『スタンバイまでの時間が長い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥96,950 ボルドーブラウン[ボルドーブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥96,950¥96,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-PJ540のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ540 の後に発売された製品HDR-PJ540とHDR-PJ670を比較する

HDR-PJ670
HDR-PJ670HDR-PJ670

HDR-PJ670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ540の価格比較
  • HDR-PJ540のスペック・仕様
  • HDR-PJ540の純正オプション
  • HDR-PJ540のレビュー
  • HDR-PJ540のクチコミ
  • HDR-PJ540の画像・動画
  • HDR-PJ540のピックアップリスト
  • HDR-PJ540のオークション

HDR-PJ540SONY

最安価格(税込):¥96,950 [ボルドーブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月24日

  • HDR-PJ540の価格比較
  • HDR-PJ540のスペック・仕様
  • HDR-PJ540の純正オプション
  • HDR-PJ540のレビュー
  • HDR-PJ540のクチコミ
  • HDR-PJ540の画像・動画
  • HDR-PJ540のピックアップリスト
  • HDR-PJ540のオークション

『スタンバイまでの時間が長い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ540」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ540を新規書き込みHDR-PJ540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スタンバイまでの時間が長い

2015/04/04 08:34(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ540

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
早速ですが最近、HDR-PJ540の電源を入れた時にスタンバイになるまでが長くなりました。以前は電源を入れるとすぐに“START/STOP”ボタンを押せば撮影開始出来ましたが、今は電源を入れると、3秒くらい撮してる映像が映り、その後周りにMENU等が出てきて5秒くらいしてからスタンバイ状態になります。また、電源を入れてすぐに電源が切れてすぐにまた電源が入る時もあります。この時はスタンバイまでに10秒以上かかる時があります。使用期間は6カ月くらいで使用容量も20%くらいです。ユーザーの方で同じような現象が出てるかたはいますでしょうか?

書込番号:18646548

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/04 08:50(1年以上前)

ユーザーでは無いですが、あきらかに動作が不安定だと思うので、
サービスセンターで見てもらうのが一番だと思います。
恐らくサポートでは解決する症状では無いと思います。
保証期間内なので、サービスセンターに持ち込むのが一番確実だと思います。

書込番号:18646588

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4700件Goodアンサー獲得:237件

2015/04/04 10:57(1年以上前)

あくまで可能性ですが メモリーカードを入れないか別のフォーマットしたばかりの
メモリーカードで起動するとどうでしょうか?
それでもダメだったら不良かもしれません

書込番号:18646886

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4700件Goodアンサー獲得:237件

2015/04/04 11:47(1年以上前)

このモデル内蔵メモリーもありますからもし可能ならばその内蔵メモリーも
全部消去してどうでしょう。起動時にメモリーにアクセスしてエラーが
あると何度もリトライしているのではという推測です。
あくまで可能性です。

書込番号:18647027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2015/04/04 12:37(1年以上前)

ハイビジョンで最初の有効面1/6型ぐらいの機種(下位機)のころから、
少なくとも数件のメモリートラブル〜初期不良の書き込みがあると思いますので、
本件も加わることになりそうですね。

内蔵メモリー入れている動画や静止画を「問題なくバックアップ」を早急に行い、
少なくとも販売店にはトラブル報告だけでも「今すぐに」電話して、対応した店員さんまたは担当者名を記録してください。
そうすれば、マトモな販売店であれば、電話を受けた時点が初期不良交換期間か修理だけの期間かになるかの判断につかわれると思います。

なお、バックアップの仕方がわからない場合は、バックアップに使えそうな機器名を型番まで正確に明記してください。
特にBDレコの場合、また、60p撮影している場合は明記してください。

書込番号:18647143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/04 19:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今日買った店に行ったら取り敢えずメーカーに送って修理という事になりました。
特に詳しい話もなく修理した方が良いという対応だったのでそれにしたがいたました。バックアップは取ってあるので全部消えてもokで出しました。

書込番号:18648160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/22 19:08(1年以上前)

本日やっとカメラが戻って来ました。結論から言うと異常なしとの事で帰って来ました。販売店に出してから、すぐに異常なしで販売店に戻ってきたが、それだとお客さんに納得してもらえないからということで再度メーカーに出したそうです。その間こちらには連絡が一切なく、さすがに2週間も連絡がないので販売店に電話すると、今までの経緯を聞かされて、お客さんも異常なしでは納得出来ないでしょうからメーカーから直接説明させますということで話をしましたが、何を話しても、『再現しません』『異常ありません』だけで、らちがあかないので、電源をいれてからスタンバイになるまでの時間を計って報告するように言って電話を切りました。後日、報告を受けましたが、『電源を入れてから、スタンバイになるまでに10秒ほど掛かります』との報告でした。他のpj540でも同じくらい時間がかかるという報告でした。ユーザーの方はご存知だと思いますが、通常だと電源を入れてすぐにスタンバイになります。しかし、メーカーの回答はすぐにはスタンバイにならないということでした。もうこの人と話しても無駄だと思い、修理するとしたら何があるか聞くと、基板交換との事でした。ただし、データは消えますということでした。バックアップは取ってあるので構わないから交換してもらい今日戻って来ました。動作確認すると、画面が一瞬消えるのがなくなり、電源をいれスタンバイまで1秒くらいになっていました。そして消えると言われていたデータもそのままでした。結局今回の修理はよくわからずストレスだけ溜まった結果となりました。もし担当者がこの書き込みを見ていたら、一言欲しいですね。

書込番号:18708138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ540」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ540
SONY

HDR-PJ540

最安価格(税込):¥96,950発売日:2014年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

HDR-PJ540をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング