『5.25インチベイの使いみち』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,970 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,970¥17,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(304.8x266.7mmまで)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:332x458x415mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Carbide Air 540のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carbide Air 540の価格比較
  • Carbide Air 540のスペック・仕様
  • Carbide Air 540のレビュー
  • Carbide Air 540のクチコミ
  • Carbide Air 540の画像・動画
  • Carbide Air 540のピックアップリスト
  • Carbide Air 540のオークション

Carbide Air 540Corsair

最安価格(税込):¥17,970 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月

  • Carbide Air 540の価格比較
  • Carbide Air 540のスペック・仕様
  • Carbide Air 540のレビュー
  • Carbide Air 540のクチコミ
  • Carbide Air 540の画像・動画
  • Carbide Air 540のピックアップリスト
  • Carbide Air 540のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > Carbide Air 540

『5.25インチベイの使いみち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carbide Air 540」のクチコミ掲示板に
Carbide Air 540を新規書き込みCarbide Air 540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

5.25インチベイの使いみち

2013/08/17 08:43(1年以上前)


PCケース > Corsair > Carbide Air 540

スレ主 kgBackさん
クチコミ投稿数:37件

5.25インチベイ縦になっている為、BD,DVDドライブはDiskが落下するので無理。モニター付きのファンコンは横向き様しか無いので縦に付けると観ずらくて無理。 USB拡張ポート2個付けるしか使いみちが無い?
 何の為の5.25インチベイなのか判らない。

書込番号:16478160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/17 08:53(1年以上前)

>5.25インチベイ縦になっている為、BD,DVDドライブはDiskが落下するので無理。
へ???しないよ???
8cmのディスクは使えないけど、そのくらいで済む話だよ。

書込番号:16478182

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:27874件Goodアンサー獲得:2467件

2013/08/17 09:08(1年以上前)

このケースを購入する人なら,十分承知の上選定するでしょう。
購入時に勘違いでもしなければ問題ないかと思いますが・・・

書込番号:16478223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/17 09:23(1年以上前)

何時の時代のCD-ROMドライブをイメージされとるのかわかりませんけど
少なくとも10年以上は前から5インチ光学ドライブは縦置き で使用できるのが当たり前なんですが?
スリムドライブも問題無く縦置き使用出来ますしね

ミニサイズCDなんかはダメだったかもですが。
言えるのは縦置き形状の5インチベイは
充分必要性や需要あると思われます、
って事です。

書込番号:16478264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kgBackさん
クチコミ投稿数:37件

2013/08/17 09:46(1年以上前)

BD付けたが開閉時にDiskが落下するためBDを他の物に(別のPCで使用してるもの)取替えたが、落下する為手でDiskを押さえながら閉めてみたが、OSインストール時Disk読込エラーが出てインストールできず。急遽外付けドライブ購入しやっとインストール完了。

書込番号:16478334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/17 11:42(1年以上前)

謎過ぎる…
ドライブの機能問題でケースの問題じゃなかったんじゃないですか?
ただ私もBD使ってない人なんでアレですが
スリムドライブの縦置き対応ってのはこの数ヶ月からの新製品だそうですが、
5インチベイのドライブなら極普通に使えるもんだとばかり思ってたんですがね。
BDドライブの世代が古いとかの話でなければ
これはこれで参考になる有難い話ですが、
ドライブ型番がはっきりすると尚宜しいかと。

書込番号:16478716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/17 11:54(1年以上前)

>BD付けたが開閉時にDiskが落下するためBDを他の物に(別のPCで使用してるもの)取替えたが、落下する

所有BDドライブの仕様で縦置き可能仕様か一応確認を。
対応してない方が稀ですので。

タイプ 内蔵(縦置き・横置き設置可能)
※縦置き設置使用時には、8cmメディアは使用できません。

小さなツメにひっかける程度なので出し入れし難いのはあるとは思いますが
落ち着いてセットすれば、ほぼ落ちる事無く収納出来る。
自分もこのケース縦置きドライブがネックだなとは思っていたw

書込番号:16478748

ナイスクチコミ!3


shefisさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/06 01:31(1年以上前)

3.5インチのカードリーダーを5インチに拡張して取り付けてみましたが
このケース固定できないのでUSBメモリなどを取り外そうとするとドライブごと
引っ張られてくる。
押さえながら取り外さなきゃいけないからどうしたものかと…

書込番号:16921129

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2013/12/06 16:08(1年以上前)

少なくともDVD、Blu-rayドライブを含め手持ちのドライブは全部落下防止の爪付です。
左右どちら側を上にしても平気な構造でした。
ただドライブによっては片側しかないものもあるのかも知れません。

shefisさん
こういうときは裏からテープで止めるのが確実ではないでしょうか。

書込番号:16922901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/12/14 05:00(1年以上前)

shefisさん
ネジ固定が出来ないとなれば瞬間接着剤で!

イヤイヤこれはまぁ冗談としても
荷造りテープとかガムテとか、要はスロットの出し入れのときに
外れない程度の固定が出来ればよいのでは?
しかしこういうレスを見ますと5インチスロットの造作に
問題点が出てしまうちょっと残念なケースって事になっちまうんですかね?
形状と容積は魅力ある品物だと思うんですが残念です。

書込番号:16953695

ナイスクチコミ!0


8216zzzさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Carbide Air 540のオーナーCarbide Air 540の満足度5

2014/01/27 14:50(1年以上前)

5インチベイは二つあるので、裏表を逆にして隣に移してみてください。解決するはずです。
例えると、ドアの鍵が入りにくい様な問題ですので、もう少しがんばってみてください。
私も購入して同じ問題に悩まされました。

書込番号:17119578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Carbide Air 540」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Carbide Air 540
Corsair

Carbide Air 540

最安価格(税込):¥17,970発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Carbide Air 540をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング