『ガラケー料金で使用したい』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケー料金で使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケー料金で使用したい

2014/03/14 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

この商品を気になっています。

現在ソフトバンクのガラケー(通話のみ)料金(980円?)とWiMaxにてタブレットのネクサス7を使っております。

ガラケーも古くなり、この商品で電話として利用し、WiMaxにてネット環境としてこの1台で運用するためにはどうしたら

可能でしょうか?

現在のガラケーは品番はパナソニックの921Pで普通のSIMが入っています。

また、4G回線とかの契約なしでファームアップはWiFi接続だけで可能でしょうか?

 利用歴は長いのですが、専門的なことや事務手続き関係にうといものですからどなたかご教授お願いします。



書込番号:17300643

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーの満足度4

2014/03/14 02:10(1年以上前)

SIMをマイクロサイズにカットしてモバイルデータ通信をオフにしておけば、その用途で使えます。

書込番号:17300723

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/14 06:05(1年以上前)

可能でも、電話としての使い勝手は、ガラケーに劣るよ。
ガラケーで機種変をした方が、後悔しないのでは?

書込番号:17300849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/14 06:36(1年以上前)

質問が漠然とし過ぎてる^^;

1.ガラケーを廃止したいのか?

2.端末代は出すからとにかく通信費を抑えたいのか?

3.端末をお得に購入し以後の維持費には眼を潰れるのか?

とりあえず、N7とWimaxとガラケーと言う組合わせは既に最強なんだが^^;

どうしてもこの機種が欲しいなら、私ならPLAYで買ってBIC SIMのの様な格安SIMを刺す。ガラケーは温存。

逆に、ガラケーのSIMを使い回し、N5もデータ通信はWimaxなんてのも有りかも?

書込番号:17300887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2014/03/14 12:04(1年以上前)

フィーチャーフォン+wimaxをwillcomのPORTUSに代えて2台持ちにする

フィーチャーフォンsimを通話付きmvno simに変更、Nexus7をsim free機に持ちかえる(wimax+sim free機、ドコモ機でも可能)

書込番号:17301639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/03/14 21:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます

単純に、通話とネット通信を毎月ダブッテ支払いたくないと思い、今の形にしております。

>SIMをマイクロサイズにカットしてモバイルデータ通信をオフにしておけば、その用途で使えます。

 ガラケーで通話のみの契約でもモバイルデータ通信をオフいしないといけないのでしょうか?

 ショップでは機種変扱いで通話だけのSIMはもらえないのでしょうか?また、それにかわるSIMはどこかで売っているの

 でしょうか?

 

>ガラケーのSIMを使い回し、N5もデータ通信はWimaxなんてのも有りかも?

 やはりカットでしょうか? SIMのカットにはまだ抵抗があります。


>2.端末代は出すからとにかく通信費を抑えたいのか

  その通りで、ふところの出が違うもんで そうしたいです。

 
**大事なこと忘れてました

  無料のSMSを家族間でよく使います


 ランダムな返答となりましたが、要するに


今のガラケー通信料とWiMax通信料で(3G、4Gに加入せずに)、このN5 1台で賄う方法はないものですかね??

 


 

書込番号:17303329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2014/03/14 22:44(1年以上前)

1.simサイズの件
 元のガラケーsimサイズがフルサイズなら変更必要
 自力でカットするか、再発行するか、ご自分で判断
2.通話のみで使いたい
 web接続契約(315円)を解約すれば、通話出来ても通信しないハズですが
 softbankの仕様がそれで通信しないか確認
 (ドコモは契約しなければ通信されない)

書込番号:17303583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーの満足度4

2014/03/14 22:47(1年以上前)

Nexus5は、SIMのキャリアによって自動的にAPNがセットされています。
とはいえ、iPhoneほどあらゆるものを網羅されてはないので、おそらくソフトバンクのガラケーのSIMはカバーされていないと思います。
なので、間違ったAPNなので通信できないというので大丈夫だと思いますが、まかり間違って通信できてしまうと、青天井で請求されてしまうので、モバイルデータ通信をオフにしておけば、安心です。

サイズは物理的に違うのでカットするしかないでしょう。

最近、ミニサイズのSIM(ガラケーのSIM)の挿さるスマートホンはまず無いです。二年くらい前が最後くらい。

http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

ここで見ると、マイクロUSIMはないと書かれています。
Nano SIMのiPhoneを受け付けると書いてあるので、Nano SIMはあるんですかね?分かりませんけど。

ここを見てもパケット定額は外せますが、通信できないようにはできないようなので青天井なので注意せよということが書いてあるので、モバイルデータ通信をオフにしておく方が精神安定上はいいかと思います。

書込番号:17303598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2014/03/14 22:48(1年以上前)

3.SMS
 契約してるプランでweb接続契約はずしても、SMSが無料で出来るか
 によるので、契約内容確認

書込番号:17303601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/15 06:37(1年以上前)

個人的アドバイス

私は、Wi-MAXのモバイルルーターも、Nexus7もNexus5もガラケーも持っています。

現状、Nexus7は殆ど出番が無い状態です。理由は、Nexus5の方が端末としての完成度が高く安定しているからです。

で、ガラケーは、壊れれば廃止しますが、現状廃止するつもりはありません。理由はスマートフォンンに比べ通話音質が極めて良く、一週間充電無しで待ち受け可能な電池の持ちの良さと、1セグチューナまで搭載している点です。実は1セグは、東日本大震災時は大活躍でした。

又、Nexus7や他の機器は、Wi-MAXのモバイルルーター経由で使っています。ですがNexus5については流石にWi-Fi運用と言うのは不便極まりないので、私は、BIC SIMのミニマムプラン(データ通信のみ)を利用しています。

個人的お勧め

1.ガラケーは現状維持

2.Nexus はPlayで購入

3.今なら、「BIGLOBE LTE・3G」エントリープランなんかどうでしょう?勿論BIC SIMも良い。

アプリダウンロード時や、ネット動画鑑賞時はWi-MAXのモバイルルーターの電源を入れればOK。

書込番号:17304378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/15 06:43(1年以上前)

追記

SIMはSMS付きを推奨。

書込番号:17304389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/03/15 10:04(1年以上前)

皆さんありがとうごいます


みなさんの情報をいただいて、SIMカットを試みたいと思います。失敗しても再発行してもらえるのですね。

また、今現在はWEB接続は契約しておりませんので安心はしておりますが、念のためモバイルデータ通信をオフに心がけます。

ただ、心配なのはスマホの場合はファームアップはモバイルデータ通信により行われると聞きますが、WiFiだと期待できないでしょうか?その場合は他人のSimにておこなえば問題ないのでしょうか?

N7はWiFiモデルなので大丈夫なんですけど。。。

書込番号:17304870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2014/03/15 15:31(1年以上前)

グロスマはwifiでアップデート出来ます

wifiを不可能にしてるのはガラスマがほとんどです

書込番号:17305867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/16 09:20(1年以上前)

ファームUPその辺りはNexus7と全く変りません。

あくまで、ガラスマの様にキャリアの端末ではなく、あくまでN5は、「Google」の端末です。

書込番号:17308562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/03/18 00:35(1年以上前)

単にガラケーをSBショップで機種変更すれば良いのでは?

機種代金ゼロとか300円の機種もあります。プラチナバンド非対応だったりはしますが。
私の場合はSBで一旦解約して、プラチナバンド対応・機種代金ゼロ・オプション縛り無しのガラケーを新規契約しました。
事務手数料は3150円のみでした。

電話機能だけを使うのならガラケーの圧勝です。
どうしてもスマホにしたいのなら、SB→auあたりに乗り換えてWiMax止めた方が現実的のような。




書込番号:17315409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/03/18 12:20(1年以上前)

先日、恐る恐るSimをハサミでカットしました。

標準サイズのSimでも色々種類があり、表面の金属部分を相当カットすることとなり、少し(大いに)心配でしたが完了させました。

現在使っているガラケーにSimアダプターを装着して再度使えるか試みましたが、反応がありませんでした。

Simカット失敗かと思いましたが、10年近く前のガラケーにさしたところ、見事使えました。

実は、今のガラケーに、ひょんなことで抜き差し用の金属ピンがはいってしまい、抜けなくなりました。

無理やり抜いたためか、ガラケー本体が逝かれてしまったみたいです。

ただSimは生きていますので、N5を前向きに考えます。


PS:他に、スマホ本体の200shも所有しているのでカットしたSimをいれましたが反応なかったです。→あたりまえか

  Simアダプタ−って大手量販店にも販売しているんですね。感激

   

書込番号:17316628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーのオーナーNexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーの満足度5

2014/03/23 12:21(1年以上前)

普通にAUのGRATINAにMNPすれば二年間維持費100円未満で使えるしキャッシュバックがもらえるよ。
ガラケーはガラケーでも持ってた方がいいよ

書込番号:17335476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング