・

書込番号:22377824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/07 15:00(1年以上前)

>奥方様が承認済みなら何も問題はないですよ。私なんかフジヤカメラとかマップカメラの段ボール箱が届くときはビクビクしてます!アマゾンとかヨドバシなら良い訳も簡単ですがカメラ店だと...。

俺の場合、カメラもギターも「やっと、修理から帰って来たよ。」って言いながら自室に持ち込む。
開封して単体にすれば、後はこっちのもの。

書込番号:22377946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2019/01/07 16:18(1年以上前)

>横道坊主さん
>JTB48さん

皆さんも苦労しているのですね。

今回は、注文決定ポチは大蔵大臣にお願いしました。

書込番号:22378053

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9821件Goodアンサー獲得:1252件

2019/01/07 17:15(1年以上前)

つーか、いつの間にかDfってこんなに安くなってたんですね
D4センサーの軽量一眼で日本製
せめて画像処理エンジンだけでもExpeed4とか5に更新してくれないかなー?
他はこのままでいいのでー

書込番号:22378145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2019/01/07 17:48(1年以上前)

>Paris7000さん

それをしないのがNikonだと思っています。
もう少しカスタマー目線になれば、車みたいにマイナーチェンジしても
良いと思うのですが・・・。

殿様商売と言う方もいますが。

カスタマーにとっては価格が下がるのは結構なことですが、出始めに
買った方には納得が行かない点もあるかもしれませんが・・・。

書込番号:22378206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/01/11 11:23(1年以上前)

あまりにも高齢者ユーザー寄りのノスタルジックな製品だったことも災いしているのでは?

機能性で選ばれるデジタル製品である以上、「モノ」としての所有欲を永年に渡って保ち続けるのはどう考えても無理がありますね、
機械式マニュアルカメラと違って、いつまでも手元に置いて、磨いて、眺めて、シャッターチャージして空シャッターを切って、ニヤニヤ出来るわけではありません。
またファッション性でカメラを選ぶ女子向けクラカメ風カメラとしては価格帯が違い過ぎます。

私が年金の使い道に困る高齢者なら、復活するNoctを買ってZ6/Z7へ行っちゃいます。

書込番号:22385802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2019/01/11 20:34(1年以上前)

横道坊主さん


>俺の場合、カメラもギターも「やっと、修理から帰って来たよ。」って言いながら自室に持ち込む。
>開封して単体にすれば、後はこっちのもの。

イイネ、コレもらっときます。

書込番号:22386667

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング