


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
iphoneを6年使ってきましたが、この度この機種に買い換えました。
理由はiphoneは維持が高かったためです。
安価にするために、Xperia Z Ultraの白ロムとmineoのsimフリーにしました。
使ってみて全く問題はありませんでしたし、mineoと相性がよくテザリング等の使用勝手もいいです。
ipadminiも使っていますが、Xperia Z Ultraは片手で鷲掴みでき操作がしやすいです。
見た方は必ず大きい大きいと言われますが、この操作感の満足は使用した人にしかわからないと思います。
ソニーの物作りはすばらしくマニアックですがこういうオンリーワンの商品をいつまでも提供してほしいです。
もう5インチには戻れません。Xperia Z Ultraの次期モデルも期待しています。
書込番号:18528738
8点

Z4登場と同時期くらいに新型出ないかなぁ。
次はdocomoとSoftBank版も出て欲しい。
ベースになりそうな機種はあるので
それをキャリア仕様に改良してでも
良いです。
書込番号:18528789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

次出るとしたらシムロック解除版だ。
書込番号:18528847 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

同感です。
この機種に使い慣れると他の機種は使えないですね。
Xperia Z Ultraの次期モデルしか考えていません。
書込番号:18528876 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同感です。
もう、チマチマ打てないです(笑)
あとは、もう少し軽量化をがんばってほしいかなあ、
書込番号:18528953 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

海外版ですが白と紫を買いました。新型が出ない様なら、いっそのこと黒を...
書込番号:18528966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

使われている方は皆さん満足されていますね。
男の(失礼女性もいますね)いい道具ですね。
次期モデルに期待しています。
シムロック解除が欲しいです。
そして、予備にもう一台購入を考えています。
書込番号:18529087
2点

こんばんは。
端からはいろいろ言われやすい機種ですが、電話からネットやムービー、ゲームまで全てをこなすには将に絶妙な大きさと薄さです。
玉に瑕はカメラフラッシュ一点のみ(泣)
私も持っていない白と黒、そして手持ちの端末の消耗対策としてパープルの予備が欲しいくらいです。
Z4 Ultraの噂が有ますがどうでしょうね?
auででたらVolte化後も安心なんですが…
書込番号:18529364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コアなファンの熱心な支持は集めましたが、販売的にはコケた端末ですからね。
後継機が入手しやすいカタチで出てくる可能性は低いと思いますし、好事家の方は今のうちにと言ったトコロでしょうか。
個人的にはサイズにも用途にも中途半端感が否めませんが、この手のマニアックな端末を愛してる人は素敵だと思います。
書込番号:18529519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分も使ってますが
絶妙な大きさだと思います。
この機種でファブレットにハマッて今メインで使用しているのは
7インチのSH-06Fです。
もし後継機種が出て
この機種の弱点であったカメラとバッテリー持続時間が改善されていれば
また購入してしまうと思います。
書込番号:18529552
2点

>玉に瑕はカメラフラッシュ一点のみ(泣)
まさにその通り。カメラだけが本当に残念
どうしてほぼスペック的に同じのZ1と同等にできなかったのか悔やまれる所です
あと強いて言えばもう少し大容量のバッテリーを積んで欲しかったことくらいかな
Z1と同容量(3000mAh)で画面がデカい分、Z1より消耗が早いのが気になります
書込番号:18529556
3点

この機種、薄すぎて設計がカツカツでフラッシュが乗らなかったようですね
今は姿を消してしまいましたが、とあるSony Mobileの内情に詳しい日本人の方が、Z Ultraの後継となる大型モデルの開発はしてると言ってましたね。それが実際の製品に上がってくるのかはわかりませんが...
せっかく最大クラスなんだし、GALAXYみたいにデュアルウィンドウ機能があると捗りそうなんだけどなあ
書込番号:18529712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カメラのフラッシュがないため
代わりになる
かなり眩しいLEDライト(頭につけるタイプ)
買いました。(泣)
書込番号:18529782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

後継機はハードウェアの話題になりがちですが、seaflankerさんと同様、ソフトウェアの充実こそが他の端末との差別化になると思います。
Ultraだけのソフトウェアがあれば、Xperiaとして2台目、3台目と購入したくなりますね。
Sペンとエアコマンドのようなハードとソフトの見事な調和が欲しいなー。
今後、マーケットのニーズがiPhoneの大型化を受けて、より大型化傾向になり6.4インチに違和感がなくなるのか、現状のニーズに合わせ後継機は6インチ程度に小型化するのか解りませんが、NoteシリーズやG flexシリーズのように、潮目が変わるまで根気強く販売して欲しいものです。
書込番号:18530106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かにぱっと見た目では他のスマホとは違う大きさなので一般ユーザーからは敬遠される端末だと思いますが、使ってみるとこのうえなく使いやすい端末ですね(^^)
もう5インチ程度の端末には戻れませんし、選択肢にもありません。
それと、電脳城さんが書かれているようにGALAXY同様Sペンみたいなものを内蔵してくれれば言うことありません。
潮目が変わるまで後継機の販売をしてもらいたいです。
このXperia Z Ultraが一過性でない事を願います。
噂でXperia Z Ultra4があるので是非国内販売も期待したいです。
書込番号:18530192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

専用のタッチペンオペレーションやソフト面の向上は私も待ち望むところです。
すなわちtabletでもスマホでもないよりファブレットとしての機能を高めて、そのアイデンティティを確固たるものとする進化を。ですが、
これは実際に使ってみたユーザーだからこそ感じる共通意識かもしれませんね。
>潮目が変わるまで…
かつてのSonyなら劣勢を覆すためには良い品質な物を作ること頑固なまでに拘って、
潮目が変わるまでどころか潮目を作りつだすことで乗り越えて来た企業だったはずですが、
それを許さない経済力学が蔓延する当世は世知辛いものです。
願わくば技術屋としての一徹さを取り戻して欲しいものですが…
書込番号:18531151 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ACテンペストさん
確かにSonyという会社は潮目を作ってきた会社でしたね。
ワクワクするような製品を一杯作ってくれた会社でした…。
iPodにやられた頃からですかね。
大きくなりすぎて尖った製品より無難な製品を作るような感じになりましたよね。
何か、ユーザーの声より自分達の都合で製品を作っているような感じも否めないです。
こういくクチコミもぜひ参考にして貰いたいです。
SOL24の次(Xperia Z4 Ultraとはいいませんが)はこのように書かれている要望を取り入れて下さいね、Sonyさん!
まだまだ期待していますから。
書込番号:18531577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

良い商品は売れない。
iphoneだけが売れまくる。
日本は不思議な国ですね。
でも、理解している方がいるので力強いです。
書込番号:18532482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マニアックな端末は一定層からは熱烈に支持されるが、販売的には成功しない。
〉iphoneだけが売れまくる。
iPhoneも良い機種だ。
書込番号:18532591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iphoneは6年使いました。
今も無線LANで使っていますしBluetoothスピーカーで音楽聞いています。
Androidは初めてですが、iphoneよりカスタマイズしやすいです。
それぞれ良い機種ですね。
書込番号:18532755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと悪い話と良い話。
ES22を以前無くしたので買い直しましたが、どうやら鞘に問題があったらしく、ペン側が新品になっても良く落ちましたが、鞘ごと変えたら簡単には抜けなくなりました。
新しいのはカチッとした感触は二回感じてましたが、前のは一回で緩かった感じでした。
不具合品があるのかもしれませんね。
SIM&SDスロットが最前から閉まりが緩くなっていたのですが、カバーがとうとう何かに引っ掛かって根元を残して無くなってしまいました。
ショップに取り寄せて本日届いたのですが、何の風の吹き回しか二個も貰いました。無料で(笑)近頃のauには珍しい大盤振る舞い?です(笑)
書込番号:18533023
2点

SIMとSD部分のカバーは他のモデルより
薄くて長いので注意ですね。
書込番号:18533609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
Zも同じ(Z3もか)だったと思いますが、一体カバーの上にサイズぶん長いですからね(笑)
そのぶん開口範囲が広いので中身の取り扱いはし易いメリットはありますが。
まあ、普通はめったに開けない組み合わせですけどね。
そう考えるとZ1はUSBとの隣り合わせになったのはナゼだろう?
USBの利便性のために結果観音開きセパードになって蓋が増えることになりましたが。
書込番号:18534076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現在、Z1をメインに、Ultraをサブに使ってますが、このアプリを使うようになってからUSBキャップを開ける回数が格段に減りました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.sdlmobizen&hl=ja
https://mobizen.jp/
以前からこの手のアプリはいくつかありましたけど、現時点では文句ナシです。
基本はdocomo系端末に対応しておりますが、[APK Downloader]という拡張機能を使えばdocomo以外の端末でも使用可能です。
開け閉めの頻度が高いほどキャップの劣化は早いものです。
充電はもちろんマグネットケーブルを使用しております。
書込番号:18534420
1点

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!! さん
どうもです。
USB自体は私もモバブ−で充電する時くらい(車の中などで充電する時はマグネット端子ではどうしても心許ない場合がありますので)です。
まあ最近はPCcompanionなどもWi-Fiに対応しましたしね。
あれだったらGoogledriveなどクラウドを経由して受け渡すような方法もありますね。
まあ、私がSIMカバーをぶっ壊すのは毎日バカみたいSIMを差し替えるからなん
ですけどね(笑)
書込番号:18534906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど、私もマグネット端子で充電しています。キャップを開けて充電するのは外出先での充電のみですね。
それと、SONYのスマホはカメラのレンズに蒸着してあるようなコーティング?がキズが付きやすいように感じます。以前Xperia SPという機種ですぐにレンズがキズだらけになり写真が白っぽく写るようになってしまった事がありました。写真は4カ月使用したZ3ですが、皆さんの国内版も同じ傾向でしょうか?
書込番号:18535104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の端末ではキャップ類の明け閉めは極力しないようにしています。
やはり防水性が気になるので充電もマグネットからです。
レンズのキズについてはケース無しで利用しているのもありますが、約1年ちょっとで電脳城さんと同じような感じです。
特に写真で気になるような事は無いですが、気がつかないだけ?(^^ゞ
書込番号:18535371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充電の方法マグネットはよく考えられたすぐれものだと思います。
私もこれしか使いません。
純正の卓上充電器も使いやすいです。
こういう斬新なアイデアがソニーの魅力だと思います。
逆に毎回蓋の開け閉めを頻繁にすると、とれてしまいますね。
書込番号:18535479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>HAL-HAL☆さん
調べて頂いてありがとうございました。やはり共通の問題のようですね。
自分でも少し調べてみましたが、先人の知恵がありました。
鑑人 : Xperia Z1fの写真のボヤけ解消と対策
http://gunzine.net/2014/10/06/3889/
自分も同じようにピントがボケたようになり、問題に気が付きました。
書込番号:18535615
1点

Xperiaシリーズのカメラレンズの傷、ぼやけは私も経験あります。
Z2購入後7ヶ月ほどでぼやけが発生、モヤがかかったような写真になりました。
保証修理を依頼したところ、あっさり不良と認められ、カメラモジュールだけでなくバックパネルやサイドフレームも新しい部品と交換されて戻ってきました。
あ、ちなみに海外の話です。
Z3もまだ5ヶ月ほどですがレンズに微小な傷が視認できます。
今のところ写真には影響は認められませんが気になります。
Sonyのスマートフォンはカメラレンズだけでなく、背面の傷つきやすいガラスや防水フラップの品質のバラつきによる浮きなど、コスト削減が優先されているのが透けて見えるのが残念ですね。
書込番号:18535850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>電脳城さん
こちらこそ有益な情報をありがとうございますm(__)m
荒療治みたいですが変わりますね!
いよいよの時には試してみます。
でも、Xperiaのカメラはフラットになっているのでキズがつきにくいと思い込んでいました。
やっぱりケースが必要かなぁ〜。
それでもXperiaの写真品質は気に入ってます。
書込番号:18536520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マグネット充電端子は今後のXperiaシリーズから搭載されなくなるという噂が流れていましたが
本日発表されたZ4 Tabletでもやはり省かれてしまっていますね。
その代りmicroUSB端子がキャップレス防水になったようです。
端子そのものの寿命とかを考えなければ
まぁこちらの方がアクセサリもその他機器と使いまわせるしいいかな・・・?
書込番号:18536737
1点

マグネット充電が搭載されなくなるのは大変残念ですね。
さびしい限りです。
使いやすく専用コードも揃えてしまいました。
フタを開けて接続するきにはならないです。
書込番号:18536902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Z4tablet&キャップレスUSB
つまりフタ付いて無いです。
充電台もこれに直接挿すのでしょうね。
専用BluetoothキーボードBKB50を付けていても充電出来るのかな?
書込番号:18537010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カメラレンズ
手持ちの端末は交換や再購入などの理由でどれも日も浅くZ3も含めてどれも目立ったキズはありませんでした。
最も古株は初期不良?で一年前に交換したSOL24ですが、改めて確認するとメタルリングに結構なキズがあるのですが、幸いなことにレンズにはキズはありません。
そうそう、一番の長老のacroも念のために確認しましたが、綺麗なもんでした。
写真を撮ろうと試みましたが、なんどやっても電脳城さんみたいに上手に撮れずに遂に諦めました。
拙者、接写は苦手でござる(笑)
書込番号:18537136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 18:12:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/13 3:59:24 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/29 23:50:27 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/24 14:43:17 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/13 14:55:38 |
![]() ![]() |
20 | 2020/12/27 5:56:27 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/16 21:40:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/31 0:30:10 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/12 7:00:08 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





