『女性が持つには・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『女性が持つには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

女性が持つには・・・

2015/03/22 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 tiger_6さん
クチコミ投稿数:14件

IS12Sからの機種変更で検討中です。
SOL25を希望していたのですが、在庫切れでこちらを考えているのですが、やはり女性には大きすぎますか?
実際に使用されている方の感想が聞きたいです。

2年使用しましたが、未だにスマホ操作に疎く子供に教えてもらいながら使用している状況です。
ネット検索とlineがメインで通話やゲームはほとんどしておりません。
HTL23も機種変更価格が安いのとサイズ的には無難で迷っています。
それぞれのオーナー様の感想もお聞かせいただけると助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:18603541

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 10:04(1年以上前)

女性と大雑把に仰られてもいろいろな方達が実際にいらっしゃいますね。
中には「バスッケト選手」や「バレーボール選手」そして「スーパーモデル」の方達であればもしかすると「え!小型じゃないの?」という場合も想定されるかも知れませんね。(笑)
それに「手の大きさ(サイズ)」などでも感覚は異なるのではないかしら?と想像しました。

書込番号:18603573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 10:10(1年以上前)

>HTL23も機種変更価格が安いのとサイズ的には無難で迷っています。
大きさ(サイズ)に不安があれば迷いは不要です。これにしましょう!

書込番号:18603597

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiger_6さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/22 10:12(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
私も言葉足らずだと気づいて補足しようと覗いたら、お返事をいただいた後でした。
手は小さめと言われます。
あと、実際に触ってみたら?と思われるかも知れませんが、現時点では取り寄せになること、在庫数がわずかと言うことで焦って質問させていただきました。

どうもありがとうございました。

書込番号:18603604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/22 10:21(1年以上前)

こんにちは。
この機種は色々な用途に使えて便利です…と、言えるのもこれ一台でネットにゲームに動画再生にと使うことを求めて、この大きさこそが目的と拘れるユーザー だからだと思います。

通話以外に特に使用用途が無く、大きさに不安を持つ女性が選ぶのは敢えて勧めません。

HTL23もそれなりに大きいですが、使用に堪えうるならそれでも良いでしょうし、SOL25ならまだ探せば在庫があるとも思います。私の地元ではまだ一括0円で売っているところもありますので。

小さいiPhone5Sはまだショップでも入手できるので、思い切ってそちらにするとか、
環境が許すならdocomoに MNPしてIS12Sの大きさに近いXperia(但しパケットと通話定額なのでランニングコストが更に跳ね上がると思います?)にすれば、機種代は安くつくかもしれません。

書込番号:18603629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tiger_6さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/22 10:25(1年以上前)

>大きさ(サイズ)に不安があれば迷いは不要です。これにしましょう!

サイズ的には迷わずこちらなんですけど、スマホ2台目なのでXperiaの方が少しでも慣れているかな?と思うのと、老眼が入ってくる(涙)と大きい画面も魅力かな?と思い、決めかねております。自宅ではスマホよりもパソコン派ですので・・・
調子が悪くまでは長期間使用するつもりでいますので、慎重になってしまっております。

それぞれに一長一短あるでしょうし、実際に触って比較できるといいんですけど・・・

書込番号:18603642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 10:28(1年以上前)

>自宅ではスマホよりもパソコン派ですので・・・
コストパフォーマンスで「HTL23」迷い無し!

書込番号:18603656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/22 10:35(1年以上前)

「2年使用しましたが、未だにスマホ操作に疎く子供に教えてもらいながら使用している状況です。
ネット検索とlineがメインで通話やゲームはほとんどしておりません。」

それならば、思い切ってガラケーにしてみてはいかがでしょうか?
4G LTEに対応したAndroid 4.4を搭載しているのでLINEも使えますし、Wi-FiやBluetoothも使えます。

AQUOS K SHF31
http://kakaku.com/item/J0000014544/
機種変更価格 21600円(2015年3月22日現在)

書込番号:18603674

ナイスクチコミ!2


スレ主 tiger_6さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/22 10:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>SOL25ならまだ探せば在庫があるとも思います。私の地元ではまだ一括0円で売っているところもありますので
そうなんですか〜!!残念ながらこちらでは「完売」と言われてしまいました。知人がauショップにいるので探してみてくれたのですがダメでした。SOL25なら迷わずに決めるのですが・・・まだ残っているなんてうらやましいです。


>コストパフォーマンスで「HTL23」迷い無し!
実際に触ってみて違和感がなかったので、こちらの方が無難ですよね。
Xperiaには未練がありますが、維持費が安いのと長く使用したいと思っておりますので無難な選択をした方が賢明ですよね。
何度もお付き合いくださってありがとうございます。




書込番号:18603685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 11:02(1年以上前)

XperiaZ3シリーズの場合ですが全てのキャリアで購入可能で希少性無し!
その点 HTC J butterfly HTL23 au はauのみで販売されているため希少性がありますね!

書込番号:18603741

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/22 12:00(1年以上前)

下記スレがご参考になるのでは。

通話を使用されないライトユーザーの女性の方でしたら、大きさや重さは特に問題無いような気がします。
ただやはり長時間の使用時はそれなりに疲れるようですが、大画面での文字の見やすさのメリットは十分なのではないでしょうか。

http://kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=18433765/

書込番号:18603895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tiger_6さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/22 16:11(1年以上前)

>それならば、思い切ってガラケーにしてみてはいかがでしょうか?
 
 ガラケーは考えていなかったですが、4Gに対応していてLINEも使えるなんて、今のスマホ(3G)よりも快適かも知れませんね。ただ大きさに躊躇してはいますが、今の画面(4.3インチ)でも少し見づらいと感じる時があるのでガラケーだともっと見づらくなりますよね。


>HTC J butterfly HTL23 au はauのみで販売されているため希少性がありますね!

 実はHTL23に決めてauショップに行ったのですが、対応してくれた店員さんに「海外メーカーは当たり外れが大きすぎてお勧めできない」と言われて、不安になって帰って来ました。Xperiaとの操作性の違いを質問すると、かなり違うようで「かなり戸惑いますよ。Xperiaの方が良いんじゃないですか。」とまで・・・
主人と言ったのですが、3G契約から4G契約になると契約料金も上がるし、「機種変実質0円」なので2年縛れるのに(MNPで逃げられる可能性もありますよね?)、どうしてこんな事を言われたのかな???と不思議なんですが、何か理由があるのでしょうか?


>下記スレがご参考になるのでは。

 どうもありがとうございます!!こちらで質問するまでに先に調べようと一通り見たつもりだったのですが見落としていました。貴重な感想が知れて良かったです。


書込番号:18604560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 17:47(1年以上前)

Xperia Z Ultra SOL24 auは販売時期:2014年春モデル ですね。1年も前の端末ですよ。
ショップ側の判断で在庫処分の為という可能性も否めません。もう一度良く考慮してご判断されるとよろしいかと思いました。

書込番号:18604874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/22 17:57(1年以上前)

HTCは過去いろいろやらかしてるので、当たり外れの大きいメーカーというのは私もそう思います。会社(HTC)の状況も悪いですし。

書込番号:18604914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/22 18:00(1年以上前)

一年前の機種とはいえ、パフォーマンスはまだまだ枯れてはいないなというのがユーザーとしての印象です。
向こう二年使うとなると判らない部分も多いですが、割安な値段と秤にかけてもお釣が来る能力はもっていると思いますよ。

通話はしないということなんですね。
反対に読み違えて失礼致しました(汗)

データ端末としては表現力と取り回し易さを絶妙なバランスシートで兼ね合わせる素晴らしい機種なので、そういう意味ではお勧めですよ。

書込番号:18604927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 22:20(1年以上前)

Android端末といえばOSがGoogleです。(iOSがAppleの組合せと同じ意味)GoogleといえばNexusシリーズ端末が純正製品です。
HTCはNexusONEとNexsu9を製造しているGoogleのパートナーベンダーです。
従ってGoogleのNexusパートナーベンダの HTCは実績があります。※店員の発言には疑問が残ります。

書込番号:18605942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/22 22:30(1年以上前)

紫カメラや電池の問題をしらないようだね。
価格板でも数多くの怒りの書き込みがありますね。

〉※店員の発言には疑問が残ります。

妥当な発言だと思います。

書込番号:18605984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/22 23:17(1年以上前)

恐らくスレ主さんの使い方なら
スペック的にはどちらを選んでも全く問題ないレベルだと思うので
大きさやデザイン等フィーリングに合う方を選んだ方が後悔しないと思いますよ。

デカ端末って使ってみないと良さが分からないし
合わない人にはとことん合わないから
なかなか難しいんですよねぇ・・・

書込番号:18606191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/03/23 07:53(1年以上前)

女性からのレスが付きにくいようですが、男のSOL24ユーザーとして。

まず、片手操作はほぼ無理です。
基本両手操作になります。
端末本体で通話もできますが手が小さいユーザーだと端末を鷲掴みにするような感じになると思います。
ただ、スレ主様の用途がネット検索メインのようですからこれは便利です。
画面の大きさはメリットになります。
一度この画面サイズに馴れてしまうと5インチ程度のスマホでは小さすぎて使えません。
それだけ価値がある端末だと思います。
女性の場合には持ち歩きする際にもバッグ類を一緒に持たれると思うので(手ぶらで端末単体を持っていくには持ち方を考えてしまいますが)大丈夫だと思います。
せっかくその気になられたのですからSOL24ユーザーになられてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18606910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/03/23 07:57(1年以上前)

連投すいませんm(__)m

自分もスマホでなくPCの方がいいと思っていたタイプでしたがSOL24にしてからメッキリPCの利用率が下がりました。
SOL24で充分です。

書込番号:18606923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/23 08:38(1年以上前)

おはようございます。
女性ですが、現在こちらを使っています。

大きさは長財布より少し小さめで、手帳くらいの大きさでしょうか。
手帳タイプのカバーをかけていますので、
使うときに見開きに手を添えるような形になります。

新書版の本を読んでいるような感じで使っています。

また文字の入力はQWERTY配列でしていますので、こちらの大きさは快適です。

バッグインバッグなどにお財布やほかのものと一緒に入れていますので、
持ち運びに大きさがネックになったことはありません。
(大きさで合うポーチ探しには苦労していますが・・)

性能の高さや最新のものという選択もあると思いますが
スレ主さまの使いたい基準でお選びいただいたらよいと思います。

スレ主さまとほぼ同じような使用状況だと思いますが、
画面も大きくて綺麗でわたしはとても使いやすく気に入っています^^

書込番号:18607004

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tiger_6さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/23 09:21(1年以上前)

>ニコニコのパパ さん
 レスありがとうございます。
フルに使いこなせていないので型落ちで十分かな?と思っています。今の機種も型落ちでMNP一括0円、毎月△1260円の値引きと維持費が安いので助かっているのですが、来月で値引きも終わってしまうのと調子が悪くなってきたので機種変を考えた次第です。
実は息子が「大きさに後悔したら交換して欲しい」と言い出したのですが、URBANO L02とSIMカードを交換しての使用は可能でしょうか?  


>三ッ田和彦 さん 
 レスありがとうございます。
HTL23のクチコミや評価が良かったのでかなり期待していたのですが、HTCはあまり良くないんですね。再度、調べてみようと思います。
 


>ACテンペスト さん
 レスありがとうございます。
今のスマホも活用できていないのが現状ですので(でもスマホは必需品になってしまっていますが・・・)、型落ちで十分だと思っています。維持費を抑えたいので、大きさの心配さえ除けば私に最適だと思うんですけど・・・3Gから4Gになるのも楽しみです♪


>Akito-T さん
 レスありがとうございます
そうなんです!気になるのは大きさだけなんですよね・・・あと、今の2年使用の機種も使いこなせていないのが現状ですので、同じXperiaの方が無難なのかな?とは思っているのですが、維持費を抑えたいので妥協は仕方ないと思っています。実際に触れてみれば解決するのでしょうけど、かなりのショップを回りましたがどこにもなく、「早く決めないと取り寄せも難しいかも」と言われ焦っているところです。


>HAL-HAL☆ さん
 レスありがとうございます。ユーザー様のご意見が聞けて嬉しいです。
ガラケーから今のスマホ(4.3インチ)に変えた時はかなり大きく感じたのですが、息子の5インチスマホを触ってみると画面も見やすいので大きさのメリットを感じています。「PCの利用率が下がった」の感想はとても楽しみです♪ 
現物が触れないのならと紙で同じ大きさに作ってみたのですが、家族全員が「デカッ!!」と・・・ただ息子は大きな画面が好みのようで、私さえ良ければ交換して欲しいと言っているのですが、URBANO L02とSIMカードを交換しての使用は可能なのか、来月から新社会人なのですがスーツのポケットに入るのか、重量が気にならないか等、心配な面もあります。実際に触れるといいんですけどね〜

書込番号:18607093

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiger_6さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/23 09:40(1年以上前)

Labradorite さん 

 レス、ありがとうございます。
女性ユーザー様からの感想が聞けて、とても嬉しいです。同じような状況でご使用中との事で心強いです!!
今の4.3インチ画面ですとLineで会話時など文字入力がしづらくて不便に感じる時があり、画面の大きさに魅力を感じているのですが、2インチも大きくなってしまうので躊躇しておりました。あと重さも・・・通話時に重さが気になる時はありますか?
手帳タイプのカバーって使いやすそうでいいですね〜♪これだと見た目も目立たないし持ちやすそうですね。

だんだん欲しくなってきました。今日は仕事が休みですので、ショップ巡りしてみます♪

書込番号:18607137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/23 09:41(1年以上前)

>実は息子が「大きさに後悔したら交換して欲しい」と言い出したのですが、URBANO L02とSIMカードを交換しての使用は可能でしょうか? 
URBANO L02はサイズ的に4.7インチで丁度良いと思います。個人的に一番好きなサイズですよ。(笑)
auさんのSIMカードの使い回しについては存知ません。すみませんが他のお詳しい方へお任せ致します。

あと画面サイズの大きさが仇になる可能性もあります。
当たりハズレの個体差で発生する場合としない場合もありそうです。以下が参考スレッドです。
『キータッチはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板 ※お化けタップの症状問題があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=18543250/

書込番号:18607140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/23 10:07(1年以上前)

重さですが、重さは正直・・あります。
バッグが重くなります。

それでも座っているときは
操作の時に膝に乗せてしていても大さきがあるので見にくいとは感じません。
(立って使うことはほとんどないのでわかりません)

通話の使用率はかなり低いですが
わたしは左手でもって耳当てで、右手を下に添えるようにして使っています。

本体デザインもとても綺麗なのでカバーなどしてしまうのは勿体ない気も時々出てきますが、
重さはその分増しますが、女性は手帳タイプにすると持ちやすいと思います。

壊れてしまった時用に
もう一台予備で置いておきたいくらいです^^

書込番号:18607201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/03/23 10:09(1年以上前)

>現物が触れないのならと紙で同じ大きさに作ってみたのですが、家族全員が「デカッ!!」と・・・

紙で作られましたか。
自分は発売前から気になっていたモデルなので、紙ではなく、厚みも同程度の段ボールで作ってみました(^^;
確かに、その時点ででは大きいなぁ〜と、思いましたが現物を見たり使用し始めるとすっかり大きさは気にならなくなりメリットの恩恵の方が上回り、現在に至ってます。
ちなみに、ACテンペストさんもSOL24のユーザーです。



>息子は大きな画面が好みのようで、私さえ良ければ交換して欲しいと言っているのですが、URBANO L02とSIMカードを交換しての使用は可能なのか、来月から新社会人なのですがスーツのポケットに入るのか

ケースを使用しなければYシャツのポケットに入ります。
ただ、入るとは言ってもはみ出し部分が多くなるので胸ポケットに入れたまま前屈みみなると落とします(/。\)
注意が必要です。
スーツのポケットです。あれば富加見もあるので大丈夫だと思いますが、胸、重くなります(^^ゞ

それから、URBANO L02とSOL24はLTE機なのでキャリアロックは掛かっていません。
挿し換え可能ですが、L02→nano SIM、SOL24→microSIMなのでアダプター利用で可能です。
ですが、SOL24→L02はSIMカットしないと入りません。
SIMカットは自己責任になるのとSIMが貸与品なのでSIMカットの際にはご注意下さい。
息子様がSOL24を使われるのはアダプターで対応できるので簡単に試せると思います。

書込番号:18607207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tiger_6さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/26 01:31(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ございません。
23日にSOL24を買う気満々でショップに行ったのですが、どこも完売で手に入れることができませんでした。
25日も車であちこち回って、問い合わせもお願いしましたが入手不可と言われました。
SIMカードの対応も教えていただいて、ユーザーになるのを楽しみにしていたのですが残念です。
大きさに戸惑っていたはずなのに、無いと言われると勝手なもので今の画面が小さく不便に感じてくるんですよね・・・
未練がつのるばかりです。

HTL23は在庫はありましたが、今回はやめておこうと思います。
SOL26の機種変価格が安くなるのを待とうかな?とも思っているのですが、まだまだ先でしょうか・・・
せっかく親身になってたくさんのアドバイスをいただきましたのに、良い報告ができなくてすみません。
本当にありがとうございました。

書込番号:18616491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/03/26 07:23(1年以上前)

残念でしたね。
TOYOTAのPipitもauを扱っているので穴場の時もあります。
一応当たってみてもいいかもしれません。

書込番号:18616702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング