『画面に指の跡が』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面に指の跡が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

画面に指の跡が

2014/03/03 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 赤鰤箱さん
クチコミ投稿数:156件

本日、機種変更で購入しました。
性能は申し分なさそうですが
画面上部の右側に指の跡がくっきりと残ってました!
最初は、指の脂汚れかと思って携帯拭きで画面拭いたところ
画面の裏側部分に付いた脂汚れでした

書込番号:17261958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/04 03:39(1年以上前)

飛散防止フィルムの浮きではないでしょうか?
同様の事象は国内外問わず報告が上がっているようですね。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/37227630.html

書込番号:17262517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/03/04 06:01(1年以上前)

他のスレで書き込みましたが
私の場合は一番多い画面右下です。私も何軒か量販店をまわりましたが展示しているウルトラはかなりの確率で症状が出てました。
これは仕様なんだと自分に言い聞かせてます(泣)。

書込番号:17262595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤鰤箱さん
クチコミ投稿数:156件

2014/03/04 07:04(1年以上前)

拭くとパッと見は綺麗ですが
角度変えると、指の形が見えます
その部分だけ指の滑りが悪いです
本日、仕事帰りに
auショップにクレームで持って行きます

書込番号:17262666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 赤鰤箱さん
クチコミ投稿数:156件

2014/03/04 12:36(1年以上前)

昼休みにauショップ突撃
症状を確認して貰ったら
交換してくれるとの事でしたが
交換品も同じ症状かもしれないので
改善品待ちたい

書込番号:17263433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/04 13:28(1年以上前)

auの場合、新品購入後30日以内が新品交換対応可能なので、その間に改善品が出るとはちょっと難しいかもしれません。

書込番号:17263624

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤鰤箱さん
クチコミ投稿数:156件

2014/03/04 14:57(1年以上前)

そうなんですよね
ショップでの対応は購入後30日以内で、1回交換したら次は修理扱い。
客センと交渉して、対策新品交換認めてもらうしかないでしょうね

書込番号:17263828

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/04 15:15(1年以上前)

Xperia Z Ultraは海外では既に去年の7〜9月にかけて販売されたモデルですので、これほど遅れて日本で販売されたものに対して改善品が供給されるとは考えにくいんですよね。

>1回交換したら次は修理扱い。

これは間違いですね。auの新品交換の条件は不具合の事象が確認出来て、外装に目立った傷や破損、水没反応が無く、且つ購入後30日以内です。
交換回数は関係無いです。実際、私はisaiで複数回交換してもらいました。

書込番号:17263881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/04 16:52(1年以上前)

おびいさんはショップに交換をさせるのがうまいですね。
いままで何機種交換させたんですか?
あと、交換させるコツも教えてほしいです。

書込番号:17264119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/04 17:12(1年以上前)

>砂糖高彦さん

交換させたんでは無くて交換してもらったんです。
無理矢理交換に応じてはくれませんから。

>交換させるコツも教えてほしいです。

すぐ上の私のレスに表記しています。

書込番号:17264170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/05 01:30(1年以上前)

感情に任せたゴリ押し客と思われなければ良いだけと思いますよ。
たとえば、ショップ機の確認で再現している場合とか、こちらから「交換の必要無し」とか意思表示するくらいであれば、店員さんの理解も違うでしょう。
ただし、本件の場合とかで30日期限が引っかかる場合は微妙ではありますが。。。

書込番号:17266247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/05 03:13(1年以上前)

何機種交換させたんですか?
なんか、僕が把握してるだけでも、おびいさんは6機種くらいは交換させてますよね?
回数だけならそれより多いですよね?
複数回交換させることもざらですもんね。
おびいさんの押しの強さ、ある意味感心します。
僕には真似できないなぁ。

書込番号:17266396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/05 03:16(1年以上前)

感情に任せてごり押ししなくても、この交換回数は異常にしか思えません。
だってこの2年以内に6機種ですよ。
他にも僕が把握していないのがあると思うんですよね。
まさにプロ級です。
尊敬しますよ(笑)。

真似したくはありませんが。

書込番号:17266399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/03/05 09:15(1年以上前)

おびいさんはハズレ機種を引き当てるのがプロですね。
僕もハズレ機種を引き当てたら高い買い物だから納得するまで交換してもらいます。

書込番号:17266878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 赤鰤箱さん
クチコミ投稿数:156件

2014/03/05 15:15(1年以上前)

auではショップ独自で新品交換できる基準があります。
それが購入後30日間以内で、破損や水濡れなどがない場合は1回はショップ独自の判断で
同機種へ新品交換できます。

それ以降の新品交換や他機種への交換は、ショップの判断で交換はできず
KDDIの判断が無いとできません。ショップが独自に交換もできるのですが
KDDIから金銭的補償がないので販売代理店の損となりますから、
ほとんど行なわないでしょう。


30日以降に新品交換や多機種へ変更する場合は
1.店頭から客センに電話をかけて交渉して認められた場合
2.ショップスタッフが店舗担当のKDDI営業マンに電話かけてOKもらえた場合

店舗によって対応にバラつきがあります、
なかにはすぐに2の最終手段使う店舗もあります

さてマイSOL24ですがよくみると画面右側の上、真ん中、下と曇りが出ます。

書込番号:17267931

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤鰤箱さん
クチコミ投稿数:156件

2014/03/06 11:50(1年以上前)

機種不明

ちなみに私の液晶はこんな感じで4箇所に曇りが発生してます

今日の仕事帰りに
ショップで新品交換してもらおうと思いますが、
交換前に液晶チェックさせて貰おうと思います。

書込番号:17270959

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤鰤箱さん
クチコミ投稿数:156件

2014/03/06 20:23(1年以上前)

auショップで新品へ取り替えて貰いました
画面確認したら、右下の曇りがありました。
それ以外の曇りは有りません、ショップスタッフにも確実して貰い
次は、auと交渉です。
早くマトモな端末に当たりますように

書込番号:17272438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/09 22:07(1年以上前)

>砂糖高彦さん

あらら、ご質問にお答えしたのに返礼も無しですか(^_^;)

>何機種交換させたんですか?
>なんか、僕が把握してるだけでも、おびいさんは6機種くらいは交換させてますよね?

>だってこの2年以内に6機種ですよ。

最近お見かけするハンドルネームなのに過去のことまで色々と見ていらっしゃるんですね。
それに先にも書き込んでいますけど、交換させたんでは無くて交換してもらったんです。


>赤鰤箱さん

画像アップありがとうございます。かなり酷い状況ですね。
私がショップで見た端末も一部曇りのようながあって、指で押すと消えますけど離すとまた曇りが出て来ました。
こうやって誰が見ても分かるものを出荷するソニーのクオリティーにも閉口ですけど、まともな端末に出会えると良いですね。
ただ、過去にもXperia ULの右上の液晶浮きも放置状態みたいなので、なかなか難しいかもしれません。

>auではショップ独自で新品交換できる基準があります。
>それが購入後30日間以内で、破損や水濡れなどがない場合は1回はショップ独自の判断で
>同機種へ新品交換できます。

これは一部を除いて合っています。
ただ、回数に制限はありません。実際に私が経験しています。

>それ以降の新品交換や他機種への交換は、ショップの判断で交換はできず
>KDDIの判断が無いとできません。ショップが独自に交換もできるのですが
>KDDIから金銭的補償がないので販売代理店の損となりますから、
>ほとんど行なわないでしょう。


他機種への交換は確かにKDDIとの話になり、ショップはその窓口にしかなりません。
auショップが独自に交換対応するとしたら、ショップのミスによる販売(例:ワンセグが付いていないのにワンセグが付いていると言って販売する)を認めた場合でしょう。
ただ、同色の同一機種への新品交換は購入後30日以内なら何度でも可能です。
そのショップがダメなら他のショップに行けば対応して貰えますよ。

書込番号:17285298

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤鰤箱さん
クチコミ投稿数:156件

2014/03/14 00:03(1年以上前)

やっと時間の余裕綽々が出来たので
客センに電話入れました
症状と経緯を説明して、不具合の無い端末に新品交換を希望
したところ
予想通りというかマニュアル通りに
預かり修理の提案してきました
提案を理路整さ然とつっぱねて
ショップ店頭で画面確認して不具合無い端末に
新品交換を希望しました
担当者では、判断出来ず。
折り返し返答する確約取って
今回はお終い、KDDIからの返答待ちです

書込番号:17300465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング