『USB充電をしつつ、撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX535のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX535 の後に発売された製品HDR-CX535とHDR-CX670を比較する

HDR-CX670
HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670

HDR-CX670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

HDR-CX535SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

『USB充電をしつつ、撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX535」のクチコミ掲示板に
HDR-CX535を新規書き込みHDR-CX535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

USB充電をしつつ、撮影

2014/07/19 15:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX535

スレ主 Tocchi104さん
クチコミ投稿数:13件

空間手ぶれ補正に魅力を感じ購入を考えているのですが
USB充電しながらの撮影はできないのでしょうか

取説ではUSB充電を行いつつの撮影は出来ないと記載があったかと思いますが、
モバイルバッテリーのUSBからコネクタ変換を行い、AC充電の方から接続しても充電できないのでしょうか?
その辺を試したかたがいっらっしゃいましたらご回答いただけますと助かります。

よろしくお願い致します

書込番号:17748511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/19 15:33(1年以上前)

AC充電器を接続しての撮影はできますが
USB充電しながらの撮影はできないですね。

モバイルバッテリーからの上手な変換で
ACコネクタを利用しての充電しながらの撮影を試みるなら

最初から大容量バッテリー購入したほうが
かさばらないし、簡単ですよ。

NP-FV100(純正)
http://kakaku.com/item/K0000084200/

同バッテリーの互換品
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GY11DL4

書込番号:17748573

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tocchi104さん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/20 14:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
モバイルバッテリーを使用したい理由に
すでに大容量のモバイルバッテリーがあることと
大型バッテリーを本体に着けた場合、不要なコードは無くなりますが、本体重量が増加することを気にしています
また、充電忘れや緊急時にもモバイルバッテリーの方が
用意しやすいと言うところで、USB給電が出来たら嬉しいと思っています

書込番号:17752007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tocchi104さん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/24 13:20(1年以上前)

下記追加情報をゲット致しました。
どなたか試した方がいらっしゃいましたら
動作結果を教えて頂けますと助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

通常、USBは充電は出来ても、給電をしながらの撮影は出来ない使用のようですが、
USBの2,3番をショートさせた充電専用ケーブルで繋いだ場合に
給電しながらの撮影が出来る可能性があるという情報をゲットいたしました。
ただしガセネタの可能性もあり、実機で試したわけではございませんので
詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

2,3番をショートさせた充電専用ケーブルで、下記のような商品もあるようです。
http://www.ainex.jp/products/usb-118.htm

書込番号:17765438

ナイスクチコミ!3


kkwkさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/31 17:01(1年以上前)

>Tocchi104さん
こんにちは。そのサイトにあるUSB-121という充電専用ケーブルでは、モバイルバッテリーで給電しながらの撮影はできませんでした。しかし、「CX535 USB-118」でGoogle検索すると、撮影しながら給電できたという報告をしているサイトが見つかりますね。USB-118(短い方)ならいけるのかもしれません。

書込番号:17788609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tocchi104さん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/31 17:18(1年以上前)

kkwkさん
有力情報ありがとうございます。
まずはUSB-121で給電できなかったとのこと、残念です。
ロングケーブルでNGということでしたので、
ショートケーブルの情報を引き続き探してみたいと思います。

給電が出来ないからCS535を買わないってことにはならないと思いますが、
次期モデルで改良されるなら待つのもありなのかな?と
そんな風に考えております。※子供が生まれるまでには買わないとw

kkwkさん本当にありがとうございました。

書込番号:17788642

ナイスクチコミ!2


kkwkさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/31 17:29(1年以上前)

モバイルバッテリーと繋いだ時点で、電池残量マークの横の残り時間が消えるのですが、それは本体を直接モバイルバッテリーに繋いだ場合も同じなんですよね〜。Google検索してもUSB給電成功はほとんど見つからないし、誤報なのかなぁ…。

いま実験中ですが、バッテリーの減りが通常より緩やかになっているような気もします。何か分かればまたこちらに書き込みますね。

次期モデルでUSB給電対応はあるかもしれませんね。最近のSONYのカメラは給電もいけるらしいですし。

書込番号:17788658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tocchi104さん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/01 12:53(1年以上前)

kkwkさん
実験までしていただけていることに感謝感激です。
実際モバイルバッテリーで給電出来た場合には結構便利ですし、
かなり優良情報になるかと思いますので、宜しくお願い致します。

書込番号:17791084

ナイスクチコミ!1


kkwkさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 09:54(1年以上前)

こんにちは。

色々と試した結果、USB給電しながらの撮影は「ほぼ可能」と考えて良さそうです(^^)

「ほぼ」と書いたのは、私の環境では、撮影時間は飛躍的に伸びるものの給電が追いついていないような動作(いつもより減り方は遅いがじわじわ電池が減っていく状態)をしたことがあったためです。

試し切れていませんが、モバイルバッテリーの性能、本体の状態(撮影画質等の設定、内蔵バッテリーの充電具合)などによって変わるのかもしれません。

個人的には大容量バッテリーを買うより手軽に長時間撮影ができるため、この方法はこれからもどんどん使っていこうと思いますが、USB給電しながらの撮影は、ソニーが公式に認めていないため、これによって本体が壊れるなどの可能性がないわけではないと思います。試される際は自己責任でお願いします。


以下は参考までに、使用した組み合わせや設定です。

CX535の画質設定は、最高画質(AVCHD HD 28M 60p画質 PS)で、モバイルバッテリーは、cheero Power Plus 2とAnker Astro M3の2Aポートを使いました。(CX535も、モバイルバッテリーも、満充電してからの方が良さそう?)

延長ケーブルはUSB-121(ロングタイプ)を使いましたが、とあるブログによると、短い方のUSB-118でも給電しながら撮影できたようです。また、自分の環境では、直接本体のUSBケーブルをモバイルバッテリーに繋いでもOKでした。(給電できない組み合わせの時は「USB給電中は再生動作のみ可能です」とエラーメッセージが出ます。逆に給電できると思われる組み合わせの時は、右上の電池残量表示の横の残り時間が消えます。)

書込番号:17793850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Tocchi104さん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/03 21:46(1年以上前)

kkwkさん
こんばんは、とても素敵なレビューありがとうございます。
USB給電での長時間撮影に希望が見えてきました。
もちろんメーカー推奨外になると思いますので、
これを見て実施する方(私も)は自己責任で行ってください。

これで唯一引っかかっていたバッテリー問題も
クリア出来そうですので、購入に踏み切らせて頂きます。

実験、そして詳細なレビュー、大変参考になりました。
kkwkさんありがとうございます。

書込番号:17799213

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:237件

2014/08/04 08:38(1年以上前)

余計な書き込みかもしれませんが
USBでの電源供給についてはこれがかなり参考になると思います
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H202SQ0/
USBの電源供給の特集号です。

USBは一般的には5Vですが 該当ビデオカメラは7.2-8.4Vです。その
為 昇圧する回路が必要ですが電気は喰いますし体積もかなりに
なります。昇圧が必要な場合はあまり期待されない方が良いと
思います。

書込番号:17800382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/04 10:57(1年以上前)

リンク先を見れば、いまだにUSB給電が分かってないな
USB 1,2,3は全く関係ないね
まったく学習能力がないようだ
皆さんの書き込みを邪魔する行為だからね

書込番号:17800668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/04 11:21(1年以上前)

ここでの話は動作しながら充電できるかだからね。
動作はバッテリーからで、動作しながらUSBへ充電できるか。
バッテリーが爆発するかもしれないけど、結構面白い話だと思うな。


書込番号:17800714

ナイスクチコミ!0


aiboukunさん
クチコミ投稿数:9件 あいぼー 

2014/08/09 22:33(1年以上前)

この機種ではやってないですけど、HDR-HR500VやエブリオGZ-VX770ではモバイルバッテリーでつないで使ってますよ。

今まで使ってきたビデオカメラは殆どモバイルバッテリーで対応しています。

ビデオカメラを替えたらいちいち大容量バッテリー購入するの手間だし、邪魔だし。

モバイルバッテリーなスマホもビデオカメラも充電できるので便利です。

ブログ記事を書いてあるので良かったら参考にして下さい。

ビデオカメラの出力電圧と出力電流とほぼ同じ位が出力できるモバイルバッテリーなら大丈夫ですけどねぇ。

ずっとやってますから。

書込番号:17818820

ナイスクチコミ!0


aiboukunさん
クチコミ投稿数:9件 あいぼー 

2014/08/10 11:17(1年以上前)

urlを載せるの忘れてましたみたいです。

モバイルバッテリーでビデオカメラを充電する方法です。

http://aibou.allok.biz/video-camera/mobile-battery/

書込番号:17820241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/10 11:56(1年以上前)

それだと充電しながら撮影できないんじゃないかな。
長時間の連続撮影をしたら無意味ってことになるけど、、、
スレ主さんは撮影しながら充電できないかって事だと思う。
つまり連続撮影時間が伸びるかどうかという事だと思います。

書込番号:17820367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/10 12:17(1年以上前)

それとも撮影しながら充電できるようになってるのかな。

書込番号:17820436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/08/30 18:17(1年以上前)

藤本電業のCL-04BKという12000mAhのモバイルバッテリーを使用していますが、給電しながら撮影できてます。
このバッテリーは出力電流によって4つのポートがあり、最低の700mAでは充電できませんが、最高の2.1Aでは撮影しながら充電(給電)できます。
カメラ側は、電圧は5V給電でも十分な電流があればOKみたいです。

書込番号:17884419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/06 18:03(1年以上前)

USBケーブルを分解し、2本のデーター線を切断。カメラ側のデーター線を接続することで、給電しながらの撮影に成功しました。
保証外の行為となると思いますが、私の方はこれでしばらく使ってみようと思います。
なお、カメラはRX100mk2です。

書込番号:18751514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/24 12:58(1年以上前)

それって延長ケーブルつけて延長ケーブルを細工した方が良い様な・・・・

書込番号:18805353

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:237件

2015/05/24 15:12(1年以上前)

ミム キリマンジャロさん

それってDCP接続ですね それはそれで正解なんですが USBは5Vなんで
それを8Vに昇圧する必要があってCX535に内蔵されているはずです。
その回路がどのくらいの電力を変換出来るかで動作するかしないかの
違いが出てくるように思います。8Vでビデオカメラを動かし更に電池を
充電するわけですからそこそこ体積の大きい昇圧回路が必要だと
思います。RX100mk2で上手くいったという意味ですよね
従ってバッテリーの最大電流が大きくても意味が無いかもしれません。
それより危ない使い方になるかもしれません。

書込番号:18805722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX535
SONY

HDR-CX535

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

HDR-CX535をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング