『XperiaZ ultraのSimフリー版』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaZ ultraのSimフリー版』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaZ ultraのSimフリー版

2014/03/19 09:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 emiponnさん
クチコミ投稿数:68件

現在のスマホが故障し、修理費がかかるということなので買い替えが必要になりました。
以前から、Simフリーに興味があり何となく調べていました。

これを機にガラケーとsimフリー版のXperiaZ ultraを2台持ちにしようかと思っています。

そこで、調べていて不安が浮上しました。

simフリー版でもテザリングは普通に可能なのでしょうか?


素人質問で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17320074

ナイスクチコミ!2


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2014/03/19 11:54(1年以上前)

今の国際版として売られているAndroidは、まずWiFiテザリングとBTテザリングが可能です。
ただ、国内で電波的に使えるのは、ソフトバンクかドコモだけでauはLTEのみなら使えないことはないというところだと思います。
ソフトバンクの場合、2100MHzと900MHzの両方共3G、LTEとも使えますが(900MHz LTEは今後)、場合によりイー・モバイルの1800MHzも使える?かも知れませんが。
つまり、もともとの電波の問題を除けば、使える電波は豊富と言っていいと思います。

ドコモの場合、3Gは2100MHzのみ。LTEも2100MHzと1800MHzのみになってしまうと思います。
800MHz帯が国際的にはマイナーなため、最近は対応している端末は国内で売られているものだけになってしまうと思います(Nexus5とか)。

Z Ultraであれば、root化して、プラスエリア化という作業をすることで3Gの800MHzに対応するようにすることもできるようですが、それなりのハードルがいくつかあります。

テザリングできる、できないだけであれば大した問題ではありませんが。
プラスエリア(800MHz帯)は大きな問題かもしれません。

書込番号:17320420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/19 17:48(1年以上前)

厳密なことを言えばSIMフリー版(グローバルモデル)は電波の送受信部分がSOL24とは違うので日本の技適を通過してないはずですので電波法違反になります。

書込番号:17321273

ナイスクチコミ!2


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/19 20:06(1年以上前)

>現在のスマホが故障し、修理費がかかるということなので

万が一、故障した場合の煩わしさを考えると
国内版でも良いかもしれませんね。私もsimフリー版が
欲しかったのですが、保証がきかないとのことで見送りました…

書込番号:17321735

ナイスクチコミ!2


スレ主 emiponnさん
クチコミ投稿数:68件

2014/03/20 09:37(1年以上前)

>yjtkさん

詳細に教えていただきありがとうございます。無知な私には少し難しいお話でしたが(^_^;)
現在はモバイルルーターを使用しており故障してしまったスマホはWi-Fiのみでの接続をしていました。
LTE(800MHz)自体を体感していないので、早ければ感動するし、そのままであれば気にならないと思います。
それよりも、モバイルルーターのつながりが建物内だと良くなかったので、安定して繋がっていてくれることを望んでいます。

>はくれカモメさん

そうだったんですね。普通にsimカードも買えるし、そこまで気がいきませんでした。
教えて下さり有り難うございます。

>覚羅さん

故障の問題は気になりますが、キャリアショップで購入しても結局月割で本体代購入しているし、2年以内の故障はある程度保証されているのかもしれませんがそれも安心パック的な代金を支払っていますし今回のように保証期間内であっても身に覚えがない「物理的な故障なので修理代」が掛かるということになるようであれば、一緒かな?!って感じました。
なので、今回は思い切って踏み切ってみようと思います。
後は、運任せでしょうか(^^ゞ


皆さん、お返事くださりありがとうございました。
また、わからないことができたら教えて下さい。

書込番号:17323684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/03/23 09:30(1年以上前)

わたしも、香港の通販から購入しょうと真剣に考えましたが、電池交換する度に、香港に送るのでは費用が高くなるのと、不具合の対応が悪そうな。
電池交換保証に関する質問に対し、二回メールりましたが何らの返事も届きません。1ヶ月経過します。本社は英国で、香港は支店なそうです。製造は中国だから、不具合の可能性高いです。

書込番号:17334941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moriniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/24 20:02(1年以上前)

simフリー版を自己責任で使用してます。
そもそも日本国内未発売だからリスクは自分で背負う覚悟で
購入しました。
exp##sysですが延長保証もつけれるようになりましたが、
通常は初期不良3ヶ月です。
電池のこともきになりますが、二年後はまた買い替えてるでしょう。
自己責任故の満足感となりますので、保証とか対応とか気にされるなら
購入しないほうがよいと思います。
日本はサポートとかが厚すぎるので、海外のものを輸入して使うのなら
そんなもんだと思えば良いのではないでしょうか。
最近は輸入車なんかも対応よくなってますが、少し前までは部品頼んでも
半年とかまつの結構ありましたけど、その我慢と引き換えに他の人が乗ってない
車とかにのる優越感とかありましたからね。
日本は世界中で比べてもサービスがよい国ですから、サービスを購入したいなら日本国内発売版を、日本で売ってないものがほしいならsimフリー版を
購入すれば良いだけの話だと思います。

書込番号:17340685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング