『2014夏モデルと比較してどうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2014夏モデルと比較してどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

2014夏モデルと比較してどうですか?

2014/05/18 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 ai54_2さん
クチコミ投稿数:33件

近々MNPする予定で、どの機種にするか検討中です。
当初この機種を購入する予定でしたが、
うじうじするうちに、夏モデルが発表になり、
また、うじうじしている事態です。。。

Z Ultra購入された方、
2014夏モデルに魅力を感じますか?
WiMax2対応とかに魅力感じますか?

誰か、背中を押してください。

書込番号:17531567

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/19 07:10(1年以上前)

WiMAX2+は試したいけど、容量無制限じゃないから、そんなに魅力を感じない。
大きい画面のUltraが安くなったら、欲しいなあ。

書込番号:17532016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/05/19 09:24(1年以上前)

Xperia Z Ultraの最大のメリットは画面サイズだと思います。
それだけで価値があると思いますし、唯一無二の端末ですから。

夏モデルは確かにスペックやサービスが向上していますがこの端末を使っていると魅力を感じません。

書込番号:17532280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/05/19 09:36(1年以上前)

他の方も書かれていますが、この機種のメリットは大画面です。
スペックに関しては大きく変わるわけではありませんので、こちらの機種でも問題なく使用出来ます。
スレ主さんが大画面が欲しいと思うのであれば、こちらを購入するのが良いと思いますよ。

書込番号:17532306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/05/19 14:23(1年以上前)

この機種は取り回しの限界のバランスを取りつつ、スマホとtabletの機能性を両立し稀有なモデルです。特に映像メディアの表現力は秀逸ですね。

スタイリングもauユーザーには羨ましくもあった人気機種XperiaZを継承したフォルムでZ1より薄く、大きさによる分散もあってか、Z1より軽く感じます。それでいて中身のハードはZ1と同一のものでZよ強化、内蔵ストレージは倍増され、フルセグ搭載と、ある意味良いとこ取りです。

新しい機種も良いですが、多くの方が仰られる通り、WiMAX2+の実用性と体感的なパフォーマンスの差を感じるかは微妙と思います。

ただ、一つUltraについて知りおいた上で検討して欲しい点は、カメラフラッシュを搭載していないこと。
マルチ端末としてほぼ完璧に近いUltraの唯一にして最大の欠点ですね。

書込番号:17532980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/05/20 15:35(1年以上前)

私は夏モデルには魅力は感じていません。WiMax2もエリア外で7ギガの制限がありLTEで十分サクサク動いているのでこのウルトラで十分ですよ。7ギガの制限がなくならない限り魅力は感じないですしスペックも現行の春モデルと際立って向上したとは思える機種も無い事から、あ〜新しいモデルが出るんや。(関西在住なので。)レベルです。
それより、スレ主さんがどのようにスマホを使用されスマホを選ばれるかが重要ではないでしょうか?例えば外回りされている営業の方であれば電池持ちが良いシャープにされるとか私みたいに車にナビが無くスマホをナビ替わりに使用したり動画をよく見る方にはウルトラのような大画面のスマホが良いかもしれません。確かに新モデルは魅力的に見えますが、スマホは、ほぼ毎日使う物です。自分のライフスタイルに合った物を選んだ方が良いと思います。後悔先に立たずです。良い機種変更される事を願ってます。

書込番号:17536532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/20 15:47(1年以上前)

有り体に言えば、一年以上前の型落ちを引き伸ばしただけのモデルですからね。
このサイズが必要な人にはドンピシャ、そうでなければ価値は無いと非常に解りやすい性格の端末です。
劣化したZ1と違って初代Zまんまのデザインなので、その辺は秀逸だと思いますよ。

WiMAX2って、WiMAXの名前こそ付いてますが全くの別物と考えた方がいいと思います。
単なるLTEの下位互換ですから、基本的には何の存在価値もありません。
ルーター同様、2年間は無制限とかになるのであれば、時限的にはアリかもしれませんけどね。

書込番号:17536557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/05/20 23:07(1年以上前)

>ルーター同様、2年間は無制限とかになるのであれば、時限的にはアリかもしれませんけどね。

これと下位サポートしてWiMAXを積んで固定に限り無制限だったらですね。

書込番号:17538265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/05/22 12:50(1年以上前)

ズルトは画面サイズです。
偏にそれにつきます。

これは電車とかで本を読むのには
最適の画面サイズなんです。

アイフォンでは狭い。
7インチタブレではデカイ、重い。

これしかないんです。

それ以外はアイフォンのほうがイイです。
UIは全然アイフォンのほうが使い易いし。


このサイズでアイフォン出たら、
乗り換えます。

書込番号:17543648

ナイスクチコミ!1


スレ主 ai54_2さん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/22 20:50(1年以上前)

皆さん、コメントありがとう。
その後、AUラウンジ?に数回行って、
実機を触ってますが、

Ultraデカくていいなぁ、でも大き過ぎて片手操作だと
指が釣りそうだな、バンカーリング着ければ
なんとかなるかな。。。
ZL2は、ステレオスピーカーがいいなぁ。
持った感じはこっちがしっくり来るな。
でも、なんだか物足りないなぁ。

といった感じで、いまだに、うじうじ中です。
しかも、ギャラクシーNote4が、あのサイズで
WQHDで出て来るらしいと言うリーク情報まで
出て来て、更に、躊躇してしまってます。

とりあえず、AUひかりへの乗り換えと、
じぶん銀行とAU walletへの申し込みは
先行して行いました。
小銭貯めます。

Ultraって、いつ頃販売終了になるんでしょうね?


書込番号:17545045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング