『ショートカットがうまくいかない』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショートカットがうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ショートカットがうまくいかない

2015/02/16 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:662件

すみません完全な板違いです
ただ一番近いのがこの機種かと思い投稿します

Xperia Z Ultraの海外SIMフリー版C6833も使用しています

前置きもなくいきなり質問なのですがサイトをホーム画面にショートカットを作成してもそのアイコンを押すとGoogleの検索画面になってしまいます
何か設定のようなもので解決できるものでしょうか
解決できないと宝の持ち腐れ感が半端ないので何か少しでも情報のある方はどうかPC音痴に救いの手を差し伸べてください
よろしくお願いします

書込番号:18484842

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/16 22:14(1年以上前)

『ホーム画面にアイコン(ショートカット)を設置する方法 (Android編)』
http://www.kensakumado.com/sp/page/about_homescreen_shortcut_android.html

書込番号:18485051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2015/02/16 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ここにホーム画面に追加とありこれで作成しています

ブックマークを選ぶとこの画面になります

このスレです

>ニコニコのパパさん

レスありがとうございます

3の項目ができない状態のようです

古いxperiaですとブックマークに保存という項目があるのですが、今の状態ですとホーム画面に追加という項目がブックマークと同じ設定画面にあります

これをやるとショートカットのアイコンは作成されるのですがいざタップしてみるとGoogleのホームページに飛んでしまうのです

これの回避方法が知りたいのです

書込番号:18485589

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/17 00:03(1年以上前)

ホーム画面長押し→ショートカット→ブックマーク→サイトのブックマークを選択、ではダメでしょうか。

http://kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18321227/

書込番号:18485630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2015/02/17 00:41(1年以上前)

別機種
別機種

AXのメニューです

ブックマークにもホームへのショートカットもOKでした

>りゅぅちんさん

レスありがとうございます

PCやスマホとかが苦手なんですがそもそもどうやってブックマークに追加できるかがわかっていません

前機種XperiaAXでは楽にできたのですがブックマークに追加する方法が分かるようでしたらぜひご教示願います

すみませんが明日早いので今日はもう寝ます

返信が遅くなってしまうかもしれませんがよろしくお願い致します

書込番号:18485737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/17 01:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

『Chrome』→メニューキー→「☆」をタップ

ブックマーク追加画面

Xperia AXでご使用のネット閲覧アプリは標準の『ブラウザ』というアプリです。
(地球儀マークのアイコン)
一方、Z Ultraでご使用のアプリは『Chrome』クロームというアプリです。

Z Ultraにも地球儀アイコンの『ブラウザ』が入ってますので、このアプリを使用すればAXの場合と同じ手順でブックマークへの追加が出来ると思います。

『Chrome』でブックマークへ追加する場合は、メニュー上段の「☆」マークをタップします。
(すでにブックマーク登録済みのサイトは「☆」マークが青色で表示される)

書込番号:18485820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/17 01:32(1年以上前)

C6833です。Chromeですよね。
テークCさんのとちょっと違いますが、たしかに変な挙動をしますね。
先ずどっかのページAで「ホーム画面に追加」でAのショートカットを作ります。
そのまま他のページBに移動します。ホームボタンでホームに戻って
作ったショートカットを押すとBの画面が開きます。
今度はタスクボタンでChromeを終了します。ホームに戻ってショートカットを
押すとページAで起動します。
Chromeを終了しないとショートカットの機能をしないみたいです。
終了してないとただChromeの画面が開くだけです。
不便だと思いますが仕様かと思われます。
回避方法は謎です。

書込番号:18485835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/17 01:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

『ホーム画面に追加』のスクショ

ホーム画面にショートカットのアイコン

ホーム画面のショートカットをタップで本ページが表示済

>これをやるとショートカットのアイコンは作成されるのですがいざタップしてみるとGoogleのホームページに飛んでしまうのです
私の端末で解説通りの手順で操作しました。添付のスクショ通り問題なくショートカットから価格の本ページが表示されます。
ショートカットのページからGoogleのホームページに移ることについては申し訳ありません不明です。分かれば報告します。

書込番号:18485854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/17 01:56(1年以上前)

ねこちゃんまんさん 解説ありがとうございます。今のところ解消方法は謎なんですね。

書込番号:18485876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2015/02/17 06:51(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>ねこちゃんまんさん
>ニコニコのパパさんさん

おはようございます
レス遅れましてすみません
レスありがとうございます

とりあえずクロームを消せばショートカットできると分かっただけで大進歩です
また基本中の基本であるブックマークへの登録という説明書を見ろよ的な質問にも真摯にお答えくださり感謝しております
そしてご自分の機種で実践されていただいたことも感謝しております

とりあえず消しながら運用していこうと思います
本当に有難うございました

書込番号:18486115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/02/18 12:26(1年以上前)

去年の年末に、アップデートがあり、その際のバグのようです。

設定、アプリからクロームを選び、アップデートの削除を
行い、購入時のクロームを使用します。ショートカットは、機能します。

当方は、Android4.4.2に、アップしていますので状況が違うかもしれませんが。

ただし頻繁に、アップデートしろと出ますので、削除するさい
その下にある、通知を表示のチェックを外すことをお勧めします。

書込番号:18490665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/18 17:03(1年以上前)

>スレ主さん
>ねこちゃんまんさん

Google chromiumサイトにて『Chrome』の問題として、ショートカットの動作不備が報告されてますね。
どうやらChromeとXperia(Xperiaホームランチャー?)のコラボで症状が出るようです。具体的な解決策は挙がってませんね。

ねこちゃんまんさんの仰るとおり、Chromeを毎回終了させればとりあえず回避は出来るようです。

『ホーム画面のショートカットが正常に機能しない』
https://code.google.com/p/chromium/issues/detail?id=412405

(↑Google翻訳 推奨)

書込番号:18491334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2015/02/18 19:48(1年以上前)

>ぶんもこさん
>りゅぅちんさん

レスありがとうございます


>Google chromiumサイトにて『Chrome』の問題として、ショートカットの動作不備が報告されてますね。
どうやらChromeとXperia(Xperiaホームランチャー?)のコラボで症状が出るようです。具体的な解決策は挙がってませんね。

わざわざ海外のサイトまで調べていただき恐縮です
英語の読めない私では絶対に見つけられない類のサイトでした
動作不備なのですね
納得です


>設定、アプリからクロームを選び、アップデートの削除を
行い、購入時のクロームを使用します。ショートカットは、機能します。

やってみたところ今のところ大丈夫みたいです
私の場合は購入時にすでにAndroid4.4.4が入っていました


正直なところ、完全な板違いのスレでこんなに親切に教えていただけるとは思っていませんでした
改めて言わせてください
本当に有難うございました

書込番号:18491825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング