『保護フィルムか硝子か?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムか硝子か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムか硝子か?

2014/08/27 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 kikutyannさん
クチコミ投稿数:109件

画面に貼る保護フィルムか硝子かで悩んでいます、どちらがいいのでしょうか?何時もベルトに付けるケースに入れています、この場合硝子だと割れる心配が有りますが大丈夫ですか、見た目は硝子だと思いますがどなたか教えてくださいお願いします

書込番号:17875436

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/27 21:46(1年以上前)

僕は手帳タイプのカバーにして、何も貼っていません。
それが、一番使いやすいですからね。

書込番号:17875545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikutyannさん
クチコミ投稿数:109件

2014/08/27 22:44(1年以上前)

iphon厨さん、本体及び画面に傷はつきませんか?私は裏面に傷が付いた為ハードケースを付けました

書込番号:17875796

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/28 01:02(1年以上前)

この機種では無いですが、ベルトに通すケースでガラスフィルムが割れる?と言うのは、どういう場面なんでしょう?
(ガラスフィルム割れるぐらいなら、普通のフィルムだと液晶面にヒビが入るレベルだと思いますが)

僕は、ベルトにぶら下げるようなケースに、ガラスフィルム装着のZ1f使っていますが
全く問題ないです。確かにUltraは本体がでかいので、面的なモノが違うとは思いますが
そこまで、心配しなくても良いような気がします。

書込番号:17876206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kikutyannさん
クチコミ投稿数:109件

2014/08/28 08:32(1年以上前)

硝子の場合角が欠けたという評価が出ているのを見たことあるのでそれを心配しているんですが杞憂ですね?
それでどんなメーカーの製品がよいのでしょうか?お教え下さい、宜しくお願いします

書込番号:17876727

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/08/28 09:40(1年以上前)

そもそもZ Ultraには最初から飛散防止フィルムが貼られていますから、その上にガラスやフィルムを貼っても、もとからあるフィルムを保護するに過ぎません。
結局、元からあるフィルムより柔らかい安物を貼った上で、傷が付いたまま使い続ける、というのがありがちなパターンです。傷が付いたらどんどん貼り替える、という位に割り切るなら別ですが。

また、ガラスは端が一番弱いので、厚みのあるガラスフィルムを貼って、端が画面の縁より高くなれば、その分、割れやすくなるでしょう。
割れるのが心配だというので、割れやすいガラスフィルムをわざわざ割れやすい形で貼っているようなもので、いずれにしても、本末転倒じゃないですかね。

なお、ガラスが割れるくらいケースがゆがんだのであれば、フィルムを貼っていてもいなくても、結局は、割れるでしょう。

書込番号:17876851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kikutyannさん
クチコミ投稿数:109件

2014/08/30 20:15(1年以上前)

皆さん大変有難うございました、早速硝子シールを購入しました、フィルムと比べて格段にクリアさが違いますアドバイス有難うございました

書込番号:17884776

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/31 21:43(1年以上前)

解決済のところ失礼します。
当方、1台目のUltra(C6833)はタッチパネルのタッチ精度が悪く保護フィルムも剥がして運用していましたが、そのうち飛散防止フィルムが傷だらけになりました。

最近購入した2台目のUltraはタッチ精度も良く、飛散防止フィルムの上にガラスフィルムを貼りました。

どうしても飛散防止フィルムだと触感がガラスフィルムより劣るのでUltraの場合はガラスフィルムがベストだと思います。

書込番号:17888634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング