『コスパのよいmicroSDについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コスパのよいmicroSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

コスパのよいmicroSDについて

2014/03/16 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:10件

店頭でプラスワンコレクションで17000円する64ギガのマイクロSDカードを5年保証付き分割24回払いで購入しました。安いものだと5000円位で似たようなものがAmazonで売ってたのでちょっと買い早まったかなと後悔しています。前の携帯が2ギガで時どきテレビ録画で一杯になるかなといった使用状況です。32ギガや16ギガでもよかったかなとか順製品でなくても安いものでも良かったかなと少し後悔しています。
皆さんの意見をお聞かせください。
ちなみに携帯カバーを4500円、液晶保護フィルムを1890円程で一緒に購入してしまいました。こちらもやすいものでも良かったかなと少し後悔しています。順製品なら不具合もないですが特にこだわる必要性はなかったでしょうか?

書込番号:17310409

ナイスクチコミ!0


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/03/16 20:15(1年以上前)

早まったというより、血迷ったという方がしっくりきますね。
もったいない話です。

書込番号:17310676

ナイスクチコミ!7


star coolさん
クチコミ投稿数:26件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/16 20:34(1年以上前)

ありゃりゃ¨

某オークションにて64GBmicroSDが3880円でありましたよ!

書込番号:17310775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/16 20:45(1年以上前)

安いものだとデータが消えたり壊れやすいと言うレビューがあるのですが。五年保証付きを考慮してもやはりたかいですよね?返品できるか問い合わせてみます。

書込番号:17310829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/16 21:22(1年以上前)

ケータイショップの周辺機器は市販価格の数倍の価格で売られてます。
無知な客からは徹底的に掠めとる為の商材ですね。

ほとんど詐欺みたいな商売ですが、一旦納得して購入した商品を「高いから」と返品するのはかなり難しい気はします。
良心的な店なら返品も受け付けるんでしょうが、そもそも良心があればこんな商売してませんしね。

今後はケータイショップでは端末以外は買わない様に心がけましょう。

書込番号:17311035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/03/16 21:34(1年以上前)

動作確認してて五年保証付きでも高いと思いますか?もともと26ギガあってテレビを録画するくらいの人では十分ですかね?初めてスマホにして容量足りなくなるかなと思って高いとは思ったんですが24回払いができて五年保証付きだったので安心だと思ったんですが。返品は厳しいでしょうか?

書込番号:17311113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/16 21:59(1年以上前)

動作確認が取れてて5年保証、そこに15000円弱余計に払う価値を見出だせるならいいんじゃないでしょうかね。

ちなみに、市価5000円程度のモノにもメーカーによっては永久保証が付いてたりします。

書込番号:17311226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/03/16 22:08(1年以上前)

そもそも自分はマイクロSDカードが必要な程データを使用しないかもしれないし必要になったらその時購入すればよいのではないかと思いはじめています。普通の人はショップで買わないものですか?明日返品できるか問い合わせるつもりです。

書込番号:17311267

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/03/16 22:26(1年以上前)

返品交渉は時間の無駄でしょう。
開封前ならいざ知らず。

最安で1万3〜4千のものをつかまされたならヤフオクに流して少し元をとれるかもしれません。
5千程度のをつかまされたなら、ご愁傷様ですとしかいえませんな。

商品名もわからんのでなんとも言えないですが。

書込番号:17311367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/16 22:38(1年以上前)

商品名は
microSDXCメモリカード 64GB (S02)
商品コード:R03M004A
販売価格:17,010円(税込)
です。普通に定価で買ってしまったのですがそんなにバカなかいものでしょうか?

書込番号:17311424

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/03/16 22:44(1年以上前)

オークファンで調べると、ヤフオク相場は4000〜5000後半。
泣けてきますね。

あと、僕にはもういいから他の答えてくれてる人に一言お礼ぐらい書こうな。

書込番号:17311454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/16 22:48(1年以上前)

御回答ありがとうございました。

書込番号:17311474

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/03/17 00:57(1年以上前)

個人的には、microSDなどの保証などは、あまり意味無いに思います(^_^;)
新しいモノは来るのでしょうが、データーは消えたままなんだから、、、
(高いから良いとも言えませんしね)

書込番号:17311925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/17 09:37(1年以上前)

私はAmazonでUHS-I 64GBの並行輸入品を5,000円弱で買いましたが、一夜にしてデータがロストしました。
まあ、普段から複数の端末を使用しているし、XperiaはSDXCとの相性も良くないとの口コミも見受けられましたので、そんなこともあろうかと必要なデータはPCやクラウドストレージにバックアップしているので大過ありませんが。

仕方ないのと安全面を考慮して今はFAT32でフォーマットして無事に使用しています。
たぶんデフォルトよりは遅くなっているてしょうが、速度を要する使い方はしていないので気になりません。
単に、より容量の大きなストレージが欲しかっただけなのでコストパフォーマンスは充分です。

書込番号:17312589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/17 12:23(1年以上前)

やはり返品不可でした。五年以内に壊れて保証が活かせることを期待してつかいます。五千円程度で買えるなら12000円程損したことになります。どなたか12000円分の損の何か気休めでも言っていただけると幸いです。

書込番号:17312954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/17 13:47(1年以上前)

それよりもこの程度の金額の物を24回払いにする感覚を直した方がいいですよ?

書込番号:17313212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/17 14:05(1年以上前)

まぁ端末もも定価分割で買ってるんでしょうし、そう言う判断力の無い客には「月々数百円の上乗せで済みますからお得ですよ」と割高な上に高額な商品を売り付けるのがぼったショップの手口ですからね。
分割で買ったのはある意味スレ主さんには自然な流れだったんでしょうね。

一時は納得して購入したんでしょうし、スロットに負けたとでも思って諦めるしかないと思いますよ。
誰かが損をしてくれるから得をする人間もいるワケですし、日本経済に貢献したと考えましょう。

書込番号:17313257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/17 18:49(1年以上前)

ちなみに酷なようですがもし壊れて保証が使えたとしても中身のデータは100%戻ってこないので注意。
あくまで同じ商品と交換してくれるだけです(もし製造中止されてたら代替品)
バックアップは大切に!

まぁ高額商品ほど大事にすると思うので大切に使ってあげましょう。

書込番号:17313892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/17 21:03(1年以上前)

車でぶつけた。パチンコで負けた。財布を落とした。タバコに月1.5万。
よりは、傷は浅い。

訪問販売、キャッチセールなどでは10〜300万円で通常より倍以上、ほぼ詐欺が日常的に行われています。

昔、有名デパートの特設販売所でラッセンの絵を高値で買った。

床に落として割れた。

中身は、「カレンダーの切り抜き」でした。

書込番号:17314369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/18 03:02(1年以上前)

>>てっつどんさん
10年前ならそんなに安くは買えませんでしたよ。

書込番号:17315622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/18 22:08(1年以上前)

今日歯科医師国家試験に合格したからちょっとぐらい損しても
いいやと思いました。むしろauブランドの順製品を使ってるんだと
前向きに考えることにしました。返信してくださった方々ありがとうございました。

書込番号:17318611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/03/18 22:37(1年以上前)

合格率下がったみたいだから良かったね。
御祝儀ってことで諦めるのがいいね。

書込番号:17318779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/03/18 22:43(1年以上前)

歯科医師国家試験のことわかるんですか?歯科関係の方ですか?難しかったですよ。今年の試験。

書込番号:17318820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング