『SIM無しについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM無しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIM無しについて

2014/09/16 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 KNIC9297さん
クチコミ投稿数:28件

z ultra sol24をSIMなしで使おうと思っているのですが、SIMがないと使えない機能などってあるのでしょうか?

書込番号:17945458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13312件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/16 23:39(1年以上前)

SIM無しで使えないサービスや機能

・ドコモメール
・電話
・基地局からの位置情報サービス
・時刻の自動補正
・緊急速報
・遠隔ロック

他にもあるかもしれません。

書込番号:17945754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/17 01:19(1年以上前)

>ドコモメール

SIMがあっても使えません。

書込番号:17946053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/17 01:32(1年以上前)

AU ICカードがないと システムのアップデートできません

知り合いの方に借りればオッケーです。
本体内臓のアプリは使えません

この機種はドコモ じゃありません
通話 Eメール 不可能

書込番号:17946073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KNIC9297さん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/17 19:25(1年以上前)

返信ありがとうございます!
時刻の自動補正が使えないのは少し不便ですね...

書込番号:17948463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KNIC9297さん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/17 19:27(1年以上前)

返信ありがとうございます!
メールは使う予定無いのでとりあえず大丈夫です!

書込番号:17948479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KNIC9297さん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/17 19:29(1年以上前)

返信ありがとうございます!
本体内蔵のアプリとは具体的にどんなアプリがあるのでしょうか?

書込番号:17948489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/18 12:51(1年以上前)

申し訳ありません。
ドコモメールは間違いでEメールでしたね。

ところで時刻の自動補正は契約切れのau ICカードを刺せば作動するかもしれません。
手持ちのIS11Nは契約切れてますが、au ICカードをそのまま入れていて時刻の自動補正が働いています。

書込番号:17951599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/18 22:29(1年以上前)

時間合わせは WIFIで自動修正されますよ
こちらは家の中では 古いスマホをアラーム代わりにしてます。 三台とも WIFIしてます。

書込番号:17953492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/19 12:55(1年以上前)

>FINEPIX9100 さん

私のSIM無し端末(SO-02C、F-03Dなど)はWi-Fi接続でも時刻が次第にズレてきます。
お持ちの3台は全てauですか?
時刻の自動補正の設定はどうなってますか?

書込番号:17955455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/19 22:52(1年以上前)

うちのis11sもwifi接続してましたが一年で5分位ズレましたよ。。。

あとsim無しだとGPSもなぜかつかめないような、、、wifiだと位置掴めるんですがwifiないとつかめない。。。

書込番号:17957473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/20 08:46(1年以上前)

たぶんですがスリープに入るとwifiが切れるので時間修正されないのかもしれません
設定で可能かと思います。
節電モードもしないほうが良いかもしれません

書込番号:17958636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13312件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/20 11:09(1年以上前)

>しょうたんたんさん

GPSは屋外に出ないと測位が出来ませんよ。
Wi-Fiの場合はネットワークから位置情報を取得しますから。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
GPS Status & Toolbox
外の開けた場所に出てこのアプリでGPS衛星が捕捉できるかやってみてください。

書込番号:17959120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13312件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/20 11:14(1年以上前)

>FINEPIX9100 さん

ドコモ端末では契約切れSIMだとスリープ中にWi-Fi切断しないにしていても時刻修正されずズレていきます。
au端末では契約切れSIMでもau基地局から時刻データを送ってくるみたいで時刻修正されるみたいです。
au端末でSIM抜くとWi-Fi接続でも時刻修正されませんよね?

書込番号:17959138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング