『Android4.4のアップデート後のパケ詰まり』のクチコミ掲示板

ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ASUS Fonepad Note 6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

『Android4.4のアップデート後のパケ詰まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad Note 6 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad Note 6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Android4.4のアップデート後のパケ詰まり

2014/08/10 02:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

本機種の購入を考えていますが、docomo網でのパケ詰まりが心配です。
ユーザーで8月6日のAndroid4.4へのアップデートをされた方、
パケ詰まりの改善はされましたでしょうか?
是非とも教えて下さい。

書込番号:17819333

ナイスクチコミ!0


返信する
juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件 ASUS Fonepad Note 6 SIMフリーの満足度1

2014/08/10 02:19(1年以上前)

iijmioで通信していますが全く改善しませんでした。

書込番号:17819344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/08/10 09:17(1年以上前)

juku0さん
おはようございます。
Kitkutへのアップデートと合わせて、
パケ詰まり問題を解消してくれたかと、
期待していたのですが…
残念です。
情報ありがとうございました。

書込番号:17819886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/10 13:02(1年以上前)

ブービちゃんさん、

こちらは、
OCNモバイルONEですが、4.4.2に上がってパケ詰まり解消した感じです。
自宅でも酷かったんですが、外に持ち出しても実用的になりました。
トンネルから出た感じです(^-^)

書込番号:17820568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/08/10 15:56(1年以上前)

Yadamonkunさん
地域による電波状況もあるとは思いますが、
OCNモバイルONEでは、
改善(解消?)していそうですね。
ご報告ありがとうございます。

書込番号:17820971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


udonkinさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 23:51(1年以上前)

きのう公式からファームをDLして更新するという
事を某掲示板でしり、kitkatに更新してまいりましたところ!!
私の環境ではバッチリパケ詰まりが解消されました!
ちなみにsimはiijです(^-^)

時折動作が不安定でモッサリするのと、たまーーーーにアプリの方でパケ詰まった時もありますが、もう全く気にならないですよ!
少なくともネットで詰まることは全くないです。
いまならこの端末おすすめです(^O^)

書込番号:17822581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/08/11 09:48(1年以上前)

udonkinさん
おはようございます。
docomo網でのパケ詰まりは、多くの方が改善されている感じなんですかね。
”時折動作が不安定でモッサリするのと、たまーーーーにアプリの方でパケ詰まった時もあり ますが”とありますが、それはKitkatへのアップデートで発生した新たな問題なのですか?お暇なときに、教えて下さい。

正直、ASUSのZenfone系の技適の通った3G+3G同時待受の5〜6インチの国内販売品が理想なのですが、出るか分からないものを待たずに前から気になっていた本機を、快適になり底値?の今、25000円で買ってしまうか...かなり悩んでます。

情報、ありがとうございました。

書込番号:17823455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


udonkinさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/11 11:37(1年以上前)

私の知るかぎり、docomo網のパケ詰まりはほぼ完璧に解決したようです。かなりの人が実感しているもようですが何割くらいか…と言われるとまだ一週間経ってない上、PCを迂回した更新方法なので挑戦された方が少ないのか、統計取れるほど報告が上がってないのが現状ですかね…ですので自信持って報告出来ないです…
(しかも本家サイトはファームウェアが3種類上がっており案内が英語なんです…勿論正しいのをDLしないとコケます

動作に関してですが、更新前よりOS自信がモッサリになったように感じています。
アニメーションが増えたり、駒落ちが増えたりしたのでこれは更新してからの難点です。あと電池の減りもビミョーに早いような…
(これらは念のため報告しただけで私の気にしすぎかもしれません(^.^;

アプリは具体的に言うと2chメイトです。
板を選択し、スレ一覧を更新しようとすると読み込まないことがありました。
しばらくほうっておいたら直りましたので鯖が混んでいたのかもしれませんが…(^.^;
因みに更新前だと詰まるのが当たり前でした。
今はあくまでたまーーーーになんですね!
だからこの点においては改善仕切れてないかな?という場所になります…

なんというかASUSはnexus以降かなり有名になりましたが、nexusはgoogleのお陰でで当たり前のサポートが得られているだけで単体だと相当グダグダ見たいです…実際パケ詰まりも今までほったらかしだったわけですからね(^.^;
ですので普通の会社だと思って購入するにはちょっと控えた方がいいですよ、まさかのトラブルが出ても現状コミュ対応がメインになりますし、私は自虐的なチャレンジャーにしかこのメーカーはおすすめできないです…(^.^;

書込番号:17823707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ASUS Fonepad Note 6 SIMフリーの満足度5

2014/08/12 18:55(1年以上前)

今朝アップデートしました。都内、横浜あたりで今日一日パケ詰まりには遭遇してません。

書込番号:17828153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/08/13 00:15(1年以上前)

udonkinさん
狸おやJIさん

今晩は。
いろいろな情報をありがとうございます。
大体の方が解消されているようで、
益々、悩みが深まりました。
現在使用中のiPhone5の画面が小さく感じ、
最近老眼によりメガネを外して見ていることが多く、
”大画面が欲しいが、7インチで電話するのは恥ずかしい”という気持ちで、
今ノってるASUSで、発売当初から半額になっているSIMフリーのFonepad note 6は今が買い時だと物欲が騒いでしまって・・・

皆さん、貴重な情報、ありがとうございました。
じっくり悩ませて頂きます。

書込番号:17829276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/09/04 15:31(1年以上前)

4.4.2にアップデート後、BIGLOBEのデータ専用SIMでモバイルデータ通信をしております。
アップデート前で味わった「使用に堪えかねるパケ詰まり」が、嘘のように解消しました。

書込番号:17900224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー

発売日:2013年12月20日

ASUS Fonepad Note 6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング