『バイブが振動しません』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB SIMフリー

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブが振動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5c 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイブが振動しません

2015/07/25 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SIMフリー

スレ主 keroko415さん
クチコミ投稿数:11件

iPhone5cを使ってます。
昨日メールしてる途中から、バイブが振動しなくなりました。
設定のサウンドのバイブレーションは、着信音あり、着信音なしとも、オンになってます。
KDDIに電話した ら、「すべての設定をリセット」するしかないと言われ、リセットしました。
でも直りません( ; ; )
バイブが振動するようにするには、どうしたらいいのでしょうか?
AUに持って行くしかないのでしょうか?

書込番号:18996801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2015/07/25 10:09(1年以上前)

すべての設定をリセットした後に、新しいiPhoneとしてアクティベートしたのかな?
それでも治らないとしたら本体が故障してる可能性が高いね。
この場合はauショップじゃなくて、Appleストアや正規サービスプロバイダに足を運ぶなり、替えのiPhoneを自宅に送ってもらうなりしないといけないね。

リセット後にバックアップから復元したのなら、手間がかかるけど再度リセットして、新しいiPhoneとしてアクティベートし直してみて。
何かのはずみでバックアップファイル自体が壊れてしまってる可能性も無きにしも非ずだから。
滅多にあることじゃ無いんだけど、この場合にはバックアップファイルはもう使い物にならないから諦めてね。

とりあえず、どっちの方法でアクティベートしたのかをまずは教えてもらえるかな?

書込番号:18997012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keroko415さん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/25 10:13(1年以上前)

すいません。
アクティベートって何ですか?

書込番号:18997022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/07/25 10:14(1年以上前)

リセットした後に、新しいiPhoneとして設定したのかな?
それともバックアップから復元したのかな?

書込番号:18997027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keroko415さん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/25 10:16(1年以上前)

リセットした後に新しいiPhoneとして設定しました。
バイブが鳴る時と鳴らない時とがあります。

書込番号:18997031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/07/25 10:19(1年以上前)

あー、何かアプリを開いてる時にメールを受信するとバイブは振動しない時もあるよ。
そういうことじゃないのかな?

書込番号:18997039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keroko415さん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/25 10:22(1年以上前)

違います。
何も触ってなくても振動しないんです。
振動しない方が多いです。

書込番号:18997049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/07/25 10:40(1年以上前)

もうちょっと詳しい状況を教えてもらえるかな?

何も触ってなくてもってのは画面が消灯してるってことだよね。
んで、ロックを解除するとアプリがずらっと並んでる画面になるの?
それとも何かのアプリが開きっぱなしになってるの?

最初の書き込みを読むと、メールを打ったり読んだりしてる途中で受信するとバイブが振動しないっていうように読み取れたんだけど、そうじゃないのかな?

書込番号:18997090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keroko415さん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/25 13:08(1年以上前)

画面が消灯してて、ロックを解除するとアプリがずらっと並んでます。
するとメールが届いてるのに気づきます。

Safariでネットしながらでも振動しなくなりました。
前は大丈夫だったんですけど。

書込番号:18997463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/26 03:25(1年以上前)

機種不明

アプリの更新履歴を確認

なるほど、メールアプリがイカれてる感じがするね。
本来ならiPhoneをリセットするとiOSや元々入ってたアプリ等の不具合は解消されるはずなんだけどね。
別スレでの添付ファイルが表示されなくなる不具合も含めて考えると、可能性としては何らかの設定の仕方によってメールアプリに不具合が生じている。
あるいは後入れアプリが悪さをしてる。
になるんだけど。

受信時にバイブが振動しなくなるようになる直前に何か設定をいじったり、新しくアプリをインストールしたり、あるいはアプリの更新をしたりしてないかな?
それらを一つ一つ削除して検証していくのが手間がかかるように思えて実は最短コースだと思うよ。

でもその前に、本当に機械的に問題無いかの確認を。
例えばアラームをバイブ付きでセットしたら、ちゃんと毎回振動するよね?
数分後とかにセットして何度か試してみて。

書込番号:18999285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 keroko415さん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/26 03:30(1年以上前)

わかりました。
やってみます。
ありがとうございます(^_^)

書込番号:18999289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keroko415さん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/26 07:03(1年以上前)

アラームをセットして、何度かやってみたら、振動しました。
心当たりのあるアプリを削除して自分に送ってみたら、振動しました(^_^)
ありがとうございました(^_^)

書込番号:18999428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5c 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5c 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング