『御教授下さいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『御教授下さいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 御教授下さいm(_ _)m

2014/10/05 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 lp57d28さん
クチコミ投稿数:3件

au版のXperia Z ultra は後に機種変しても(simカードを抜いた状態)wifi版と同じように使用できますでしょうか?
以前、使っていたAllows Z ではsim カードを抜いたらwifiを掴まなくなる現象が起きたので質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

書込番号:18015003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/05 01:48(1年以上前)

機種変更しました。
Wi-Fiは普通に利用できてます。(SIMは抜いてます)

書込番号:18015070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/05 01:54(1年以上前)

むむむ。私もそれは知りたかったです。
と言うかSIM抜いてWi-Fiで使えないのがあるとは思っていませんでした。

同じauのタブレットですが、ASUSのMemoPad AST21は、最初の設定画面で
SIM+Wi-FiかWi-Fiオンリーかを訊ねられたほどです。

書込番号:18015079

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/10/05 01:58(1年以上前)

Arrowsですが、wi-fiの5GHz帯は掴まなくなりますが2.4GHz帯は掴みませんでしたか??

5GHz帯は2.4GHz帯と異なり国や地域によっては使えないので、SIMが刺さってる=使用してる国が判る事で利用可能になってたものと思われます。
(あるいは、docomoSIMで海外に旅行した場合、ローミング情報を読み込んでダメな国なら2.4GHzの方しか使わないようにする機能なのかも。。。)

まぁでも、Xperiaシリーズはそういう制限無いし、asusのNexus7とかもSIMあっても無くてもwi-fiには制限無いので、普通は気にしなくて良いと思いますよ。
※国内専売のArrowsシリーズだからこそ生じた問題だと思います(^^:)

書込番号:18015086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lp57d28さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/05 02:08(1年以上前)

皆さん、早急な返信ありがとうございましたm(_ _)m
これで、安心感して当機への機種変検討をしたいと思います(^_^)/

書込番号:18015100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/05 14:08(1年以上前)

私は入手後にdocomoへ乗り換えたので、この端末はmvnoのmineoでタブレットとして使用してます。

書込番号:18016859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lp57d28さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/05 22:57(1年以上前)

なるほど、メインで使用しなくなった後でも格安simで運用するという方法もありますね。ありがとうごさいます。
因みに、simを抜いた後でARROWSがwifiを掴まなくなった件はルーターの設定でチャンネルを一桁に設定しなおしたら解決しました!

書込番号:18019106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング