『この大きさのスマホって』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この大きさのスマホって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この大きさのスマホって

2014/02/02 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:270件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

今、Xperia sol22を使ってます。
昨年の夏に購入したのでまだ半年弱しか使ってないです。
でも、このXperia Z Ultraの大きさに魅せられて欲しくなりました。
この大きいタイプは今回だけですか?
次回の夏モデルでもこの大きさが出るなら待ちたいのですが、いかがですか?

書込番号:17145397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jetahさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/02 22:18(1年以上前)

このサイズが出続ける限り待ち続けるんですか?実にバカバカしいですね。
そもそも「買ってくれる人がいなければ、モデルが存続するかどうかもわからない」のですよ。

あなたが買えば、このモデルが存続する可能性が高まる。
あなたが待てば、次期モデルは出ない可能性もある。

あなたがどう言う選択をしようが興味ありませんが。
「企業は売れない機種を作り続けるほど暇じゃない」と言う事だけは覚えておきましょう。

書込番号:17145462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/02 22:31(1年以上前)

ありがとうございます。
スマホもどんどん進化してるので、夏モデルあたりでは、もっと電池持ちが良くなったり使いやすいように改良されたり……と期待して。
なにより、まだ半年弱しか使ってないことに後ろめたさを感じてるのかもしれませんね(笑)。

書込番号:17145538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/02 23:00(1年以上前)

外国では人気の大きさですが、自分の周りでは「デカ!」通話はカッコ悪い?とか言われます。全然平気ですw
auは挑戦ということでしょうけど、ヤマダ電機本店(中国地方)で初期入荷が白1、紫1、黒0という状況でした。

売れ行きも爆発しなかったと思われ、いつまで売っているか不明ですね。
(ドコモでは、AQUOSのZETA、初期Zでも需要より販売数が極端に少なかったこともあります。)

少し待てば、極端に値下がりもあるので、それまで待つという考えも有りですが、誰も買わない物を買う勇気も必要になりますね。

自分は手出し約2万円(iPhone5下取、U25、クーポンなど)だったので機種変更しましたが、定価を払うのは進めません。(今どき、機種代金は一括0円+αで毎月割も有りです)

次期まで待たずに、3月ぐらいまでお得にGETできるよう、色々探すと見つかると思いますよ。

書込番号:17145683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/02 23:02(1年以上前)

スレ主さんのお気持ち、お察し致しますm(_ _)m

Ultraはその大きさからとても魅力的では有りますが、現在お持ちの機種がまだ半年弱しか使ってないことと、ULもまだまだ使える機種だと思いますので、僕だったらタブレットを追加で購入検討すると思います(^_^;)

ファブレットと呼ばれる端末はまだ出始めで、各メーカー検討しているところではあると思いますが、僕的な見解から言えば、これまでの4インチクラスのスマホに比べ、5インチクラスのスマホでさえ大きく感じる方が多いことから、6インチクラスのファブレットを出すことによって5インチクラスがより持ちやすく、手軽な印象にする為の選択肢のように感じます。

人間は、大・中・小とあれば中を選ぶ傾向が強いので中を売るためにファブレットを出しているのではないかと推測致します。
したがって、全体から見る数は多くないものの、当分はラインナップとしてこの大きさ(ファブレット)も出して行くのではないかと予想致します。

個人的な予想ですので何の確証もございませんが(^_^;)

書込番号:17145691

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/02 23:06(1年以上前)

なるほど……。
衝動買いをせず、静観してみようかなぁと思いました。

書込番号:17145723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/02 23:11(1年以上前)

今、使ってるのもいいんですよね。
でも指が太いためか、キーボード打ち(?)をしてると必ず他の文字を打ってしまうことと、Xperia Z ultraは、切り替えなくても数字が打てる……。
便利そうなんですよね……。

書込番号:17145748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/02 23:51(1年以上前)

指が太いのと、手のひらが大きいのとは別問題なので、この大きさになると、もし手の平が小さいとかえって打ちづらくなるかもしれません。

入力に関する問題であれば、入力アプリの変更か、スタイラスペン若しくはBluetooth keyboard等の導入を考えたほうがコスト的にも気軽かもしれません(^_^;)

一度、実際に店頭で操作してみるのがいいかも知れませんね♪

書込番号:17145915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/03 00:04(1年以上前)

使ってみればそれ程勝手は悪くないですけどね。
慣れとは恐ろしいもんで、これを使い始めてからZ1も小さくて見づらいとすら思うくらいです。(笑)

相対的にスモールアプリが使い易くなりました。
特にスモールブラウザーがかつての小型スマホサイズくらいになるのでサブブラウザーとして閲覧には大いに役にに立ちます。最もプラグインやフォーム送信に完璧には対応していないので完全な代役とはいきませんが。

次いつ出るとかは判りませんが、私の考えではこれにてファブレットが絶滅するとは思えませんので、売れ筋の合間のタイミングでこの先もあるとは思いますけど。
特に2K、4K時代になればこのくらいのサイズでないと実力を発揮できないと思いますので次は更に高解像度Xperia Ultraが出るんじゃないですかね。

私的には文字は標準サイズでも読むのに不自由しないので、大きさに比して表示情報量を多くしたモードも欲しいくらいです。

そういった点でもっと高解像度機が出るまで待てば良かったかな?と思うことはありますね。

書込番号:17145966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:270件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/03 02:54(1年以上前)

入力アプリの変更……。
考えてもなかったです。
ひとりで考えるより、こういったアイデアがあると、考えに幅ができて楽しくなりますね。

書込番号:17146294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/03 02:58(1年以上前)

使用しての感想、ありがとうございます。
やっぱ、あのサイズだと使いやすそうですね。
慣れたら5インチでも、小さく感じちゃいますね(笑)。

店頭で遊びながら、購入するかどうかを考えていきたいですね。

書込番号:17146296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/02/03 11:39(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。
解決済みなのでご覧にならないかもしれませんが、Xperia Z Ultraの後継機の情報がありました。
「Xperia Z Ultra」後継スマホを開発中─画面サイズは6.44インチより小さく

http://rbmen.blogspot.jp/2014/02/xperia-z-ultra644.html?utm_source=feedburner&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed:+blogspot/ldbzI+(%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3)&m=1

現行モデルより若干小さくなるようですが、このシリーズが継続されるようですね。

ちなみに、SOL24ユーザーですが、このサイズに慣れてしまうと5インチサイズが小さく感じられます(^^;

個人的には満足していますが、夏場の持ち歩きを思案しています。

書込番号:17147004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:270件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/03 11:43(1年以上前)

すごい情報!!ありがとうございます(^^)
まだ、私の使ってるスマホも新しくて、もったいないので次回のシリーズで買うことにしました。
もっと性能もよくなってそうだし(笑)。

ほんとにありがとうございます♪♪

書込番号:17147014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度1

2014/02/03 16:25(1年以上前)

早くも6.4よりダウンサイジングする話が出てる時点で、予想以上にこれが売れてないとゆーことですね。
まぁ、スマホがほぼ普及した時代ですから、なかなか特徴出すのは難しいし仕方ない。
6.4買うなら今でしょ!

書込番号:17147794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/03 21:48(1年以上前)

>HAL-HAL☆ さん

こんばんは。楽しんでますか?

はや次期モデルの情報が出ましたね。
グローバル版はともかく、国内版がWiMAX2+カメラフラッシュ搭載だったらちょっと凹みそう(苦笑)

寧ろベゼルを狭くして外形を小さくしつつ画面サイズは維持してほしいですけどね。

書込番号:17148985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/02/04 08:23(1年以上前)

>ACテンペストさん

おはようございます。
次期モデル、詳細はこれからでしょうね。気にはなりますが、気にしないようにしますから大丈夫です(^^;

Z Ultra慣れましたし楽しんでますよ♪

まぁ、サイズ的には若干小さくてもいいかなぁと思うので、次期モデルの方がいいかもしれません。
現行モデルでベゼル類が細くなって画面サイズが維持されればいう事無しかもしれません。

もう5インチクラスのスマホは小さすぎて使えません(^^ゞ

書込番号:17150450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2014/02/05 13:51(1年以上前)

携帯は5インチで十分。
やたら、デカさに拘るなら
別途、タブレットZ買って
テザリングした方が全然シアワセ。

Windows機でも良いわけだしな。


書込番号:17155226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング