『電話かけると画面がすぐに真っ黒になります。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話かけると画面がすぐに真っ黒になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

これって普通でしょうか? 受話器のアイコンをタッチして、連絡先を選び電話番号にタッチして電話かけ、相手が出ると
画面が真っ黒になります。これって普通この機種の仕様でしょうか?(バッテリー節約?)
それはそれとして、通話後でもなかなか元の画面に戻らず、どこを触っても何の反応も無い事が有ります。しばらくすると元に戻るのですが、これもこの機種の仕様でしょうか?

書込番号:18133246

ナイスクチコミ!78


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/05 13:49(1年以上前)

液晶保護フィルムが「近接センサー」に僅かでも掛かって貼られてる場合にそのような症状が出ますので、もしフィルムを使用されてたら貼り位置を入念にチェックしてみると宜しいかと思います。

端末を耳に当てて通話する際に、顔の一部が画面に触れて誤タッチしないよう自動的に画面消灯するためのセンサーです。

書込番号:18133326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2014/11/05 18:27(1年以上前)

りゅうちんさん 早速有り難うございます。接近センサーと言うのは、本体のどの部分に有るのでしょうか?
確かに保護フイルムは貼っています。自分では気泡が入ってはと、auショップの方に貼ったもらいました。

書込番号:18133942

ナイスクチコミ!19


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2014/11/05 18:35(1年以上前)

追伸ですが、本体を手帳型ケースに入れて使っています。これが影響しているのでしょうか?
このタイプです。 【商品番号】 Ultra-deff jmei

http://item.rakuten.co.jp/jmei/ultra-deff/

書込番号:18133973

ナイスクチコミ!13


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2014/11/05 18:44(1年以上前)

手帳型ケースから本体取り出してかけて見ました。通話時に本体に耳をあてると画面がブラックアウトするのは、仕様ですね?
そうなります。後の確認は、保護シールを外しての確認でしょうか? 貼り直しに自身が無いので、余りやりたくないのですが。

書込番号:18134002

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/05 19:25(1年以上前)

機種不明

『SOL24 取説』より引用

取説をご覧になると記載されてますが、フロントカメラのすぐ左側に近接センサーがあります。
ショップで貼って貰ったのであれば、その辺は慎重に貼られてる可能性も高いですね。フィルムが原因とはまだ確定的ではないので、剥がして確認するのは最後の最後で宜しいかと思います。
(手帳型ケースは今回の件とは無関係でしょう。全く問題無いと思います)

近接センサーは端末が通話状態の時のみ感知します。
試しに、繋がらない番号へ発信して(例えば"1234")擬似的に通話状態して、指先で近接センサーを覆ったり放したりしてみてください。

正常なら指先の動きに連動して画面消灯→点灯、瞬時に反応するはずです。
反応しない、もしくは反応が鈍い場合はフィルムが怪しいですね。

書込番号:18134137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2014/11/07 22:15(1年以上前)

りゅぅちんさん 有り難うございました。近接センサーの異常は無いようです。今は、普通にもどってます。あの時は、何か異常状態だったようです。暴走? 

書込番号:18141849

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング