『Bluetoothのヘッドホン』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothのヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothのヘッドホン

2014/03/08 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 熊吾さん
クチコミ投稿数:7件

一昨日に機種変更したのですが昨日着信時に電話に出ると相手の声がスピーカーから聞こえる(こちらはGoogle Chromeをアップデート前に戻すことにより解決済)
そして今日音楽をBluetoothのヘッドホンで聴いていたらいきなり本体のスピーカーから音楽が流れ出す始末。
とりあえずauショップに行くとソニーのヘルプデスクを案内され電話をしましたが
措置内容としてはいったんスマートフォンに登録されている今自分の使っているBluetoothのヘッドホンのペアリングを解除して再度登録しなおしてほしいというのと、あとソニー製のBluetoothのヘッドホンでないからおきる事象かもしれないのでauショップでソニー製のBluetoothのヘッドホンをしばらく借りて様子を見てほしいということでした。
てか、Bluetoothの規格がver.4.0で対応しているのなら全て使えるんではないんでしょうか?
とりあえずソニー製のBluetoothヘッドホンでないからおきる事象かもしれないといわれたのが怒りどころでした。
ちなみに本体でBluetoothがONになってるのにもかかわらず本体のスピーカーから音楽が聞こえるっていうのはおかしいですよね?

書込番号:17280091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/09 02:15(1年以上前)

おかしくないと思いますよ。
おそらく、設定が間違っている。
主様の症状は電話には接続されているが、メディアオーディオには接続されていない状況で発生します。
設定のなかの、Bluetoothをタップし、接続機器の設定をタップしてメディアオーディオにチェックがついているか確かめてください。

書込番号:17281643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊吾さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/09 07:29(1年以上前)

それはソニーに症状の確認の電話をしたときにも確認しましたし、再設定後にもチェックが入っているか確認はしました。

書込番号:17281968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/09 09:35(1年以上前)

接続機器との相性だと思いますよ。私のヘッドセットは、NFC対応ではないモトローラ製ですが、たまに、その事象が起きます。

色々試しましたが、ペアリング後の接続の際は、
先にスマホ側でbluetoothをONにし、接続待ちの状態で、ヘッドセットの電源を入れると、その事象は、起きにくいです。

着信音もメディアオーディオもOKです。
万一、うまくいかない時は、もう一度やり直せば、今のところ大丈夫です。

書込番号:17282318

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/09 09:45(1年以上前)

アプリとの干渉が原因であることを
切り分けるため、セーフモードに入って
試してみてはいかがでしょうか。
(この機種を保持していませんので、サーフモードの
入り方はわかりませんが)

書込番号:17282361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/09 17:34(1年以上前)

でスレ主さん、その後も起こってますか?
再起動して、ペアリングしなおしたら改善してませんか?

書込番号:17284028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊吾さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/10 10:05(1年以上前)

一応今のところ大丈夫です。
でも次にいつおかしくなってしまうのかビクビクしてます(;・ω・)
ただもし次におかしくなるようならauショップで同じ価格帯の機種に変更してもらう約束はしています。

書込番号:17286745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/12 12:33(1年以上前)

単に何かのきっかけでおかしくなっただけでしょう。
今後も起こったら冷静に対処すれば良いだけのことです。
他の端末に交換させるのが狙いなら止めませんが、どの端末でも起こりうる状態です。

書込番号:17294576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/16 00:36(1年以上前)

Bluetoothイヤホンはソニー製とjawbone製を使っています。ソニー同士でも、たまーに切れますねぇ。その際、イヤホンの方のスイッチを、入れ直す。または、スマホのBluetoothをタッチし直すと繋がります。街にはきっといろんな電波が縦横無尽に飛び交っているんだろうなぁ。と想像すると、時々邪魔が入ってカットされるのかな?と。呑気ですかねぇ?

書込番号:17307747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング