『電子チラシを見ながら白色を購入しましたが・・・』のクチコミ掲示板

freetel priori SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.1 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB + 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh freetel priori SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電子チラシを見ながら白色を購入しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori SIMフリーを新規書き込みfreetel priori SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー

スレ主 jack340さん
クチコミ投稿数:669件

Hello. > 皆様。
私は電子カタログに掲載されてある4つの彩り商品から白色を選び購入しました。
製品はグリーン色の茶筒みたいな箱に収納されてあり、
そこから製品を取り出し、初めてご対面した時、私がイメージしていた品質よりも豪華な仕様に思えました。
カタログの画像では、つや消しボディカラー(マット仕上げ?、アルミホイールの裏面みたい?)だと思い込んでいましたが・・・
実際の商品は、光沢のある白色ボディー(化粧品ならば光沢ありのパフケース?、自動車の色ならばパールホワイトメタリック?)です。

商品を入手後、プラスワン・マーケティングのホームページを見直していますと、新たに私の思い込み間違い箇所を発見しました。
それは本体の配色デザインであり、私が早合点した原因はプラスワン・マーケティングのホームページにあるかも!?
HPのトップ画面では、四色あることが強調されてあっても、ブラックとホワイトの商品画像では裏表が同色になっている為、
私は「ピンクとグリーンも同様な配色である!」と考えてしまった。 表面が白色だなんて、(;_;) あとの祭り。
皆様は、私のような失態を犯されていないと思いますが・・・
プラスワンマーケティングのホームページでは、「錯覚を招くような構成になっている!」と思えてなりません ^^; 
それはHPトップ画面にあるイメージ写真が商品を紹介する顔になっていないからだ!
写真画像では裏面の色違いを強調されているが、正面からの商品撮影でも色違いが見分けられるので・・・
今回の件をTVカタログで考えると、商品の顔は重要じゃないことになる。
まあ、ホームページを捲っていけば、商品の顔が出てきますが・・・皆様、商品の表示順序が逆なように思えませんか?
なんだかなぁ〜。「商品アピールで損しているなぁ〜」と個人的な意見でカキコミしてみました。
それは、スペシャルパックのアピールでも、同様だ、だ、だ、インベーダー。
私が購入した商品はスペシャルパックらしいが・・・
化粧箱内から同梱品の中身を取り出して、やっとこさぁプラスワン・マーケティングの方が仰っている意味が理解できました。
皆様、ホームページの情報では、スペシャルパックの魅力?、もしくは特典の価値が伝わっていませんよ
その部分のアピール手段も苦手なようで・・・
ホームページ内にある同梱品を紹介する写真画像では、それらが無造作に並べて撮影されているだけであり、
同梱品目の記述があるだけで補足する文章もなく、「ググッ」と興味を引かせる仕掛けになっていませんね
このカキコミをしている現時点でも購入できるみたいだから、その一部を強調して紹介しますと・・・
スペシャルセットで購入すれば、本体の裏ブタがもう一枚付いてくるような着せ替えカバーが最大の特典になっています。
それを私は、「ブックカバーのような被せ式である!」と考えていましたが・・・
裏ブタを付け替えるカバー型式なので、「実用的なアクセサリーがあるものだ!」と共感できました。

さて、スペシャルパックがなくなり次第、アクセサリーとして別売されるのだろうか!? 気になるところだが・・・
通常のパッケージ商品内容が定まっていないだけに謎である 
また、通常の裏ブタも販売されたら、私は黒ブタを購入してパンダ柄にする?、いやいや違う。
スヌーピーのようなツートンカラーで、おしゃ Let`s go. おしゃ Let`s go. おしゃ Let`s go.で、だ、だ、だ。かな?
そして僕の四次元ポケットから取り出せば、ライトブルーのドラえもん。仕様もありかもね?  ○o。.(((^^; JOKE
プラスワン・マーケティングの発想は、ガチャピンのグリーン。いやいや違うでしょうね アンドロイドのキャラクター色かな?

私が白色を選択した本当の理由は、キャンバス生地のようにペインティングできるからね
黒色だと、夜空に打ち上がる花火や星空が描きやすいでしょうか? ^^;

最後に、私はスマートフォン初心者であり、皆様といっしょに情報交換しながら使用方法を学習していきたいです。
そしてメーカー情報(ホームページやブログ)とは、異なった視線で情報提供しますので、綺麗事で終わらせません

Have A nice day.

書込番号:17109012

ナイスクチコミ!0


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/24 22:17(1年以上前)

・・・意味不明。
酒にでも酔っ払ってるのか、語ってる自分に酔っ払ってるのか。

書込番号:17109138

ナイスクチコミ!3


スレ主 jack340さん
クチコミ投稿数:669件

2014/01/25 16:07(1年以上前)

Hello. > totaro02さん 2014/01/24 22:17 [17109138]

>・・・意味不明。

ゴメンナサイ
要点を申し上げますね
この商品を取扱っている店舗は少なく、実物を展示しているところは限られています。
それでプラスワン・マーケティングのホームページや電子チラシの情報だけで商品購入の判断をしなければなりません。
私の手元に商品が届き、現物を確認しますとイメージしていた製品内容よりも好感が獲られました。
でも、なぜ私は「ピンクやグリーン商品を選ばなかったのだろうか!?」と考えていますと・・・
製品の正面顔は白いフレームであってほしいが、「白色の本体しか選択肢がない!」と思い込みました。
実際の製品には2つの顔があり、黒色と白色の二通りから選べられることが・・・
プラスワン・マーケティングのトップページでは紹介されていません。
それは製品カタログを手掛けたことがないような内容に思え、情報不足によってお客様を取り逃がして居られるように考えました。
iPhone 5cは5色だけど黒顔で統一されていますので・・・
アップルストアの表示もあり、 http://store.apple.com/jp/iphone/family/iphone/compare
配布された写真が裏面だけに違和感を思える次第であります。
また、こちらの商品情報量は少なく、通信キャリアで取扱われている商品みたいなフォロー発言がなくて寂しいですね
そうそう、この製品を大阪のブロガーが記事にされていますが、製品を使い込んでない内容も見受けられまして
第三者機関?のカキコミ・スペースで議論したほうが懸命に思え、こちらで私は気取っているつもり。
totaro02さんは関西人で、IPアドレスを辿っていくと、例のブロガーってことあるわけないですよね ^^; JOKE

さて、私には案外良い製品だけど、プラスワン・マーケティングのHPやブログ情報で消費者が魅了されて、
お仲間が増えれば有り難いと考えながら、プラスワン・マーケティングの足を引っ張りながら私なりのカキコミしています。 
ふざけたカキコミになっていることは自覚して居りますので意味不明だと思われる箇所をご指摘お願いいたします。
真摯に受け止めて表現をご理解して頂けるように努力してみます。 m(__)m

前回の終盤のカキコミはプラスワン・マーケティングへのお願い事かな? 
わたくしユーザーなもんでぇ、
色違いの本体やアクセサリー類が売れて、この機種の存続が確約されるとユーザーにとって安泰です。
freebitのPandAを紹介しているHPでは、裏ブタをアクセサリーとして販売されています。
その販売戦略は正当方。

もう一度、カキコミますが・・・
商品を取扱っている店舗(イオンなど)では商品展示がなされていない場合が多く、
電子チラシなどの情報量から購入することになり、商品の表顔を知らずに商品価値を判断されないようにカキコミしたつもり。 
プラスワン・マーケティングが狙った客層は漠然としている?ので、私が本体の色気に誘われたキャラクターを演じたのかもね

Have a nice day.

書込番号:17111687

ナイスクチコミ!0


freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/29 15:14(1年以上前)

jack340様

コメントをいただきありがとうございます。
またお買い上げいただきありがとうございます。
当社のホームページで、配色についてわかりにくかったという点、お教えいただきありがとうございます。
すぐに対応します。
すぐに対応できるのはFacebook,ブログですので、まずはそこから着手します。

また、アクセサリの販売の充実という点もそのとおりだと思います。
こちらもすぐに対応します。

販売店の展開ですが、並べていると報告をしているけれども 実際には並べていない という店舗さんも
あるのかもしれません。
それは誰にとっても不幸です。
こちらも至急対策を打ちます。

お教えいただき、まことにありがとうございました

プラスワン 増田




書込番号:17127462

ナイスクチコミ!0


スレ主 jack340さん
クチコミ投稿数:669件

2014/01/31 21:57(1年以上前)

Hello. > freetelさん 2014/01/29 15:14 [17127462]

>当社のホームページで、配色についてわかりにくかったという点、お教えいただきありがとうございます。

先に一言。
私は、「ホームページや商品写真の仕事内容が悪いと評価していません!」ので、くれぐれも勘違いなされぬ様にお願い致します。
制作権限の最終決断は、プラスワン・マーケティング側にありますので制作会社に手落ちはないでしょう。
そして私は、「ちょっと残念な仕上がり内容になっていますね」と個人的な意見を述べたに過ぎません。
具体例でカキコミしますと・・・
私ならば、電子チラシの表紙写真は左からブラック・ホワイト・グリーン・ピンクになるように並べ
商品の顔向きは、左側から表向き、裏向き、表向き、表向きにする
整列順序では、一列目にホワイト、二列目にブラックとグリーン、三列目にピンク。
上記のような商品配列の写真でありますと、
一枚の写真でありながら「黒色と白色の顔情報も確認できて、白の顔色は何だろう!?」と匂わせられますし、
際立っている単色を直視することもなく、度派手な表紙カラーによって第一印象で拒絶されることもないだろう!?
それに無難な色は黒色や白色ですか!?
だからプラスワン・マーケティングのHPを制作した人は多用されていますね

それと販売店などに配布された宣伝材料用の写真も再配布されるほうが良い結果に結び付くこともありそうですね
一番最初にダイレクトショップやビックカメラ、ヨドバシカメラに配布された宣材写真は裏面だけ?ですか。
なのに、価格ドットコムで採用されてある宣材写真は、裏表がわかるモノを利用されていますね
何を物語っているのだろうか!?


>また、アクセサリの販売の充実という点もそのとおりだと思います。

アクセサリー販売に対する見解ありがとうございます m(__)m
私を含めたユーザーには、アフターサービス的な行為で安心感を与えて下さい。
その一例が「アクセサリー類の販売である!」と考えております。
そのアクセサリー部品は、独自規格と汎用規格に分類できると思いますが・・・
独自企画部品は汎用品よりも入手し辛く、企業イメージに直結する商品である為、
しっかりアフターフォロー頼みますね
また、ユーザーが増えれば本体製品を販売される以外の部分でも相互にメリットがあると思われます。

商品購入を検討している我々は、・・・
電子チラシの表紙写真から受け取る第一印象によって、デジタル処理のような判断を下します。
それは、一枚の写真から商品の魅力が伝わらないからであって、それは誰にとっても不幸なことです。
それにプラスワン・マーケティングは製品の色数を増やして、在庫が増えるリスクを背負っておられますね
だから大企業と異なり、ミステークをリカバリーする手法として裏ブタの販売をお勧めします。
私は数字に弱い人間なので、裏ブタの組合せ計算ができません。  ○o。.(((^^;
2つの顔色に4色の裏ブタを組み合わせれば、それだけで商品バリエーションが増えますね。
黒色の顔を希望されるお客様はおられるが、ピンクの裏ブタを希望される場合もなきにしもあらず。
定番商品を増やすことが難しくても、お客様に希望を与えることぐらい簡単な決断で済むことじゃないでしょうか!?
その他のアイデアとして、端末の製造元から別カラー製品の裏ブタを譲ってもらうことも可能かも?
それは先方の都合(許可)やプラスワン・マーケティングのジャパン品質基準をクリアーしなければ、
現実味のある話になりませんけどね ^^;  またまた、オレ、妄想しちゃった!?


>販売店の展開ですが、

商品展示の件ですが・・・
たぶん販売店の方針(レイアウトスペース)もありますので商品展示できない場合もありそうですね。
また、ショールーミング化?を嫌う店舗も存在していたり、在庫リスクを犯すような取引関係も影響してあるのだろうか?
商品展示の方法でプラスワン・マーケティングが我武者羅になられても、
困惑される場合などもあるように考えられますので程好く立ち回って下さい。
まあ商品展示の件では、当然、商品購入を検討している人々ならば、
実際に製品を手にとってみてから決断したいと考えることが在り来たりの行為でしょうね
でも、そのような状況になっていませんので、何かの情報を頼りに購入している現状だけは忘れないで下さい。
なので、ホームページなどの宣伝媒体みたいな空間を用いて、間接的に効率よくセールスすることが重要に思えました。

こちらの商品は限られた場所で販売されているようですが・・・
販売規模を追及されることでアフターサービスが後手に回るような状況だけは避けて頂きたい。
現在の販売店舗数でも、直接購入できる安心感によってネット販売よりも幅広い年代の消費者に支持されているのかな?
そうなりますとネット販売では特定の利用者層に狙いを絞った商品アピール効果で品数が多く出そうですね

私としては、現在の価格でスマートフォン機能ありのモバイル通信端末が買えてラッキー!?と考えています。
それに私は誰にでも商品をお勧めするつもりで居りませんが製品の魅力と課題をカキコミ続けられるように努力してみます。

新たにカメラ機能の件で話題をカキコミしますので・・・
宜しければ一筆書き加えて頂けますと、新規購入希望者の指針(判断材料)になると思われます。

お返事主がそっくりさん。でありませんように・・・ ^^; JOKE

本物でありましたら返信ありがとうございます。

Have a nice day.

書込番号:17136689

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/02 01:55(1年以上前)

とうとう買われたんですね。
どうですか?
大きさ的には小さくて良さそうですが...

書込番号:17141736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jack340さん
クチコミ投稿数:669件

2014/02/02 21:22(1年以上前)

Hello. > suzuki-tさん 2014/02/02 01:55 [17141736] 

ハイ、スペシャルパックがいちにっぱ価格で購入できました。 ^^;  
さて、私はスマホの変遷や知識に無頓着でしたので他機種との比較は出来ません。
なので、「どうですか?」の質問に答えさせて頂ける内容は個人的な価値観で表現する運びになります。
前回はカメラ機能でしたね
それは別件でカキコミします(準備中)けど・・・
ハッキリ申し上げますと、使いっきりカメラや高価なスマホに搭載されてあるカメラモジュールと同じ品位に思っちゃいけません!
でもカメラ機能として一応に役立つことも考えられるので、「無いと困る存在感」ぐらいのカメラ性能です。^^;

端末のサイズは、私の掌と比べて小さいですが第五世代のipod touchよりも肉厚があって、
重量感では製品の容積密度の値が大きく感じ取れる印象をいだきますので、ちょっとした大きめなペーパーウェイトに思えます。
suzuki-tさんは、すでに購入されて居られますので・・・
私のカキコミ内容を汲み上げて、ご理解して頂けるモノだと信じていますよ。 ^^;
それに私は通信回線の契約とWi-Fiスポット利用契約も済ませましたので、シコシコと端末をいじくって可愛がって居ります。

私の拙いカキコミに突っ込んで頂きまして誠にありがとうございます。  m(__)m
今後も製品について語りましょう!  

Have A nice day.

書込番号:17145211

ナイスクチコミ!1


freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/03 01:17(1年以上前)

jack340さん、
アクセサリの販売のサイトを立ち上げました。
突貫で作ったのできれいにするのはこれからですが、
もうご購入いただけますよー
当社ブログの、ブックマークからアクセサリショップに入れます。

またテーマの中の「お買い上げいただきありがとうございました」にも説明を掲載しておきました。

ぜひご覧いただければと思います。

増田

書込番号:17146168

ナイスクチコミ!0


スレ主 jack340さん
クチコミ投稿数:669件

2014/02/03 22:34(1年以上前)

Hello. > freetelさん 2014/02/03 01:17 [17146168]

アクセサリー情報のご提供、誠にありがとうございます。  m(__)m
それからブログの情報と合わせて確認させていただきました。
アクセサリーのページは明らかに突貫工事されたような部分が見受けられました。
やはりプラスワン・マーケティングのHPデザイン完成度とは雲泥の差があります。 ○o。.(((^^;  JOKE

さて、アクセサリーの件ですが・・・
イヤフォンジャックなどの接続端子は汎用の規格品である為、
市販品を利用しても「動作可能ではないか!?」と思えますので、「適合すれば無問題!」と考えております。
ですが、裏ブタや充電池は独自規格製品であるがゆえに、サードパーティーの製造会社からも発売されることもなく、
これを購入した直後から、ずっと備品の販売状況やアクセサリー価格のことが気になっていました。 ^^;
そして、この度の情報を見まして、「着替えができる商品になった!」と実感しております。
着替えといえばファッション衣料品にも共通する話題ですね!
この端末を購入される方は通信契約の見直しによって
今までの通信料金との差額分を作り出し、洋服の御買い物に融通されるようなカキコミもありました。

それにイマドキのお嬢様は「カッコイイ!」顔付き製品がお好みのような情報を耳にしたことがありまして、
ホワイトフェースよりブラックフェースを好まれる場合もあるらしいので・・・
好みの裏ブタ色が別途購入できることになりますと、ファッションに敏感な人々から新たな提案があるかも!? ^^;
それにしても裏ブタの値踏みやアクセサリー・サイトの開設まで、
プラスワン・マーケティングの豪腕投手がストレートな決め球を投げられることに驚いております。
では、私が捕手ならば・・・
決め球のストレートボールを有効に見せる為の小細工(捨て玉)を要求しますけどね  ○o。.((((^^;
例えば、アクセサリーの販売サイト内で、別売の裏ブタを組み合わせた本体のイメージ写真を掲載すること。
裏ブタのアクセサリー販売によって、柔軟に衣替えできることで「ピンクやグリーンの購入意欲が生まれた!?」と思いますが・・・
そこで、更に背中を押す意味を込めて、イメージ写真が重要になります。
イメージ、壊されたくない
ダメージ、受けとめたくない
Freetelを利用しているバーディーボーイより  ○o。.((((^^; JOKE

ここまで長々お付き合い頂きまして誠にありがとうございます。 m(__)m

オーソドックスな色を選んだ私は今すぐに裏ブタを購入する予定ありませんが・・・
昨日、この商品を手のひらで掴み、受信電波(通信とGPS)の途切れ具合なども確認する目的を兼ねまして、
Youtubeにアクセスした状態で持ち歩いたり、画面操作のたびにポケットから取り出しては仕舞い込むことを繰り返しながら、
SWボタンの位置や端末の持ち方を思案した結果、本体を改造せずに使い勝手を良くすることを思い付きました。
それは動物のお尻にあるようなシッポを裏ブタに取り付けることであります。 
まあ、文庫本に挟まれてあるシオリを想像して頂けると、エクステリア・デザインが理解しやすいでしょうか?  ^^;
携帯電話のアクセサリーでは、ストラップを連想しますが・・・
Freetelにはストラップを利用する仕掛けはありません。
もし裏ブタにストラップを取り付ければ、本体は裏ブタの接合部分から外れて地面に落下すると判断しました。
なので、私の発想はシオリのような引き抜き易さの糸口機能とファッション・アクセサリー機能としても追求です。
私の小細工は不恰好ですが・・・
カメラの板ではカメラ・ボディを美しくデコレーションされるカメラ愛好家が存在します。
その方々と比較しますと、わたしの改造行為は顔にひげを生やしたぐらいの程度でしょうね ^^;

スペシャルパックのフラップ式裏ブタに付いてもカキコミしたいですが・・・
この辺で終了します。

裏ブタ販売を実施して頂き、誠にありがとうございます。  m(__)m

Have a nice day.

書込番号:17149280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

freetel priori SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori SIMフリー

登録日:2013年11月29日

freetel priori SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング