『撮影した動画をテレビで見たいです』のクチコミ掲示板

EOS M2 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M2 ダブルレンズキット [ブラック] EOS M2 ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M2 ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M2 ダブルレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M2 ダブルレンズキットとEOS M10 ダブルレンズキットを比較する

EOS M10 ダブルレンズキット
EOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキット

EOS M10 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

EOS M2 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

『撮影した動画をテレビで見たいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M2 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影した動画をテレビで見たいです

2015/12/25 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルレンズキット

スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

EOS M2で撮影した動画を、テレビで見たいです。
写真は見られるのですが、動画が見られません。
もしわかる方がいらっしゃったらお教え下さい。お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

カメラ EOS M2
SDHC Verbatim16M
テレビ VIERA TH-L32ET5

全く関係ないことですが。初めてミラーレスを購入し、とても気に入っています。
ド素人にトリプルレンズは不要かと思いましたが、購入して良かったです。
うまく撮れませんが、楽しく撮れて大満足しています。
このサイトのレビューや口コミを参考にして、M2選んでよかったです!!ありがとうございました。

書込番号:19433246

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/12/25 14:29(1年以上前)

SDカードをテレビに挿しても動画は再生できないと思うので、HDMIケーブルを買ってきてカメラとテレビをつなぐのが良いと思います。
一例 http://www.amazon.co.jp/dp/B003PGRAYU

書込番号:19433263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/25 14:34(1年以上前)

>technoboさん
お答えいただきありがとうございます。
SDカードでは動画は見られないのですね!

知人の他社のミラーレスで撮影した動画が、SD挿してテレビで見られたので、M2でも同じ事が出来ると思っていました。

ありがとうございました。

書込番号:19433272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/12/25 14:47(1年以上前)

こんにちは。
technoboさんがお書きのとおりです。

デジタルカメラの動画形式には主に2つあります。キヤノン・ニコン・ペンタックス・オリンパスなどが採用するMOV形式と、パナソニック・SONYが共同開発したAVCHD形式です。

MOV形式はPCで鑑賞するぶんには問題ありませんし、編集作業などもやりやすいようですが、TVやBDレコーダーなどにSDカードを挿してという使い方には向いていません。PCでMOV→AVCHD変換できるフリーソフトもあるようですが、初心者さんにはハードルが高いかもしれませんね。こちらが参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=11901366/

>知人の他社のミラーレスで撮影した動画が、SD挿してテレビで見られたので
たぶん、その方のミラーレス機はパナソニックかSONY製だったのだと思います。AVCHD形式はTVやBDレコーダーとの親和性がとても高いので。

書込番号:19433293

ナイスクチコミ!2


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/25 15:10(1年以上前)

>みなとまちのおじさん さん

お答えありがとうございます!!
形式まで詳しく教えて下さい、スッキリしました。
ありがとうございました!!!

書込番号:19433325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/25 15:40(1年以上前)

mandarinaさん、こんにちは。

既に解決していますが、一言。
HDMIケーブルは、必要と思われる長さの1.5倍くらいを目安にすると良いと思います。
あまり長すぎると良くないと言われますが、5m以内であれば問題ないようです。

私は、もうちょっと長めを買っておけば良かったのに・・・と後悔することが何度かありましたので。

書込番号:19433378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/25 15:42(1年以上前)

動画が再生できるファイル形式が違っているんでしょうね。MP-2が再生できると仕様書には書かれているがデジカメではこのファイル形式は使っていないと思う。
パソコンのエンコードでファイル変換が出来れば見られると思う。

3年前にテレビを新調。
地デジ衛星共にWチューナー付で絞ったが、日本メーカーのは機能で差が付いていて7万円ほどと高価なのになってしまう。
ダメもとでLGの32インチスマートテレビを3万9800円で購入。
録画用のハードディスクも繋ぐことが出来るので録画デッキが不要。
USB端子も付いているのでカードリーダを繋いでデジカメで撮ったスライドショーも動画の再生もできる。
そりゃ日本メーカーのテレビが海外でシェアをなくすのも無理が無いと。
私のLGの液晶パネルをパナも使っていると聞きます。

再生できるファイル形式、スマホでも見れたり見れなかったりする重要なことです。

書込番号:19433385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/25 17:37(1年以上前)

>EOS M2で撮影した動画を、テレビで見たいです。

このカメラには、HDMIミニ出力端子がありますので
ここにHDMIケーブルを挿して、テレビと接続すると、テレビで動画も見ることが出来るようになると思います。


>知人の他社のミラーレスで撮影した動画が、SD挿してテレビで見られたので、M2でも同じ事が出来ると思っていました。

テレビ側の再生機能にもよりますが
たいていは、AVCHD形式とMP4(最近のテレビが対応)形式の再生に対応していると思います。

その為、AVCHDかMP4で記録できるカメラの場合は、そのまま再生できてしまうと思います。

EOS M2はMOV形式での動画記録なので再生できなかったのではないかと思いますが
テレビが最近のテレビでMP4形式にも対応しているのであれば

EOS M2の動画ファイルの「MOV」の部分をパソコン等で「MP4」に書き換えてあげると
再生できる可能性もあります。


書込番号:19433571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/25 20:17(1年以上前)

HDMIケーブル買う時、HDMIミニ出力端子用の先っぽみたいのを買うのを忘れないように。

書込番号:19433886

ナイスクチコミ!1


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/25 20:28(1年以上前)

>Canasonicさん
>神戸みなとさん
>フェニックスの一輝さん
>しんちゃんののすけさん

まとめてのお礼で申し訳ございません。
とても分かりやすく親切にありがとうございました!ケーブル買うことにします!!

こんな質問、一蹴されるかもと思っていたので、色々教えて頂き嬉しかったです!ありがとうございました!

書込番号:19433903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/25 20:58(1年以上前)

皆さんが言われていますが、くれぐれもケーブルの端子をお待ちがえなく。

お店で購入される際に、カメラを持参されると、間違いないと思います。
テレビ側がタイプA(HDMI)、カメラ側がタイプC(mini)というコネクタ形状になります。

綺麗な動画にウットリされると思います。

書込番号:19433966

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2015/12/26 12:23(1年以上前)

こんにちは。

各メーカーがAVCHDをもっと普及させてくれればいいんですけどね(^^)

HDMIケーブルは電機屋さんで有名メーカーのを買うと結構お高いです。
アマゾンなんかで売ってる安いものでも大丈夫でしたよ。
例えばこれはAーCタイプですが1000円ちょっと。
実際使っていますが不具合もなく画質にも満足しています。
どなたかも仰っておられますが、長さは長めが良いです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005SAMKEQ/ref=ya_aw_oh_bia_dp?ie=UTF8&psc=1

あとカメラの機種が変わったりしても、先端が変更できる変換アダプターなどもあります。
ご参考まで。

書込番号:19435351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ダブルレンズキット
CANON

EOS M2 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング