『外付けハードディスク??』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年12月下旬 発売

Everio GZ-E765

光学38倍ズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:225g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E765の価格比較
  • Everio GZ-E765のスペック・仕様
  • Everio GZ-E765の純正オプション
  • Everio GZ-E765のレビュー
  • Everio GZ-E765のクチコミ
  • Everio GZ-E765の画像・動画
  • Everio GZ-E765のピックアップリスト
  • Everio GZ-E765のオークション

Everio GZ-E765JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズレッド] 発売日:2013年12月下旬

  • Everio GZ-E765の価格比較
  • Everio GZ-E765のスペック・仕様
  • Everio GZ-E765の純正オプション
  • Everio GZ-E765のレビュー
  • Everio GZ-E765のクチコミ
  • Everio GZ-E765の画像・動画
  • Everio GZ-E765のピックアップリスト
  • Everio GZ-E765のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765

『外付けハードディスク??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E765」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E765を新規書き込みEverio GZ-E765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けハードディスク??

2015/05/13 19:38(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765

クチコミ投稿数:19件

出産を機にこのカメラを買い、内蔵メモリがいっぱいになりました。
SDは高いなぁなんて思い内蔵メモリに頼りっぱなしできてしまい、今に至ります。
撮った動画をどのように保存するべきか親戚に聞いたところ、外付けハードディスクだと言われ電気屋さんに見にいったのですが、いろいろ種類があってよくわかりませんでした(時間があまりなかったので店員さんに聞けずじまい)。

皆さんにお聞きしたいことは
☆ビデオカメラやパソコンがよくわからない初心者でも簡単にデータを保存できる方法
☆おすすめの外付けハードディスク
☆家にあるパソコン(FUJITSUのLIFEBOOK AH40/J)でも使えるのか
☆家にあるBlu-rayレコーダー(シャープのBD-HW51)を使って、ビデオカメラ内の映像をBlu-rayディスクに保存できるのか(説明書を見てもよくわかりませんでした)。

撮りっぱなしでここまで来てしまったこと、反省しています・・・
大切な子供との思い出、きちんと残したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18772882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2015/05/13 21:15(1年以上前)

Blu-rayレコーダーで、ビデオカメラ内の映像をBlu-rayディスクに保存することはできるみたいですね。
ゆっくり説明書を見れば載っていました。
焦って質問を投稿してしまい、すみません。

このダビングの際、ビデオカメラ内の映像が消去されてしまうなんてことはあるのでしょうか?
やはり、外付けハードディスクに保存した後で、ディスクに保存という順番の方が安心でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18773264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/13 21:26(1年以上前)

Everio GZ-E765のソフトはPCにインストールしていますか?
また、バージョンアップもしていますか?

その後、カメラとPCをUSBで接続しPCにデーターを取り込む。
取り込んだデーターを外付けHDDに保存する。
メーカーはバッファロー、アイオイデーターでUSB3.0で容量は2T位で良いと思います。

書込番号:18773302

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29288件Goodアンサー獲得:1536件

2015/05/13 21:58(1年以上前)

〉このダビングの際、ビデオカメラ内の映像が消去されてしまうなんてことはあるのでしょうか?

普通にダビングすると「移動」ではなく、「コピー」ですので消されません。
(個人的にはSONYの日本製BD-REディスクを使っていますが、これは消せるのでBD-Rも「併用」することをお勧めします)

〉やはり、外付けハードディスクに保存した後で、ディスクに保存という順番の方が安心でしょうか?

はい。
そのHDD記録も、特に重要なものはできるだけ消さずに置いておくことお勧めします。


※いずれにしても、永久保存可能な大容量デジタルメディアは存在しないので、他にもPC経由でHDD保存し、BDディスクもHDDも「劣化や故障の前にコピー」しましょう。

※二重三重にしておき、何度も書きますが「劣化や故障の前にコピーし続けることが重要」です。
(一時的に四重六重になっても「重要ならば」当然のこと)

書込番号:18773412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/05/13 23:05(1年以上前)

t0201さん
お返事ありがとうございます。ビデオカメラのソフト、まだパソコンに入れてませんでした。
まずはそこからなのですね(^_^;)
外付けハードディスクのメーカー等も教えていただき、本当に助かります。
ありがとうございました!

書込番号:18773692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/13 23:11(1年以上前)

ありがとう、世界さん
お返事ありがとうございます。
やはり何重にも保存しておくことが大事なのですね。外付けハードディスクも永久ではないということ、知れて良かったです。
教えていただき、本当にありがとうございました!

書込番号:18773713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/05/14 06:06(1年以上前)

お早うございます。

DropboxやGoogle ドライブやMicrosoft OneDriveといったクラウドストレージを利用する方法も考えられますね。大容量なら維持費は必要になりますが無料の範囲内で小分けに保存すればそれなりに容量は稼げます。写真であればflickrが何と1TBまで無料です。
http://www.appbank.net/2014/04/25/iphone-news/801758.php
http://gigazine.net/news/20150510-flickr-update/

メリットとして検索性に優れる、いつでもどこでも必要な時にダウンロードして見られる、引っ越しの際に無くしたり押入れの奥にしまい込んでいて中々見つからないということがありません。合わせてご検討なさってはいかがでしょう。

書込番号:18774258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/14 14:52(1年以上前)

sumi_hobbyさん
つまりネット上に保存するということでしょうか?
今時はそんなこともできるんですね!知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:18775318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8639件Goodアンサー獲得:1599件 Everio GZ-E765のオーナーEverio GZ-E765の満足度5

2015/05/14 16:10(1年以上前)

こんにちは。
今のさし当たりの目的は
「本体内で一杯になってしまったデータを本体外へ退避し、いつでも本体で撮影出来る状態にしたい」
ですよね?

だったら、先ずはお持ちのBDレコーダーにデータを移し、BDに焼いてしまいましょうよ。

BDに焼いてしまえば、再生はBDレコーダー→テレビで出来ますから手軽ですし、
やり方はBDレコーダーの説明書を読めば大方判るはずです。 

なおビデオカメラの説明書には、BDレコーダーに繋ぐ/外す手順の説明くらいしかなく、全くとは言わないまでも、ほとんど役にたたないと思います。

また、パソコンを使うなり複数のバックアップ手段を考えるって辺りは、追々でいいと思いますよ(勿論必要なことではあるのですが)。
それに時間や手間暇掛けるより、お子さんの「いましか撮れない映像を逃さず撮る」方に専念されることをお勧めします。。。

書込番号:18775461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/14 19:14(1年以上前)

みーくん5963さん
ビデオカメラ内の空き容量を確保したいのですが、ビビりの私はBlu-rayレコーダーにデータを移すだけでは、怖くて消去できそうにないです(>_<)
ちなみに、家にBlu-rayディスクもまだありません(^_^;)

今週末、電気屋さんに行って外付けハードディスクやBlu-rayディスクを購入してから、いろいろ頑張りたいと思います。
ご意見いただき、ありがとうございました!

書込番号:18775889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29288件Goodアンサー獲得:1536件

2015/05/15 01:11(1年以上前)

長い撮影で「連続何時間(何分?)」ぐらいでしょうか?
さらに記録モードまで正確にわかられば、下記のようにSDカード経由で全て済ます場合に便利です。

BDレコでSDカードの動画読み込みができれば、たとえば、

1:20xx年04xxの入学式の日付の撮影全てを、ビデオカメラからSDカードにコピーする
(ビデオカメラの取説熟読のこと。容量次第でそれなりに時間がかかります。)

※コピーが終わったら再生チェックしましょう

2:そのSDカードをBDレコセットして全てコピーし、コピーが終わったら再生チェックしましょう
(SDカードをさせばBDレコが自動的にメニューを表示するのが普通かと・・・・ここでもコピーはそれなりに時間がかかります)

3:さらに、SDカード内容ををPC経由でHDDにコピーする
(詳細例)
3-1:PCのエクスプローラで「全て表示にする(隠しファイルも表示させる)」
3-2:デスクトップなど後で探しやすい場所に「ビデオ撮影」のフォルダを作成する
3-2:その中へさらに「20xx04xx入学式」のフォルダを作成する
3-3:SDカードの全てを選択→コピー→上記フォルダに貼り付けする
(それなりに時間がかかります、終わったら再生チェッしましょう)

3-4:PCのエクスプローラの「全て表示(隠しファイルも表示)」を元に戻す ※慣れていて不要な方や、いつも冷静沈着で滅多に失敗しない人ならばそのままでもok

※上記のように、SDカード内容そのままコピーしておけば、動画管理ソフトが変わっても再生し難い〜できない、ということから自衛できますが、ファイル構成の基本的なことを理解していない場合は、必要最低限の理解をするか、諦めるか、知人などにやってもらうか、などが選択肢になります。

※上記で作ったフォルダの中身を、PC経由でSDカードにコピーし直すと(重要なファイルのコピー漏れが無い限りは)、そのSDカードをビデオカメラに入れると再生できるハズです。
(再生できなかったら、元のファイル全てをコピーしていないなどの問題あり)

書込番号:18777153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/15 09:54(1年以上前)

ありがとう、世界さん
連続撮影時間はどれも短いんです。数分の細切れをイベントごとにプレイリストにしてそれぞれ30分ちょっととかでしょうか。
SD経由にするとあっちこっちに線を繋いだりしなくて済むから楽ですね!
デジカメ用のSD(使用中)しか無いので、やっぱりビデオのデータを移す用のSDも買った方が良いのでしょうか(+_+)
教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:18777755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E765
JVC

Everio GZ-E765

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

Everio GZ-E765をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング